人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

GW 関越自動車道&長野道

5月2日(土)7時30分出発  渋滞予想  関越自動車道  花園55㌔ う~ん・・・。
GW 関越自動車道&長野道_f0169884_17302974.jpg
圏央道  狭山SA  女性トイレは混雑して並びましたぁ  男性はスイスイ
GW 関越自動車道&長野道_f0169884_17313968.jpg
3車線 ビッチリ! 予想通り??
GW 関越自動車道&長野道_f0169884_1732068.jpg
横川SA 座る場所もない位混んでましたぁ! トイレは並ばず 良かったぁー
鶴ヶ島 から 花園辺りは混んでましたが 車の量の割には動いていたかも~

...............................................................................................................................

5月5日(火) 16時30分出発 富岡から花園まで52㌔渋滞の表示 
覚悟はしてたけど・・ふぅ~ 
雨まで降ってきた。。。 
GW 関越自動車道&長野道_f0169884_17323142.jpg

前日に帰った姉一家の情報で ららん藤岡の 「ガトーフェスタハラダ」 のラスクが早々に売切れていたと やばい!
渋滞してるしぃ なっかたらやだしぃ 次の上里でスィートポテト買おう♪
と思っていたら 上里に入る車が入場待ち 諦めよ・・・(涙)

あきる野 ⇔ 東部湯の丸 1,000円と思いきや・・・1,300円だった(あれっ?)
圏央道は割引だけなの? よく分からない私??
でも かなりのお得で大助かり(喜)  
Commented by shibakoharu at 2009-05-06 22:58
先日5月1日に茨城まで行ったこはずき家。
途中の守谷S.A.って所でトイレに入ろうとしたら、
女性トイレの前は長蛇の列。
こあ兄は当然、男子トイレで用を足そうとしたら、
男子トイレの個室前におばさんの列、列・・・・。
あれじゃあ、●をしたい男の人は並べないようッ!(笑)
あ、用があったのは小さいほうだけでしたけどね。
やっぱりあなどれないね、ゴールデンウィーク。
Commented by hana87-k at 2009-05-07 00:13
うっひゃー!富岡→花園52㌔の渋滞でしたかー(^ー^;)
今回のGWの渋滞はどこもすごかったみたいですよね。
ガトーフェスタハラダ、あのお店でも売りきれる事があるとは!
恐るべしです!新宿の京王デパートにもお店があるんですが
ビックリするくらい並んでいるんです・・・
1年前はガラガラだったのになぜ?
圏央道は首都圏内に入っているので1,000円には対象外なんです。
東名も厚木までは対象じゃないんですよー。
でも休日割引はあるみたいですよね。
実家が青梅なので¥1,000になるぅ!って大喜びしてたのに
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じでした。複雑すぎてわからないですよね、
ETC割引って!
Commented by chako at 2009-05-07 20:44 x
やはり...渋滞でしたか。
それもスゴイ渋滞の中、本当にお疲れさまでした。
ラスクはネットで購入が一番精神衛生上いいかも知れませんねぇ...。
開店直後なら並んでいないだろうと思って行ってみたら、既に30分
待ちの列が...。
まさか!と諦めましたけど。^^;
Commented by tumuji-azu at 2009-05-07 21:05
> こあ兄さん こんばんは
私は おばちゃんになったけど(笑) 男子トイレには並べなーい(笑)
おばちゃんの間に 男の人が並んでたら おかしいね
私も 切羽詰っていたら・・ 地団駄踏んでたら・・ やっぱ 入んないかな むふふっ
女子トイレって 利用者の割りに少ないよねっ!
休憩したら 一応トイレも済ましとこ って思っちゃうもん
仮説トイレの脇には 手洗い場もないとダメだよね~
なんか 仮説トイレも嫌だなぁ(富士登山した時は利用したけど・・)
トイレの話か? おばちゃんの話か?
Commented by tumuji-azu at 2009-05-07 21:47
> まきぴさん こんばんは
どこも渋滞だったようですねー ふう~
SAも混んでましたぁ
ごみ箱も満杯でした!
圏央道は対象外なんだぁー
そっか 「首都圏中央連絡自動車道」 首都圏だから・・。
八王子バイパス 通常250円 なんですけど
5日 「料金は130円です」 って聞こえたんです
何かの割引があったみたい
よくわかんな~い^^ ブリブリ
私の場合 分かろうとしていない とも言います(笑)

ラスク 売り切れなんてビックリですよねっ!
ハラダ ブームですか・・?

ETCのバー 開くの遅くって ちょっと危ないですよね
Commented by tumuji-azu at 2009-05-07 22:07
> chakoさん こんばんは
さびれたSAも嫌ですけど パンパンなSAもなんだか疲れますね~
いつか 時間と体力のある時に (いつ・・?)
1箇所づつ立ち寄ってみたいな~っと むふっ

ほう~ ハラダ いや ラスク ブームですか?
開店直後の30分待ち って凄い!
でも なんでー?? 前から美味しかったよ~
なぜに 今なのぅー!
ちなみに・・今 私 普通のラスクとホワイトチョコがかかったラスク 食べましたぁ^^v
by tumuji-azu | 2009-05-06 17:58 | 帰省 | Comments(6)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31