人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気・病院

フィラリアのお薬

狂犬病の注射の際に フィラリアのお薬も頂いていました
あずきは ハートメクチン錠68 です
1ヶ月1錠で800円 7ヶ月服用して 5,600円です
毎年同じ病院で頂いているので 体重を計るだけで 血液検査はしなくても良いそうです
今年は 毎月20日がフィラリアのお薬を飲む日です
5月は飲み終わったので 残り6錠です
フィラリアのお薬_f0169884_14572786.jpg

混合ワクチン 狂犬病 フィラリア 終了です
写真は 4/25撮影
フィラリアのお薬_f0169884_14574311.jpg

目薬のせいか 目の下がただれて ハゲが大きくなってる感じです(涙)
昨日の夜から 目薬さすのをやめています
乾かした方がいいよ~ ってりえさんも言ってたし
しばらく ささないで 様子見だ~(・。・;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

違う話ですが ・・・ 運転免許の更新に行ってきました
ゴールド免許です むふっ(*^^)v
仕分け作業で話題になった 教則本 
講習の際に 「必ず持ち帰って 読んで下さいねっ!」って言ってましたよ
持って帰ったけど 私も実際のところ いらないんだけどなぁ~(´~`)
フィラリアのお薬_f0169884_1458681.jpg

Commented by meru103 at 2010-05-23 21:54
あずきちゃんもフィラリアの薬は錠剤なのねん。
メルくるも歴代の先代犬達も錠剤でした。
っていうか、1ヶ月800円は安い!!
メルくるもその前のクッキーも同じ病院だったけど
十何年も2300円でしたぁ~!
今年初めて値下がって1800円・・・
2ワンだから助かる~♪って思ったのに
あずきちゃんの薬に比べたらまだまだ高い・・・( ̄▼ ̄|||)
あずき家の近所に引っ越したくなりました☆
つい値段にくいついてしましました・・・(*'-'*)エヘヘ

あずきちゃんもワクチン・狂犬病が終了して
あとはフィラリアの薬を飲むだけだねん♪
目頭のとこは相変わらずなんだね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お大事にね☆

そうそう!免許の更新でもらう冊子、持ち帰っても
今まで家で読んだことはありましぇん。
要らない・・・
Commented by kotetsu-towa at 2010-05-24 07:46
うちはフィラリアの薬はネットで買っているのでとっても安いです
ただトラブルもあるようなので品物が着くまではドキドキですけど・・・
それに現在 小鉄の分は届いたけど斗和のはまだ・・・・
今週中には届くと思うんだけどね
それと最近 蚊の発生が早くて遅くまでなので
11月の頭にフィラリアを持ってる蚊に刺されてフィラリアに感染しても
11月20日に飲んでも効かないかも・・・・・
余計なお世話かもだけど一度 病院の先生に相談してみて
ちなみにうちは12月1日を最後にするように飲みますが
もし11月の中旬でも蚊がいるのを見たら
1ヶ月多く1月1日にも飲ませます

免許更新の教則本・・・私も一度も読んだことありません~~
事業仕分けの様子も見ましたが
あの程度の考えで配布しているんならいらないね!!
もっと有意義に税金は使っていただきたい!!
Commented by wes-qoo at 2010-05-24 10:50
これからフィラリアのお薬を飲ませなければいけませんね。
私忘れん坊で毎月20日が来月には25日とズレテしまいます^^;
今年は忘れずに同じ日に飲ませるようにしなくちゃ・・・

あずきちゃんは錠剤をなんですね。
ゴハンと一緒にパクパク食べちゃいます?
お目目も早く治るといいね♪

免許の更新の時にいただく本!私は読んだことありません。
たしかにいらないな~
その分更新手続きの料金を安くしてもらいたいです(*゚∀゚)アヒャ

Commented by tumuji-azu at 2010-05-24 13:34
> meru103 さん こんにちは
うん・・・1ヶ月 1,800円ですか !?
同じ錠剤でも 製薬会社とか 薬の種類 とかですかねぇ...。
1,000円も違ーう!
むっちゃ痛手だわ~(>_<)
この病院 とにかく良心的なんですよっ
診察もかかったお金だけの請求で 再診料は取らないんです
大きな声では言えないんですけど・・・
病院 ちっちゃいし 古くからあるからそんなにキレイじゃないし・・・
でも院長先生の奥さん いっつも掃除してますけどねっ(^。^)
院長先生 インドネシアやプーケットの地震の時に ボランティアで犬猫の救助に行ってたり 地域猫の避妊手術とかもしてるんです
良い先生です(*^ー^*)
なので 院長先生の所で勉強して 巣立っていく先生が多いので 出入りも多いです
ちなみに 山口獣医科病院 です
 ↑ 私 広報みたいですね(笑)

はい ひと仕事終わった感じで~す^^
目は ハゲの所が広がっちゃって・・・
様子見て 酷くなるようだったら病院に行ってきますねぇ

冊子 結局 資源ゴミの日に出る運命になりそうです(>_<)
Commented by Piccolo at 2010-05-24 16:24 x
フィラリアのお薬の季節ですね~
私。。。お薬は早々頂いたのですがまだ飲ませていません
そろそろ始めようかなぁ~・・・と思っています
去年のお薬が残っているのでまずはそれから~(笑)
レディが妊犬さんだったので控えたので余ってます。。。

あずきちゃんお目々が涙目に成っちゃたの?
真っ白あずきちゃんだから気になるよね~
気をつけて拭いてあげると良いかもです
お大事に。。。。ねっ。。。。

あぁ~ この冊子テレビで見ました~
確かに要らないかも?


Commented by tumuji-azu at 2010-05-24 20:23
> こてとわママさん こんにちは
フィラリアのお薬 ネットで購入してるんですね~ フムフム
そうそう 確か 固形のでしたよねっ 
覚えてます^^
蚊の発生期間が長いですよね
去年 12月でも 蚊 飛んでた!
うちは まとめて7ヶ月分頂いたけど ひと月づつ買いに来る人もいるのねぇ
多分 年末でも買えると思う
寒くなっても 蚊飛んでるから ホント 用心してケアしないとね・・・
会社の倉庫 どうしてか 蚊が多くて(ーー゛)
今年 もういましたよー!

教則本 もう金曜日の資源ゴミの日に出す 雑誌の中に入ってま~す
捨てる運命の物を配るの 勿体ないですねっ
Commented by tumuji-azu at 2010-05-24 20:38
> wes-qoo さん こんにちは
フィラリアのお薬に ワンコの形のシールが付いてるんです・・・10枚位
それを カレンダーに貼って下さい って
かなり効果ありです(笑)
貼ってなかったら 私 確実に忘れちゃうし(=^m^)
貼ってあっても 見て すぐに用意しないで違う事してたら忘れちゃうし(笑)
去年までは 1日とか 月末とか 区切りのよい日プラス シールでしたもん(^〇^)ははっ

ご飯は カリカリフードです
見えないと思うけど 一応白い薬なので ご飯に混ぜてあげているんですよー
茶色のカリカリに白い錠剤
う~まく よけて食べてます(`´)
残しちゃった時は あ~んして 飲みこませちゃいます

教則本 講習の教室に入って待っている間にペラペラ見ました。
持ち帰りました。
金曜日には 資源ごみで出します。。。
勿体ないねっ
Commented by tumuji-azu at 2010-05-24 20:50
> piccoloさん こんにちは
病院でも 去年の薬残ってませんか?って聞かれました(^ー^* )ふふっ
飲みきりました~
レディちゃんは 妊犬だったですもんねっ
31日ですねっ!ママになった日
はや 1年ですね~*^^*

目なんですけど・・・
目薬さしてから ハゲてた所がさらに広がって 膿んだみたいになっちゃって...
真っ赤で 周りが黄色くなってるんです
見ていて痛々しいです
目も充血してるような気がするし・・・
明日 仕事から帰ったら 病院に行こうと思ってます
見ている限りでは カキカキしてないんですけど・・・
また 報告しますねっ
Commented by AngieMom at 2010-05-25 21:09 x
あずきちゃん、早く治って欲しいですね。
うちも秒読みでフィラリアの薬そろそろ始めます。アンジは来月に狂犬病の注射を残しています。

そういえば免許の更新日確認しなくちゃ。 イギリスは免許を一度取ると70歳まで有効で更新不要なんですよ。
Commented by tumuji-azu at 2010-05-26 22:39
> Angie Mom さん こんにちは
フィラリアのお薬を飲む日 月末でいいかな~って思ってたんですけど
先生が20日頃がいいんじゃないですか のひと言で「はい」でした(^ー^* )ふふっ
蚊の発生も早いですもんねっ
アンジちゃんは 来月の狂犬病の注射で一段落ですねっ

更新日 確認して下さいね~
通知が来ると思いますけど 失効したら大変だもん
70歳まで有効で 更新不要 凄いな~。。。
いいのか?? 良くないのか??
日本みたいに点数制じゃないんですねっ
免許証の写真が 「。。。」です(笑)
Commented by shibakoharu at 2010-05-29 10:08
個人的に仕事の取引先っていうのが
公益法人だったり独法だったり外郭団体が多いんだけど
けっこう無茶なお金の使い方するんだよね。
そのお陰でこあ兄の会社も多少は潤わせてもらっているけれど
無駄はなくさなくちゃだね。
今の政権は見るも無惨にボロボロになっちゃったけど
世の無駄を表舞台に出したことだけは大きく評価できるね〜。
さて、今月からフィラリア対策がんばっていきましょう〜!
Commented by tumuji-azu at 2010-05-29 17:12
> shibakoharu さん こんにちは
私には 天下れる地位も名誉もな~い(笑)
どの政党を支持してる訳じゃないけど
仕分け作業で こんな事があるのか って言うのが分かったの 収穫だったけど
仕分けした 団体が変な首切りとかしてるの聞くと ため息が出ちゃうね
道路の保持点検してる現場の人間を切って 天下った人が残って 道路がゴミだらけ・・・意味ないじゃん(`´)
取り合えず 私の怒りはそんなもんで(笑)

そうそう フィラリア対策してね~(^・^)
Commented by マーシィ at 2010-07-02 18:21 x
初めてまして。
ハートメクチン68を処方して貰っています。
体重4キロになってしまいましたが、68で大丈夫だと思われますか?
かかりつけの動物病院が最近、閉鎖されてしまいました。m(__)m
Commented by tumuji-azu at 2010-07-04 17:30
> マーシィさん こんにちは
「ハートメクチン68」 しか飲んでないので 良し悪しが分からないです・・・
取りあえず これを飲んで 副作用はないので 大丈夫かな~って思ってます
あずきは 体重が7.5㎏はあります

かかりつけの病院がなくなってしまうのは 不安ですねぇ
信頼できる病院を探すのって 大変ですもんねっ
Commented by マーシイ at 2010-07-15 03:47 x
ご親切にコメント有り難うございましたm(__)m 猫にはない犬だけというのは不思議ですね。
Commented by イヌワウチ at 2011-09-15 07:10 x
あずきちゃんは、フィラリアの薬を通年=一年12回のんでいるのですか?それなら血液検査は要りませんが・・もし途中で飲まない期間があると、検査しないと怖いですよ~。
Commented by アトム at 2011-10-30 12:21 x
フィラリア症のため湘南動物愛護病院でハートメクチン錠136を処方してもらいました。1錠900円でした。ボランティア精神のもと運営されている病院です。診察台、薬代など安くて動物思いな病院です。

サイトに費用を掲載していますのでご参考になれば幸いです。
by tumuji-azu | 2010-05-23 15:53 | 病気・病院 | Comments(17)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31