あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
実家に帰省
7月16日(日)
15日と16日で実家に帰省~!
帯状疱疹が大分よくなった父と母の様子見と、草むしりが目的ですの
きなこは放ったらかされて 番犬業務に大忙しでしたわ
まるで空き家のように草ぼうぼうの実家
奥の物置前 だいたいがこんな感じでかなり手強かった・・・ 140.png
f0169884_18312291.jpg
達成感ありの庭に咲く桔梗がきれいでした
f0169884_18315164.jpg
きいちゃんの写真は 父と母との写真だけだった
f0169884_18315124.jpg
f0169884_18315072.jpg
きいちゃん 消化不良だったかな?
来月は早朝散歩満喫しようねっ109.png



[PR]
# by tumuji-azu | 2017-07-17 18:49 | 帰省 | Comments(0)
一周忌を迎えて
7月12日(水)
f0169884_20274052.jpg
昨年はお世話になりました
あずきの亡骸を荼毘に付した13日、家に帰るとお花が届いていました
思いがけなかったのでとてもうれしかったです
みなさんから頂いたお花はあずきを優しく包み 見守ってくれていました
お忙しい中 遠いあずき家にお線香をあげに来ていただ優しいお気持ちには感謝でいっぱいでした
心に寄り添う本を送っていただきました
1行に 一言に涙しながら読み進め 気持ちが救われました
月命日、四十九日、百日忌に気持ちを寄せて連絡いただいたことうれしかったです
いっぱいいっぱい泣きました
速足の1年でした
優しさは愛から 愛はあずきに・・・162.png162.png162.png
f0169884_20234725.jpg
f0169884_20452661.jpg


[PR]
# by tumuji-azu | 2017-07-12 20:55 | あずき | Comments(2)
1年が経ちました
7月12日(水)
去年は 苦しい身体で 食べ物も食べれず、水を飲むこともできなくて辛かったね
おしっこもウンチもできなくて とっても苦しい毎日だったね
ちゃんとお別れできなくて 愛してるよって言えなくて ありがとうって伝えられなくてごめんね
あーちゃん どうしていますか?
f0169884_19045967.jpg



[PR]
# by tumuji-azu | 2017-07-12 20:54 | あずき | Comments(0)
梅雨はどこに行った?
7月9日(日)
土曜日は 朝イチからの映画 メアリと魔女の花 を観に行きましたの
見終わって外に出たら空気が重い!
照り返しもあるけど 相当暑~い!!
これって 真夏の暑さだわ174.png💦
その後に メガネを買ったりなどの買い物をしたので帰ったのが2時頃
とてもじゃないけどお散歩はムリムリ(>_<)
18時過ぎに行こうと思ったけど ・・・結果行かなかった( 一一)
ごめんよ きなこー!

そして日曜日
早朝散歩~♪ 5時過ぎ まだ曇っていてラッキ~☆
f0169884_20442593.jpg
花壇の前でも一応ねっ
f0169884_10293486.jpg

遠目にワンコがいる って思って見たらバンブー君でした♡
f0169884_20443116.jpg
さっそくご挨拶だけど バンクー君はきなこが(あずきも)苦手なのですね
引き気味~(⌒m⌒)
f0169884_10293663.jpg
バンブー君12歳 目が白くなってきたそうです・・・
この時期は お耳の調子が悪くなるって(分かるわ~)
でも 元気だし お肌の調子も悪くないもんねっ
13歳の壁を乗り越えて その先も元気に過ごして欲しいな 109.png
f0169884_10293631.jpg
別れ際は 尻尾ふりふりでかわいいかった~ 162.png
f0169884_10293760.jpg
挨拶した子は少ないけど たくさんのワンコに会ったよ♪ 
f0169884_10431995.jpg
f0169884_10431831.jpg
f0169884_10431956.jpg
歩いて 話して 汗びっしょりですわ (更年期過ぎて体質変わったの)
梅雨はどうしたんでしょうね?
このまま真夏突入かしら~120.png
f0169884_10294467.jpg
きいちゃんも暑い中 お散歩お疲れさま
f0169884_10294642.jpg
午後はシャンプーだよん 125.png
f0169884_11043558.jpg



[PR]
# by tumuji-azu | 2017-07-09 10:58 | お散歩 | Comments(0)
6月生3歳のお誕生日会
7月2日(日)
2014年6月生まれのお友達と3歳のお誕生日会をしましたの 177.png
メンバーは昨年と一緒です!
欠けたのはあずき・・・ 寂しいね ...涙
f0169884_20120202.jpg
こんにちは ファータちゃん☆
f0169884_20125350.jpg
f0169884_20131267.jpg
こんにちは くりりんちゃん☆
f0169884_20140025.jpg
f0169884_20145798.jpg
こんにちは ぽっぺちゃん☆
f0169884_20184178.jpg
f0169884_20183701.jpg
こんにちは アンジ☆ シュナ☆
f0169884_20160514.jpg
f0169884_20161742.jpg
こんにちは ゲイツ君
f0169884_20171323.jpg
f0169884_20171098.jpg
そして きなこ☆
f0169884_20194665.jpg
まずはみんなで集合写真☆
ワンと人の熱気で暑~い ( ̄▽ ̄;)
きなこは私を見ていますの みんな可愛いね~162.png
f0169884_20233408.jpg
きいちゃんが目線くれてる写真もらった~!
f0169884_20233721.jpg
かわいいしょ 162.png113.png
f0169884_20234027.jpg
そしてケーキ登場181.png 
f0169884_20270106.jpg
目の前に美味しいもの 我慢できるかなっ111.png
f0169884_20272439.jpg
そしてきいちゃんは おいしくいただきました173.png
f0169884_20310017.jpg
f0169884_20310079.jpg
f0169884_20310078.jpg
f0169884_20310123.jpg
f0169884_20310157.jpg
f0169884_20310125.jpg
姉弟のぽっぺちゃんとゲイツ君は美女とイケメンです!
f0169884_20352323.jpg
美しきシュナ・・・いじられてるねっ⌒m⌒)
f0169884_20364880.jpg
ファータちゃんときなこは似ているって言われたけど あ~こに似ている気がする私達
f0169884_20505457.jpg
着実に大人に成長しているね 2014年6月組
これ以上大人になるのは寂しい気がするけど~
ずっと ずっと 成長見守りたいな
楽しく遊んで 笑顔いっぱいの日々を過ごしていこうねっ169.png
ぽっちゃんときなこ 今度はランで遊びたいねっ♪
きなこ 長いねっ!
f0169884_20451100.jpg
秋にまた会いましょう~169.png


[PR]
# by tumuji-azu | 2017-07-02 20:58 | お出かけ | Comments(2)
朝飯行くよー(^_-)-☆
6月25日(日)
雨降りー☔
きいちゃん 朝飯食べに行こう~!
今日は コットンちゃんちと一緒♪ 朝飯デートだよ(*^-^*)
いつも通りに目覚めなくて うっかり寝坊しちゃいました~💦
はい✋ コトちゃん遅れてごめんねっ
f0169884_15560046.jpg
取りあえず ゆで卵を・・・きいちゃんは食べれませんのよ

f0169884_15560111.jpg
今日は 秀さんがモーニングプレート
f0169884_15560290.jpg
私はピザトーストとお味噌汁にしましたわ
f0169884_15560118.jpg
時計の針は9時37分位
あっ!シュークリーム!! って買いに行ったけど売り切れ~
7分しか経ってないよ ビックリだね 146.png
ゆったり時間が流れて もうじき11時(この時点で2時間半滞在ちゅう)
ここからはランチタイムになりますの
別腹で 甘い物行ってみましたわ 125.png
f0169884_15560284.jpg
これ 美味しい☆☆ けど 満腹129.png
コットン家もうちも いったん帰宅後に車やさんにお出かけ予定でした
甘いもので満たされたし ってことでここで解散しましたの
ゆったり朝食 スィートエッグの巻でした

かわいいきなこがたくさん162.png 撮影コットン家
f0169884_15560143.jpg
何思う? ・・・きなこも食べたかった
f0169884_15560166.jpg
美味しくて 楽しかったですっ110.png
f0169884_15560052.jpg
お世話になりました(o^―^o)ニコ
f0169884_15560264.jpg





[PR]
# by tumuji-azu | 2017-06-25 16:51 | お出かけ | Comments(2)
スィートエッグスから相模原公園に
6月17日(土)
普段通りに目が覚めたら スィートエッグスに寄って 相模原公園に行こう♪
スィートエッグス 土日は朝食営業が7時からなので いいんじゃない☆

目覚ましなくても起きれるのはいいことかしら?
まっ 良しとしよう109.png 普段より遅めの6時に起きてゆっくりと出発
到着したお店の前では とうもろこしを軽トラで販売してましたわ
3本で530円 もち購入!(好物ですのも) 今年初物ですわ☆
f0169884_11281536.jpg
さてさて 何か頂きましょ♪
とテラス席に行ったら 「本日工事の為 テラス席はご利用できません」の張り紙
えーー!! なんと まさかの展開にガックリ142.png
だけど おばちゃん気質発揮で一応聞いてみましたの わたくし
そしてら 9時半まででしたら大丈夫ですとのご返事が
時計の針は8時50分 40分あるし 食べてく? いこう!ってことに(^_^.)
卵かけご飯と味噌汁のセット(秀)とモーニングプレート(つ)を注文
無料で頂けるゆで卵も1個づつ
f0169884_11383349.jpg
ちょっと寂しいような感じがした卵かけご飯と味噌汁(590円税別)は 大きなお椀に美味しいお味噌汁と卵が2個
欲を言えば 大好きな漬物がもっとあれば上等~な感じだけど 文句なしでしたわ
f0169884_11385580.jpg
モーニングプレートも美味しかったです
f0169884_11385644.jpg
もうひとつの目的がシュークリームの購入
1日120個限定で 決まった時間に焼きあがって 販売数量が40個
1番早い時間が9時半だったので それもお目当てでしたの
時間も迫ってくるし 食べるのが忙しかったけど
シュークリームも鳳凰卵もロールケーキのハーフも買えて満足じゃ164.png
全てをクーラーBOXに入れて 次はきいちゃん孝行で相模原公園に♪
10時前後だと思うけど すでに暑い! きなこに日向はまずいでしょ って位暑い!!
日陰を選んで さぁ~お散歩だい♪
f0169884_14061857.jpg
紫陽花がきれいに咲いていました
晴天の中でもきれいに映える紫の紫陽花 きれい173.png
f0169884_14075720.jpg
この抱えられ方がかわいいっ162.png
f0169884_14061805.jpg
たくさん歩きましたわ
f0169884_14120699.jpg

相模原公園ではたくさん会うビションフリーゼちゃん
f0169884_14043327.jpg
何人かとご挨拶もして
f0169884_14162615.jpg
朝ドラ ひよっこで登場した噴水前は定点スポット
f0169884_14174153.jpg
お水飲んで
f0169884_14043313.jpg
ふぅ~ って感じ(⌒m⌒)
f0169884_14371764.jpg

園内日陰を選んで軽く1周しましたわ
f0169884_14185146.jpg
あぢかっだ~💦
f0169884_14214231.jpg
午前の部でほぼ予定終了!
お家に帰って午後はゆっくりしたきいちゃんでした(^_-)-☆

[PR]
# by tumuji-azu | 2017-06-18 15:22 | お散歩 | Comments(2)