人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

お顔と一緒

ぶんたん、頂きました
お顔と一緒_f0169884_23324884.jpg

開けた瞬間からすっごくいい香り! でも食べた事ない・・・
お顔と一緒_f0169884_233313100.jpg

でっかーい!! あずきの顔と一緒だね^^
お顔と一緒_f0169884_23333635.jpg

明日いただいてみよ~う♪
Commented by hana87-k at 2009-03-05 00:05
私も食べた事ないです!ぶんたん!
でもほんとあずきちゃんと同じ大きさですね(^ー^* )フフ♪
心なしかちょっと怒っている?あずきちゃん。
「私のお顔と比べないでくださいっ!」なーんて言っている様に
思えちゃった私です♪
Commented by まみまみ at 2009-03-05 13:10 x
私も、ぶんたん食べたことナイわ~
甘いのかしら???
「ちょっと!私の顔の横に、何並べてんのよ!」って顔に見えるぅ^^
かわゆい♪
Commented by chako at 2009-03-05 20:02 x
ブンタンって言うんですか!?
初めて見ました。^^;
バンペイユとか言う九州の大きなミカン(?)は頂いたことがあります。
こちらは私の顔より大きかったです。(笑)
香りがいいんでしょうね♪
お味はどうだったかな?
Commented by kotetsu-towa at 2009-03-05 22:26
ワン友に田舎が高知の人がいてここ数年おすそ分けを受けておりますが酸っぱくなくてみずみずしく美味しいよ~~~
ってまだ我が家にも大きなぶんたんが一つ残っているので
明日にでも食~~べよ!!
ちなみに柑橘系は苦手な斗和ですがぶんたんは食べます
Commented by tumuji-azu at 2009-03-08 13:29
> まきぴさん こんにちは
お返事遅くなってしまってごめんなさ~い。

やっぱり分かちゃいましたか(笑)
「もう、やめてー!」って感じで、完全に嫌がってました ははっ
箱の時はクンクンしてたんですけどね~
これ3枚撮った内の2枚目です
3枚目は完全に目が三角`:´でした・・
ご機嫌斜め、スネタ顔が結構が可愛くって好きな私で~す
Commented by tumuji-azu at 2009-03-08 13:42
> まみまみ こんにちは
お返事遅くなってごめんね~

そうそう、「なにするのぅー」って感じ
この日は、早めのお留守番開始で、帰ってきたのも若干遅かったから
余計にスネコだったかも・・
ぶんたん、美味しかったよ!
Commented by tumuji-azu at 2009-03-08 14:00
> chakoさん こんにちは
お返事遅くなってしまってごめんなさ~い。

バンペイユ、お店で見た事あります^^
おっきいですよねー
ぶんたん、いけますV!
ムッキーちゃん、という剥く道具が一緒に入ってました。
初体験の私でも結構形よくむけました^^v
一粒一粒が大きくて、食べると、シャリシャリ・・??
歯ごたえのある感じです
苦味を最初に感じるんですけど程よい苦味で、甘みがあります
それが後に残らない甘みでとっても美味しいです
粒のしっかり感と甘さで良いですよ~☆
Commented by tumuji-azu at 2009-03-08 14:07
> こてとわママさん こんにちは
お返事遅くなってごめんなさ~い。

ママさんの記事、覚えてますよ~
頂いた時に、「ママさんの所のと一緒だ」って思いましたから^^
美味しいですねー
香りがいいし、食感がまたいいですよね~
体調が悪かったので昨日まで頂けなかったんですけど
さっぱりしていて美味しい!
うちは2人で1個で多い位かも・・・
毎日、食べようと思ってまーす^^
by tumuji-azu | 2009-03-04 23:39 | ひとりごと | Comments(8)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31