あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
お泊り
18.19日の富士登山の為に、あずきは今日18時から20日の朝10時半迄
◯うま動物病院にお泊りをお願いした。
当初、マメチンの時にそうだったように、お出かけの時にはさりげなく・・
行ってきます。とかじゃあね。とかバイバイとは言わずに出かけていたが、
あずきには「お仕事いってくるね。帰りはいつもと同じ位の時間だよ」
「お買い物に行ってくるね。2時間位で帰ってくるからね」
などと言う事にしている。
(破壊女王からの脱出の1歩でもあったから)
なので、今日も、
「パパとママは日本一の富士山に登ってくるから、あーちゃんは◯うまさんで
お泊りして待っててね。20日の朝10時にお迎えに行くからよろしくお願いします」
とあずきに伝えた。
病院でブルブル震えているあずきを見て切なかった。
ごめんね・・・。



f0169884_21161672.jpg

                  16日のあずきさん
[PR]
# by tumuji-azu | 2008-07-17 21:18 | あずき | Comments(2)
ご機嫌ななめだったの?
f0169884_2261627.jpg


久しぶりにトイレシーツバラバラ事件発生!
それも2枚・・。家中トイレシーツのカスだらけだぁ-!
犯人はこの子

f0169884_2274397.jpg

                  遊んで!



今週末に、初めての富士山アタックなのに、
天気予報は曇りのち雨・・(泣)
体調は絶不調・・(号泣)
大丈夫・・・私。
[PR]
# by tumuji-azu | 2008-07-15 22:13 | ひとりごと | Comments(7)
あちぃかったね
                少し苦手な横断歩道前
f0169884_19332945.jpg

                     休憩ですか?
f0169884_19345517.jpg

                    いただきまーす
f0169884_19413833.jpg


                   わーい!
f0169884_1936085.jpg



この週末は暑かった!
私は偏頭痛で余計に辛かった・・

今日は朝の6時頃にお散歩 でも、もう暑かったね
たくさんのワンコちゃんがお散歩しててみんなうれしそうだった
あーちゃんは、まだ地面も熱くなくて張り切ってたけれど、結構お疲れだったようだ。

さーてと、きれいきれい始めますか・・あずきさん              
[PR]
# by tumuji-azu | 2008-07-13 19:52 | あずき | Comments(3)
名前ですか
お散歩中にご年配の方に
「あら、可愛いわね・・・なんていうの?」と話しかけられた私
「ウェスティです・・テリアなんです」
(ウェスティじゃ分からないかも・・と思いテリアと付けたしたのだが)
「まあ、テリアちゃん。・・これからお散歩いいわね。。いってらっしゃい」
うん・・!?
名前聞かれたの?
うあぁ-かみ合ってない会話。
「あずきと言います」どうぞお見知りおきを・・
くうぅ・・・・



f0169884_22323467.jpg

                    ぶぅー
[PR]
# by tumuji-azu | 2008-07-09 22:35 | あずき | Comments(2)
びっくりしたなぁ~
f0169884_22583623.jpg

                恐かったです

金曜日、お散歩の時間に東の空はイナビカリ
西の空では花火が上がっていた。
あずきは花火のドーン!という重たい音が恐くて
音がする度に後ろを振り返り慌てて逃げようとしていた。
もう花火の季節ですね
[PR]
# by tumuji-azu | 2008-07-07 23:09 | あずき | Comments(5)
あずき登場
あずきが家に来るきっかけは、◯口動物病院で
ウェスティをたくさん連れて診察に来ていた◯野さんとお話した事からだった
なんと、元を辿ればマメチンと同じブリーダーさんだった。
◯野さんも繁殖されていると聞き一度遊びに行かせていただく事になった。

f0169884_21511342.jpg
f0169884_21513241.jpg


たくさんのウェスティとかわいこちゃんが5匹
心がグラグラ。もうかわいすぎるぅ-!!
遊びに行ったらこうなる事は十分に予知できたけど、文句なき可愛さだった。
が、心を鬼にして遊びに行っただけにして家路に着いた。
可愛かったけど、うちにはマメチンいるし。などと言って。
しばらくして女の子が誕生したので遊ぶに来ませんか?のお誘い。
悩んだが強い気持ちを持てば平気。なんて言い聞かせながらお出かけ


f0169884_2232620.jpg
f0169884_2234726.jpg


どうしよう・・今度は勝てそうにないぞ・・ノックアウト寸前
う・・・・・ん。
秀さんも私もメロメロで結果、2匹いるうちの1匹を我が家にお迎えする事になった。
そりゃぁもう可愛かった!(あっ、今も可愛いですが・・)
その時の呼び名はピンクちゃん(肉球がピンクだったから)

f0169884_227816.jpg


お母さんのさくらちゃん・・なんだか痩せて疲れ切ってない!?
が、顔はともかく、あずきはお母さんの血を濃く引いていて、手足が長い子だった

f0169884_22105633.jpg


そしてマメチンと再びご対面。
相性は良かった。
名前はマメチンが男の子で豆太郎・・女の子でマメチンより小さいからこまめ・・小豆となった
親には「もっと違う名前にして貰えば良かったのにねぇ」とか
会社の人には「今度は大福ですか」などと言われたが、
私はあずきでOKなのです!
それが2002年12月のことでした。
[PR]
# by tumuji-azu | 2008-07-06 22:24 | あずき | Comments(3)
食べ過ぎたぁ
f0169884_22313982.jpg

  電球、交換した事ありません。もう20年になるかな・・丈夫だねぇ




徒歩15分位のところにある焼肉天龍
煙モウ~モウ~だけど、美味しい!安い!ボリューム満点!で大満足。
何もかも美味しい中で、ラーメンがこれまた旨い!!
叙々苑でなくても、だいじょうぶ-!


という事でおなか満腹、そろそろ寝ようか?





f0169884_22541477.jpg

      枕元でヒュッヒュッと・・・寝たいんだけど・・
[PR]
# by tumuji-azu | 2008-07-03 22:55 | ひとりごと | Comments(3)