あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
こんな格好で・・
f0169884_19462075.jpg



以前、私の爆睡時に秀さん撮影
撮られたのもマメチンとあずきが一緒に寝てたのも知らない!?
すっごい格好ですねぇ
こんな狭い所で固まって寝なくても・・ねえ
私ったら、マメチンの顔の上に足置いてるのかしら?
マメチンの頭の上にはあずきのお尻が・・
くうぁ-・・・すみませ~ん
[PR]
# by tumuji-azu | 2008-06-21 19:57 | ひとりごと | Comments(3)
こゆきちゃん
f0169884_035373.jpg




こゆきの成長日記を見ている私の足の上でお座りしてずっと一緒に見てました。
こゆきちゃんカワイイね


今週は疲れた・・
秀さんは仕事から帰っていないし、あずきはソファの横でお休みモードだし
私も寝ようかな・・
さあ、あーちゃん寝るよ!
[PR]
# by tumuji-azu | 2008-06-21 00:08 | あずき | Comments(0)
シャワーキャップ

平日はお化粧にコンタクトで一応髪も整えます
お休みの日は素顔にめがねで髪は後ろで一本結び(ただ結わえてるだけですが)
果たしてあずきは両方の私を私として認識しているのだろうか?
といつも思っていたところ
お風呂上りにシャワーキャップつけて赤い顔しためがねの私を見て
「うわぁん!わん!」と吠えた ・・ えっ-!!! なんでぇ-!!
あのぅ・・・ママなんですが・・(泣)
怪しい人に見えたの?
悲しかったな・・私。
その後にママだと分かったあずきも「困ったぞ」みたいな顔してたけど。

どうなんだろう?
顔や姿、臭いなどで人を見分けているのかな



f0169884_21362787.jpg

         どうでもいいんじゃない
[PR]
# by tumuji-azu | 2008-06-17 22:18 | あずき | Comments(2)
芹沢公園
f0169884_15474165.jpg


               ご近所の公園へ あーちゃんは2度目だね



f0169884_1548846.jpg

f0169884_15483079.jpg




平日以外での私達のお散歩は
富士登山での慣らしの為にトレッキングシューズとザックという出で立ち
周りから見たらかなり重装備


f0169884_15484969.jpg


 
疲れた時には甘い物、という事でぺこちゃんのほっぺ
じぃー・・・食べたい・・目がウルウル
ごめんね あずきにはあげられないよ・・
[PR]
# by tumuji-azu | 2008-06-15 15:05 | ひとりごと | Comments(3)
泉の森再び
f0169884_13315438.jpg


             猫ちゃん気になりますか?

   
f0169884_13563649.jpg


秀さんが「わぁーっびっくりしたぁ」と大声出したから
後ろ歩いてた私が先に出て見ると、
かなり太めでとてもなが~い蛇が横切っていた。
青い・・いや緑で蛇特有のテカリをもった奴
優に私の身長よりはあったぞ
秀さんは子供の頃に噛まれて以来かなり苦手である
私は特別蛇が苦手ではない(首に巻いた事もあるし)
田舎産まれで田舎育ちの私達でさえ記憶にないほど大きな奴だった
驚きが先で写真が遅れた・・
シッポだけの撮影後「邪魔してごめんね」と蛇さんに謝った
その後蛇話しをしながら先に進んで行くと
こんな看板が・・・


f0169884_1359616.jpg


どういう事・・「まむし」って・・ありえないでしょう!?
う----ん・・・あれって「アオダイショウ」だよね
などと自信なく言いながらも、奴はかなりでかかったぞ・・若干寒気がした
ちなみにあずきは私達の騒ぎが何の事かも分からずにいた



f0169884_1493097.jpg

             待ってぇー





その日の夕方には会社の◯中さんの送別会があった
もともとすぐに泣く私は歳と共にますます涙もろくなって
人の話を聞いてはホロリ 自分で挨拶にたってホロホロリ・・
居るのが当たり前だと思ってたおじちゃん、寂しくなります。
[PR]
# by tumuji-azu | 2008-06-14 23:18 | ひとりごと | Comments(3)
太郎でーす 純でーす
                        太郎13歳
f0169884_22154621.jpg
f0169884_22162722.jpg


      
まみまみ家の長男太郎
マメチンが豆太郎と言う名前だった事もあるので(!?)他人とは思えない・・
惚れ惚れする男前
愛されてる・・っていう笑顔だよね

f0169884_2238125.jpg

f0169884_22333867.jpg


そして新たな家族 次男 トイマンチェスターテリアの純
3ヶ月位で随分大きくなったね
耳がピーン!となって
まみまみは今、純に奮闘中であります。
奮戦記聞くのを楽しみにしておりますぞ
頑張れ!


                
[PR]
# by tumuji-azu | 2008-06-13 22:48 | ひとりごと | Comments(2)
トリミング
f0169884_14361630.jpg


              トリングー049.gif

f0169884_143716.jpg



トリミングしたよ!

トリミングは偶数月にお願いしている。
送迎して頂き、基本5,000円
手足の先をプードルちゃんのようにカットでプラス300円
毛が絡んでいるとプラス500円。
で、ブラッシングの効果もあり、毛の絡みはなし(良かったね)
秀さんが仕事だったので、行ってらっしゃいは私が・・
抱きかかえて「シャンプーしてキレイキレイしてもらおうね」
と言ったとたん「きゅーん・・きゅんーん」と言ってブルブル震えだした。
恐くないから大丈夫と言って送り出した。
私が午後からお出かけだったので、おかえりは秀さん
出先の私に連絡が・・
「あーちゃん元気ないし、今ひとつ可愛くないよ」と
まじですか!?
家に帰り歓迎するあずきをみて、ほんとだ・・。
カットの出来になみがあるのよね
前回はめちゃ可愛かったけど今回はなるほどいまひとつの気がする。
まあっいいか
ちなみに12月だけは別の所にお願いしている。
そこはお上手なんですね
出来あっがた姿を見て、いつも「かわいいぃー」と微笑んでしまう
じゃぁそこにお願いすれば・・の話だが
まあ色々都合が・・


マメチンが10歳を越えた頃に「そごう」にトリムを断られた事がある
当時の話だが、未だにそうなのだろうか?
それとは関係ないけれど、1度自分でバリカンやはさみで挑戦した事がある
無残・・・だった。
教訓=2度とやりません。




f0169884_156392.jpg
今回のリボン
毎回保管してます
[PR]
# by tumuji-azu | 2008-06-07 20:35 | あずき | Comments(0)