人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

どこもかしこも

4月4日(土)
「座間キャンプ桜まつり」に行こう・・・と思ったらペット同伴禁止 えーっ!
どこもかしこも_f0169884_1624335.jpg

じゃぁ、海軍道路のお花見兼ねて海軍広場に行こう・・・と思ったら、大渋滞 げぇー!
待って様子を見たけれど人も車も満杯 ダメだこりゃ!
じゃぁ、空いてる反対方向で鶴間公園に行こう・・・と思ったら、駐車場が空き待ち ふぅー!
じゃぁ、グランベリーモールに停めますか??
どこもかしこも_f0169884_16121218.jpg

そして鶴間公園へ・・・いっぱいお花見してるぅ~^^
どこもかしこも_f0169884_16283312.jpg


我が家も桜の下でお弁当広げて食べましたぁ^^ 周りは親子連れが大半、幸せそうだわ
どこもかしこも_f0169884_1611361.jpg

どこもかしこも_f0169884_16233453.jpg

のんびりお散歩しました
どこもかしこも_f0169884_16245377.jpg


......................................................................................................................................

4月5日(日)
地元、「さがみ野さくらまつり」は先週の土日と今週土日開催。お天気に恵まれてなによりです。
どこもかしこも_f0169884_16364470.jpg

去年までは見事な枝ぶりも今年は切り落とされて寂しい限り(悲)
どこもかしこも_f0169884_16391342.jpg
どこもかしこも_f0169884_16393092.jpg

宴会中のおば様に「こっち向いてぇー!きゃ~可愛い!!癒されるぅ~」と言われました。
私でなくて、あずきですが・・あっ!分かってる・・・失礼しました ははっ^^;
どこもかしこも_f0169884_16454394.jpg

晴れてなかったけど、暖かかったね 長~いお散歩の巻きでしたぁ
あずき、毛が伸びたねー
Commented by kotetsu-towa at 2009-04-05 22:03
スッゴイ人にスッゴイ車ですね~~
我が家の近くの公園も人・人・人でした~~
座間キャンプ桜まつりはペット同伴禁止ですか??
犬じゃなくペット禁止・・・・
あずきちゃんはペットではなく家族!!入れるじゃん!!
って・・そんなこと言っても入れてもらえないけど・・・・
桜は来週まではもたないだろうし今週がピークだね
Commented by hana87-k at 2009-04-05 22:37
この2日間、お花見三昧だったんですね(^ー^* )フフ♪
我が家は昨日行ってきました♪
ほんとすごい人出でしたね!今週が見頃ですもんね。
それにしても近所の桜、枝を切っちゃったんですか?
な、なんて事を(涙)
あずきちゃんに会ったら間違いなく私も癒されちゃいます♪
だってかわいいもんねー♪
Commented by tumuji-azu at 2009-04-05 22:42
> こてとわママさん こんばんは
そうでしょう!
瀬谷の米軍通信基地の海軍広場では、イベントも行われていて完全に無理でした。
まったく片側は動いてないんですもん(笑)
私も「あずきは娘です」って言い張って入りたかったですよー(爆笑)
そうですね・・・雨が降ったら散ってしまいそうですね・・・。
やっぱり散るとおもうと残念だわ
Commented by tumuji-azu at 2009-04-05 22:54
> まきぴさん こんばんは
毎度の出不精の私がこの所出かけてまーす(笑)
まきぴさんの記事さきほど拝見しましたぁ
靖国神社、千鳥ケ淵の桜、一度は見たみたいなぁと思ってます(思ってるんです・・)
そうなんですよ~
もしかしたら、今年は根元から伐採してしまうかも・・・(涙)
あまりにも老木らしいんです(悲)

実は、密かな目標を立てています(内緒ですが・・ははっ)
はなちゃんに会いたいぞー!!
Commented by shibakoharu at 2009-04-06 07:47
つむじさん家周辺の桜の見所はどこも混雑してますね~。
逆に言えば混雑するほど、見事な桜でもある証拠なんだね。
うわ~、こんなに渋滞するほど人が集まるんだね。
こちらの公園は人出こそ多かったものの、渋滞はそれほどでも・・・。
余談だけど、こあ兄は最近よく△和市役所に顔を出してます。
ちょっと足を伸ばせばキャンプ座間周辺の桜が見れるのかぁ。
ウェスあずちゃん、そろそろ散髪の時期かなー。(笑)
Commented by tumuji-azu at 2009-04-06 21:44
> こあ兄さん こんばんは
ほんとですか~?
朝夕と市役所前の道通ってますよー
っていうか、会社が大和市なんだけど(笑)
わ~い なんかウレシイなぁ^^
お仕事、日帰りで小諸に行ったり、行動範囲が広くて大変だね・・
こあ兄さん、気づいてないけど、どこかで会ってたりしてね(笑)

はい 今週、散髪でーす^^v
Commented by りえ at 2009-04-07 17:28 x
あは~、土曜日の瀬谷に行ったんですね!
この日はお祭りで激混みだろうな~って思ってたけどやっぱり混んでましたか~。
ちなみにうちは今日行ってきました♪
鶴間公園来てらっしゃったんですね~。
分かっていれば探し出したのに~~。
あずきちゃんに私も癒されたかったです、フフ♪

Commented by tumuji-azu at 2009-04-07 23:11
> りえさん こんばんは
なんだか凄かったです! うん激混みでした(笑)
桜の頃は土日はダメですねぇ・・・。
見ました、見ました^^
うらやましかー
行きましたぁ 日なたに座ってたので暑かったですよー
またまた日焼けしてしまいました^^;
Commented by フリル at 2009-04-08 14:16 x
おおー
鶴間公園の 同じ場所で お写真撮ってる~( ̄m ̄*)
あそこは やっぱり 押さえとかないとですねっ
(*'ー'*)ふふっ♪
土曜日 お花見宴会 凄い人ですねぇ
私達は 日曜の 10時すぎだったから
まだまだ 人は 少なかったですよー
今日は もう ハラハラ 散ってそれはそれで綺麗なんでしょうねっ(^-^)
あずきちゃん 笑顔が最高だねぇーヾ(≧▽≦)ノ
私も 癒されるぅ~~♪
Commented by tumuji-azu at 2009-04-08 22:05
> フリルさん こんばんは
私も一緒だぁ~ って思ってましたぁ
うんうん 押さえておかないと♪
私は、あちこち放浪していたので、ちょうどお昼頃の賑やかな時間だったみたいです・・。
地元のお花見は2週間で屋台もいなくなって・・
途中まで通ってきましたけど、今宵のお花見は3組でしたぁ♪
はらはら散って・・う~ん 風情がありますね
あずき 照れます・・*^-^*
Commented by chako at 2009-04-09 22:32 x
この季節、桜の花のあるところ人でいっぱいですね...。
そして渋滞!(爆)
それでも桜の木の下でのお弁当は美味しかったでしょうね♪
菜の花もキレイですね♡
今年はお花見、近所のお散歩のみでしたが楽しめた私です。

あずきちゃん、オーバーオールが似合いますね♪
むぎも前回のトリムからかれこれ2ヶ月経ってボハボハです。^^;
Commented by tumuji-azu at 2009-04-10 13:00
> chakoさん こんにちは
ほんと、ほんと!
日本人って「桜好き」ですよね~^^v
私も見ているだけで幸せ感じま~す♪
広い庭付きの家で暮らせたら、絶対桜植えます!
な~んて・・もう無理だけどぅ ははっ
菜の花 案外寿命長いんですね・・。
私も近場ばっかりですよー 出不精(デブ・・)ですから(笑)
大分、花が落ちてきましたね・・・。

似合いますか! やった~^^v
試着したら可愛かったので(親ばかですね・・)買っちゃいましたぁ
男の子みたいですけどぅ
あずきは明日ボハボハから脱皮でーす^^
by tumuji-azu | 2009-04-05 16:48 | お散歩 | Comments(12)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31