人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

軽井沢に行った~♪

5/1(土) お昼と買い物の為に軽井沢で高速を降りました~♪
母の所に寄ったり 早い時間に夕飯をとる父に間に合わせる為に 川上庵さん と TOM & EMMA さんだけを目指してちゃっちゃか行動(^ー^* )ふふっ
まだ桜がキレイです
軽井沢に行った~♪_f0169884_1251299.jpg

お昼の時点で 軽井沢は14度 日陰は寒い位でしたよ
軽井沢に行った~♪_f0169884_1304382.jpg

川上庵さん 去年ほど混んでいませんでした
軽井沢に行った~♪_f0169884_1272041.jpg

日当たりの良い 暖かい席でラッキー☆
軽井沢に行った~♪_f0169884_1273272.jpg

上天せいろを頂きましたぁ くぅ~ 美味し~い☆☆☆
まきぴさんから 川上庵の店員さんがイケメン揃いって教えてもらったんですけど 正にその通りだったぁ(^ー^* )ふふっ
軽井沢に行った~♪_f0169884_1342482.jpg

あずきは お水を頂いて 海老の匂いだけクンクン(笑)
軽井沢に行った~♪_f0169884_1274393.jpg

こちらもまきぴさんに教えてもらったミッキー君 やっと逢えた~^^
ちっちゃくて 愛想がいい 可愛い子でした~☆
軽井沢に行った~♪_f0169884_1275443.jpg

そして TOM & EMMA さんへ ・・・・ やってる?やってる?
きゃ~! 嬉しい~♪ やってた~(*^^)v
軽井沢に行った~♪_f0169884_128798.jpg

看板も増えて ますます可愛いお店です♡
軽井沢に行った~♪_f0169884_1282189.jpg

昨年は5/2にお邪魔しているので 1年ぶりです
昨年 あまり買わずに後悔したので 今回は欲しい物 ゲットしてきましたよっ p(*^-^*)q
軽井沢に行った~♪_f0169884_1283648.jpg

裏庭はまだお花が咲いていませんでした
軽井沢に行った~♪_f0169884_128489.jpg

そして 意気揚々と足取りも軽い私(⌒m⌒)
軽井沢に行った~♪_f0169884_1291174.jpg

TOM & EMMA さんでウェスティのカレンダー頂きました~ヽ(^o^)丿
軽井沢に行った~♪_f0169884_17351812.jpg


これで軽井沢満喫ってことで くくっ
Commented by shibakoharu at 2010-05-05 22:06
川上庵さんとTOM & EMMAさんにはハマってますね。^o^
それにしても海老の匂いをクンクン嗅いでいるあずきちゃん、
なんか目がおもしろいゾ。
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-06 07:23
川上庵さんいいですよね~~
我が家は夏に行ったので日陰のテラス席で
軽井沢のひんやりとした空気を感じながらのテラスでのお蕎麦最高でした
ウェスティ好きにはたまらないTOM & EMMA さん
自分のワンコの犬種のお店があれば絶対行きます!!
でも柴のお店もなかなかなくてね・・・
なので我が家はそ川上庵の後はスリードッグベーカリーが定番です
Commented by meru103 at 2010-05-07 17:05
わぁ~、軽井沢にお出かけだなんていいなぁ~☆
桜もまだまだキレイなんだねん♪

我が家は去年の夏に、はな家と旅行したのが初軽井沢でした。
もちろん川上庵さんにも連れてってもらいました。
お蕎麦、とっても美味しいよね♪
イケメン揃いかどうか、あたしはチェックなどしてないけど(笑)
あずきちゃんは目の前にお蕎麦と天ぷらがあっても
ジッと我慢できるんだね。お利口しゃん☆
TOM & EMMAさんで欲しい物がゲットできて良かったね。(*^-^*)
記念写真のあずきちゃん、とっても可愛い~♪
あたしは行った時間には閉まってて・・・(/ω\*)ウゥ…
次回リベンジしたいと思いまつ☆
Commented by tumuji-azu at 2010-05-07 22:20
> shibakoharu さん こんにちは
昔 蕎麦 好きじゃなかったのに~
なんだか 周期的に 蕎麦食べた~い ってなるんだけど こあ兄さんはない?
ちなみに 私の場合 冷たい蕎麦だけどね
2回目の川上庵さんだけど お店の方は丁寧だし お蕎麦美味しいし また明日行くって言われてもOKよ(笑)
あずきね 今回のカット 何故か怒ってる顔してるの(⌒m⌒)
目がつり上がってるし(`ー´)← こんな目(笑)
Commented by tumuji-azu at 2010-05-07 22:38
> こてとわママさん こんにちは
川上庵さん 2度目ですけど 常連さんの気分です(⌒m⌒)
実家の近くにも 叶屋さんという美味しいお蕎麦屋さんがあるんですよ 
今度 紹介しますねっ!
上田にも有名な刀屋さんがありますけど 太くて固めの蕎麦で田舎そばって感じですかね~
スリードッグベーカリーさんは 去年の9月に行きました~
ナビに騙されて 迷走しましたー(笑)
そうなんですよ~
好きな犬種のデザイン物を扱っているお店は嬉しいですよね☆
お金持ちだったら 大人買いしたい位だわ~(笑)
柴ちゃんも ありそうでないですよねぇ=з
Commented by tumuji-azu at 2010-05-07 23:28
> meru103 さん こんにちは
毎日お邪魔してたので 覚えてますよ~
旅行記の中で はなちゃんがジェット噴射してる写真 最高でしたよねぇ (*^^)v
そうそう TOM & EMMAさん やっていない時もあるようですねぇ
すっごい残念ですねー 悔し~い!
絶対リベンジしてくださいねっ^^
去年より ウェスグッズがたくさんあって あれも欲しい これも欲しいでジタバタしちゃいました(笑)
と 言ってもそんなにたくさん買えないいんだけどぅ
あ~ 大人買いしたかったな~ ははっ

川上庵さん まきぴさんに教えてもらった通り イケメンさんでした(^ー^* )ふふっ
白いシャツがカッコイイ☆
お姉さんも笑顔がステキで きれいなお姉さんでした☆
お蕎麦おいしいですよね~☆
この頃は食いしん坊のあずきだけど 基本慎重派(?)なので クンクンだけして満足したみたいで~す^^
メルママさんはお蕎麦好きですかぁ?
私 昔 嫌いでした~(笑)
Commented by meru103 at 2010-05-08 22:53
(*≧m≦*)プププw
あたしもここ何年かでお蕎麦を食べるようになりました。
嫌いってわけじゃないけど、親がうどん好きなのか、
子供の頃からお蕎麦ってあんまり馴染みがなくって・・・
もちろん年越しうどんでした(笑)

おっ、そんなに前から見ててくれたんだっ!!感激~♪
そうそう、はなちゃんのジェット噴射、最高傑作でつ☆ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by makko at 2010-05-09 11:26 x
いいな、軽井沢♪
今の時期爽やかで気持ちよさそうですね。
我が家は今年は帰省しなかったので、東京で暑いGWでした~。

ことぶきとの初旅行が軽井沢だったんですけど、大雨だしアウトレットは混んでるし大変だった思い出ばかりで^^;
TOM & EMMA さんは奇跡的に開いてたので沢山お買い物しちゃいました~♪
主人の両親は南信なのでおしゃれスポットからは程遠く、あずき家が羨ましいです~。
Commented by tumuji-azu at 2010-05-09 13:14
> meru103 さん こんにちは
あっ!私も~
親が 自宅でうどん打ちしたりしてたから 長野(信州)出身なのに 蕎麦に馴染みがな~い(^〇^)ははっ

私 ブログを始めるきっかけが こゆきちゃんなんですよ
ヤホー(笑)で可愛い動物特集の時に見かけて
こゆきちゃん あずきと同じ方の耳垂れてて 「一緒だー!」って
で、ブログって何??から始まって(笑)
こゆきちゃん → はなちゃん → むぎちゃんみたいに
なので 私がブログ始めた当初から メルくる家さんには訪問してまちた(⌒m⌒)
読み逃げしててごめんなさいです(^ー^* )
Commented by tumuji-azu at 2010-05-09 13:24
> makko さん こんにちは
TOM & EMMA さん 去年も開いてて 写真立てと買ったんだけど なんか抑え気味(=^m^)
今年は 去年より頑張っちゃった(笑)
実家に帰る前に 軽井沢に寄ればOKだけど
行楽シーズン中 実家からだと渋滞して 去年タリアセンに行くのに2時間かかったんだよ~ ぶぅー
私 アウトレットは1度も行ったことないの(^ー^* )ふふっ
実家も 軽井沢が近いってだけで なんもないよ~

帰りたくなくても 帰らなくちゃならない時もあるから 地元や旅行はとってもいいと思うよ~(^^♪
Commented by あずきマム at 2010-05-09 18:49 x
遊びにきました~♪
ブログにも来ていただいてすっごく嬉しいです^^
軽井沢素敵なところがいっぱいですね(@_@)
ウエスのミッキー君って「ポチたま」のロケの時にちょこっと出演されてたわんこかな?!
そして、なんて可愛いウエス御用達ショップなんでしょうヽ(^o^)丿
私の大好きなヨーロッパちっくな店構えで。。あ~行ってみたいな~♪
大きな紙袋の中をのぞいてみたいです(笑)
楽しいGWをお過ごしだったんですね(*^^)v いいな~!!
Commented by tumuji-azu at 2010-05-09 20:13
> あずきマムさん こんにちは
わ~!ミッキーちゃん 「ポチたま」に出てましたー!
私 お友達に教えてもらうまで知らなくて 素通りでしたぁ(笑)
ポチたま と言えば 4月に 松本くんに逢いましたよ~☆
家の近くのイベントに来ていて あずき抱っこしてもらいました~(^ー^* )ふふっ
番組 終わちゃいましたね~ 残念!

TOM & EMMA さん 可愛いウェスグッズがたくさんなんですよっ
お店構えも チョー可愛いですよねっ☆
閉まっている時もあるみたいで 2回ともやっていてラッキーでした~(*^^)v
青い方の袋にはクッションが入ってま~す p(*^-^*)q
Commented by あずきマム at 2010-05-11 20:12 x
たびたび、お邪魔します^^;

ご連絡を。。。♪
親戚さん探しをしていて、分かったのですが。。
そちらのあずきちゃんは、確か。。「ちびもこの家」の、ちび太くんと親戚さんですよね(#^.^#)
うちのあずきが、もこ太くんと親戚さんだったのですヽ(^o^)丿 
なんだか嬉しくなって~!!ご縁があったのかしら?!(*^^)v

↑あずきちゃん松本くんに抱っこされていましたね。。。見ましたよ~ん♪
TVと同じですね。。。^^; あずきちゃんは、この人だぁれ?!って感じでしたね(笑)
袋の中身はクッションでしたか。。。わが家も、ウエス柄のクッションカバーを2枚通販で購入しました(^^ゞ

それから、リンクをお願いしますね~(*^-^)ニコ
Commented by tumuji-azu at 2010-05-11 21:42
> あずきマムさん こんにちは
いらっしゃ~い^^

そうなの そうなの 座間あずきは ちびたんと親戚さん*^^*
あずきちゃんは もこたんと親戚さんなの~!
うひゃ~ なんだか嬉しいね~☆
ちびもこさんに 座間あずき ちびたんより もこたんに似てるかも~って言われた事あるよー
名前も同じだし ご縁だよね~(^ー^* )ふふっ

GW 東京では ペット博とかイヌリンピックとかイベントがあって
両方に松本くん 出演してたよ
お友達のブログで拝見だけど(=^m^)
クッション 勿体なくて使えな~い(笑)
チョー 貧乏くさいよねー 

リンク お持ちくださ~い*^^*
これかもよろしくねっ☆
Commented by ダアーまま at 2010-05-14 15:20 x
あぁ~~!軽井沢、満喫してるぅぅ~~~!(^ο^)/~~~
去年、行かなかったから…今年は行くぞ~!
私も川上庵さん と TOM & EMMAさん狙いかも。^m^
袋の中身が気になるなぁ~(^◇^)
Commented by ちびもこ at 2010-05-16 19:05 x
ウエスティのショップヽ(^。^)ノ
カワイイですね~
カラーがとってもカワイイ☆

全部欲しくなっちゃうヽ(^o^)丿

ママさんもおっきい紙袋で何買ったのかなぁ~(笑)
Commented by tumuji-azu at 2010-05-18 09:58
> ダアーままさん こんにちは
むふぅ~~ (^ム^)
川上庵さんと TOM & EMMAさん だけで軽井沢制覇みたいな(^〇^)ははっ
取り合えずお天気も良かったし 「お蕎麦だよねっ!」で話は決定(笑)
やっぱ 美味しかった~☆
軽井沢に行ったら TOM & EMMAさん に寄りたいたねっ!
みなさんで行ってみて~(^o^)/
青い袋の中は クッションどす( ̄m ̄*)
Commented by tumuji-azu at 2010-05-18 10:13
> ちびもこさん こんにちは
可愛いお店でしょ~☆
私も2度目なんだけど(^m^)
軽井沢に行ったら必ず寄りたいお店なの~♪
ワンコ系の輸入雑貨のお店なんだけど 圧倒的にウェスちゃんが多いよっ^^
オーナーさんのウェスちゃんが TOMちゃん EMMAちゃん って名前みたいで^^
今は EMMAちゃん が高齢で 東京に住んでいるみたいで~す
そうそう お店に入ると全部欲しくなっちゃう(^-^*)ふふっ
1番大きな物は クッションで~す☆
by tumuji-azu | 2010-05-05 20:14 | 帰省 | Comments(18)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31