人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリミング&日常

気忙しかったぁ・・・

1人 バタバタしていた1週間でした
朝 なんか目が痛いんです
支度も済んでたんですけど コンタクトを外してみたら 破れてたっ!!
げぇー! ・・・・。
家にあった ワンディ入れたけど なんだか馴染まない
で 仕事中に中抜けして 新しいワンディを買いに行って 入れたはいいけど こちらもバリバリ違和感
ストレスだ~~(ーー;)

会社の社長のお母様が亡くなられて 池上本願寺近くのお寺で葬儀もありました

あずきの耳は相変わらずで・・・
気忙しかったぁ・・・_f0169884_20522897.jpg

耳の周りが汚いのは 薬を入れてるので 脂ギッシュなのです^^;
取れそうなんだけど 凄く嫌がって取らせてくれません...。
こんなのが 取れます
気忙しかったぁ・・・_f0169884_20545846.jpg


6日(金) 家に帰ると あずき 全然元気なくて・・・
いつも 家に帰ると それは大歓迎してくれるのに ヨタヨタ歩いて来て 「おかえり」も ご挨拶程度。。。
ご飯もちゃんと食べたし チッコもウンコも異常なし!
でも 背中丸めて 隅っこの方で丸まってたり 自分からハウスしたり よそよそしかったり
どうしちゃったの~???
気忙しかったぁ・・・_f0169884_2126222.jpg

そして 7日(土) トリミングです
昨日の状態で 今日 トリミング 大丈夫なんだろうか?
だんだん 首も上がってきて チッコしたら貰えるおやつも うれしそうに食べてたし(^ー^* )
一応 元気なかった事伝えて やって頂こう で お出かけしました
結構 ルンルン♪です 何だよ~(^_^;)
気忙しかったぁ・・・_f0169884_21183443.jpg

お店にも先頭切って 入って行きます笑い 元気じゃん!
気忙しかったぁ・・・_f0169884_212142.jpg

途中観察(⌒m⌒)
そうそう 泥パック してもらいました (皮膚にいいようです)
気忙しかったぁ・・・_f0169884_21215252.jpg

あぢーかったので ジェラード食べちゃいました♪
気忙しかったぁ・・・_f0169884_21244337.jpg
 
その横では 炎天下 お子ちゃま大盛り上がりのイベントやってましたぁ
気忙しかったぁ・・・_f0169884_21255496.jpg

さ~て 出来上がり~☆
気忙しかったぁ・・・_f0169884_21282876.jpg

おやつ もらったねっ♪ おいちかったねっ♪
気忙しかったぁ・・・_f0169884_21292762.jpg

恒例 おうちでモデル どう?

気忙しかったぁ・・・_f0169884_18531765.jpg

そして疲れて 横になる(⌒m⌒)
気忙しかったぁ・・・_f0169884_21305596.jpg

留守電に 「あずきちゃんのトリミングお待ちしてます」ってメッセージ入ってたの聞いて 分かって憂鬱だったりして・・・
そんなワケないか。。。ははっ

8日(日)買い物
コンタクトを買いに関内へ
試しの遠近(2度目)も やっぱ見えん!
いろいろ試して  近くを優先するか or 遠くを優先するか ・・・
結論 遠くを優先しました
いや~ フィットするぅ

で お昼は 生香園で 排骨麺と蒸し海老餃子 うまうま~☆
気忙しかったぁ・・・_f0169884_18373732.jpg

横浜でも あちこち寄って 帰って即行お散歩♪
今日は 案外暑くなかったねっ(^・^)
気忙しかったぁ・・・_f0169884_18402876.jpg


えっと いつも思うんだけど・・・ 横浜駅などに貼ってある 我が横浜ベイスターズのポスター
恥ずかしいんですよねっ (^_^;) 
だって あまりに弱くってさ ははっ。。。
それは それで(笑) あ~ 気忙しい1週間だったぁ・・・
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2010-08-09 09:14 x
お耳なかなか良くならないですね(+_+)でも、元気ならそれで良し!ということで。今日は雨降りだけど涼しいので過ごしやすいですね(*^_^*)夏はあまり外に出ないので「あまりよごれない」といつも宙を洗っているダンナが言ってましたよ。あ、でもあずきちゃんはいつも真っ白ふわふわだよねっ(*^o^*)
Commented by tumuji-azu at 2010-08-09 19:58
> 巻き毛のウェスティーさん こんにちは
耳 なかなか良くならないです・・・
垂れてるから?? 歳のせい??
ホント ホント 元気なんで それで良しです(^ー^* )ふふっ
あずきはねぇ 耳と口の薬で 脂ギッシュなので 結構 ばっちかったです(笑)
キレイになったな~ って思ったけど もう今日 黄ばんでる気がする~(⌒m⌒)
宙クンのシャンプー担当はパパさんなんですねぇ☆
冬の静電気で グレーテリアになる事思えば 今は 汚れないですよねぇ
宙クン その後 手足 大丈夫ですか?
真っ赤でしたもんねぇ・・・
宙クンもあずきも 快適な秋が待ち遠しいですねっ♪
Commented by kotetsu-towa at 2010-08-10 08:26
斗和の耳もなかなか良くなりません・・・・
それにカイカイも悪化してるし・・・・・
父ちゃんの小鉄はなんとも無いのにどうして??と悩むばかりです
わたくしコンタクトは未経験・・・
目が良いので必要ないんだけど 
悪くなってもコンタクトにチャレンジすることはないと思う
Commented by tumuji-azu at 2010-08-10 12:57
> こてとわママさん こんにちは
斗和ちゃんも良くならないですか・・・
立派な立耳なのにねぇ(ー_ー)
ねぇ 小鉄ちゃん なんともないのに
母系遺伝?? な わけ ないか。。。
カイカイ → シャンプー → 大仕事 → 斗和ちゃんストレス...。
くぅ~ お互い 丈夫な子(?)になって欲しいですね~

コンタクト チャレンジしましょうよ~(*^ー^*)
私 家では めがね なんですよぅ
結局 メガネ でも 遠くOK 近くNGで
よく メガネはずして物見たり 書いたりしてる人いるじゃないですか
私 まさに ソレです(笑)
もう 不便ったらないです(半分怒り)(>_<)
まっ 目悪くしないのが1番ですねっ (^・^)
Commented by キララまま at 2010-08-10 14:11 x
あずきちゃん、お耳赤いですね。
キララも今耳に薬を入れているので、バッチイです。

わ~~
つむじさんと同じです!
まったく同じです~
遠近のコンタクト、私も試しましたがダメでした。

息子にその鼻メガネ止めろよ、って言われます。
だって見えないんだもん、仕方ないですよね~

Commented by meru103 at 2010-08-10 16:58
うわぁ~、コンタクトといい、葬儀といい・・・
忙しかったんだねぇ~!!

あずきちゃんのお耳も赤くて痒そうだね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早くよくなるといいね・・・
元気がないのもどうしたんだろ??
でもトリミングも大丈夫みたいだし、暑さでだるかったのかな??
今回も可愛い仕上がりだねん♪
もとがいいもんね(*^-^*)
Commented by tumuji-azu at 2010-08-10 21:22
> キララままさん こんにちは
キララちゃんもお薬注入で 脂ギッシュですか~(⌒m⌒)
耳 時期的なのか なかなか治らないですよねぇ
キララちゃんも あずきも 早く 良くなりますように・・・☆

お~!一緒ですか~(^ー^* )ふふっ
コンタクトのお店の担当の人は ハードの遠近装着してて 満足度は70%位って 言ってましたぁ
私 1度目は 1日中つけてた事あるんですけど 合わなくて・・・
懲りずに また試して 止めました(笑)
ちなみに 私 ソフトコンタクトです^^
満足度0 かな

そうそう 鼻めがね ははっ
そうしないと 両方見えないんだもんね~
Commented by tumuji-azu at 2010-08-10 21:36
> meru103 さん こんにちは
コンタクトが破れるのって 何度か経験してるんですけど 今回ほど不自由な思いをしたのは 初めてでしゅ
メガネ 3個も持って歩いてました(ーー゛)

金曜日の元気のなさは 謎 です。。。
やっぱ 留守電聞いて 憂鬱になっていたと思う(ホントか)
昔 本で読んだんですけど・・・
ワンコって 演技派ですよねっ?
私のワンコ生活は 先代の豆太郎と あずきなので 自信ないですけど
確かに!って思うことあるし 今回も...。
でも 今は 全然元気です(*^^)v
昨日 雨でお散歩に行けなかったので 今日は早めに行ってきましたぁ♪
ルンルン♪です byあずき

今回 背中が短くて 触り心地よ~し です p(*^-^*)q
Commented by chako at 2010-08-10 22:55 x
すっかりご無沙汰しています♪
先日はありがとうございました。*^^*
最近、近視が復活した模様...の私です。–_–;
辛うじて(?)、近くのものは未だ見えますが...。(笑)
PCのせいですかね?(←と、Blog放置してるのにヘン???)

トリミング上りのあずきちゃん、可愛い♡
前脚がフワフワで理想です。(毛量の少ないむぎには憧れ☆)
お耳、よくなると良いですね♪
Commented by Angie Mom at 2010-08-10 22:57 x
お耳の炎症 -> アンジも
足裏真っ赤 -> アンジも

足は、耳を掻くからではないかと思うのですが、 お薬、オイルつけたいのに、アンジは山の家、わたし東京でできません。

アンジも演技します。
そんなに痛くないのに、パパに手を引っ張られて
ヒャ~ンって言ったり。 嘘だね~って。

あずきちゃんトリミング後はますます美人ですよ!
Commented by tumuji-azu at 2010-08-11 12:55
> chakoさん こんにちは
chakoさん お帰りなさ~い^^

そうです!PCのせいです( ̄m ̄*)
私 お子ちゃま時代 若干メガネに あこがれ がありましたけど
今 メガネかけると かけた後が凹んで復活しましぇん・・・
そして そこがシミになります・・・
なので chakoさん 目 現状維持で行きましょう(笑)

足 可愛いですよねっ^^ (自分で言うな~)
家でボサボサになっても コーム入れると まだかすかに ボリューム復活しますよ~ (^-^*)ふふっ
背中短めで 気持ちいいので 触りまくってましゅ
耐えるあずきの図 見て 秀さん一言 「またいじめてるー!」
また・・・ って(ーー;) それに いじめてませんけど...。

むぎちゃんは 耳 大丈夫ですか~?
Commented by tumuji-azu at 2010-08-11 15:20
> Angie Mom さん こんにちは
うひゃ アンジちゃんもですか...。
夜中の ペロペロ攻撃 まだおさまりませんか?
困っちゃいますねぇ
あまりに赤いと 痛々しいですよねぇ
あずきは 足の裏も 耳同様 見ようとすると 「何するの(-"-)」 な目つきで睨まれます
「何にもしないからぁ~」なんて言いながら 全部チェックです( ̄m ̄*)
そっか アンジちゃん山のお家なんですねぇ
寂しいですね・・・

演技しますよねっ!
元気なかった時 秀さんが遅くに帰ってきて あずき 思い切り走って行って はっ!と 気づいて 私を振り返って見たんです
やばい! と思ったんでしょうね~
私は 確かに 見た!(笑)
アンジちゃんの ヒャ~ン 聞いてみたいなっ(^・^)
Commented by Piccolo at 2010-08-11 16:11 x
あ~ん。。。お耳なかなか良く成らないのですね
ムシムシしたこの気候が良く無いのよね
カラッとしてくれると良いんだけれど。。。。

そう言えば・・・以前飼っていたヨーキーも片耳がねていました なので風遠しが悪かろうと思った私は
耳の付け根の毛と頭の毛を寄せ集めて
チョンチョコリンを作って無理やり耳を立ててました
たまには風通しが良く成って良い様でしたよ

あずきちゃんはアレルギーが有るのかしら?
ピンキーも足?手? 舐めまくって茶色の
ブタさんの手に成っています
あ~ぁ。。。
ピンクのブタさんだったのに~。。。ショック!
Commented by shibakoharu at 2010-08-14 09:44
残暑御見舞い申し上げます・・・。
眼鏡と言えば、実はこあ兄は近眼なんだけど眼鏡をかけません。
眼鏡自体は持ってはいるんだけれどね。
あずきちゃんの耳は心配だね。この時期湿気が多いのも
もしかしたら治癒に時間がかかっている原因なのかな。
排骨麺と海老餃子が写真がたまらないっす。
Commented by コットンパパ at 2010-08-15 03:38 x
遅いコメントですみません<m(__)m>
ほとんと最近コメントできていなくて。。。
あずきちゃんの耳大丈夫ですか?
いつも真っ白で綺麗なあずきちゃん。。。
元気イッパイでいつも過ごせますように。。。
遠近両用のコンタクトってどういう仕組みになっているんだろう? なーんて思っちゃった。
あまりフィットしないんですねぇ~
Commented by tumuji-azu at 2010-08-17 19:56
> piccoloさん こんにちは
お盆明けちゃいました すみませ~ん^^;

あずき 検査してないけど アレルギーあると思うんです・・・
あずきが家にくるきっかけが あずきのお母さんのさくらちゃんを連れて通院してるSさんと出会ったからなんです
なので あずきも皮膚は弱いのかな~ って思ってたんですけど
ちびっこ時はあまり症状が出てませんでしたぁ
ここ数年 段々悪くなっていく感じです (´~`)

耳の毛ですねっ
ヌキヌキして 風通し良くしますねっ
まだまだ ばっちいけど 今グチュグチュは言ってませ~ん^^

ピンクのブタさん きゃはは うける~(^〇^)
ピンキーちゃん 可愛いから 全然OKです p(*^-^*)q
Commented by tumuji-azu at 2010-08-17 20:12
> shibakoharuさん こんにちは
お盆明けちゃいました すみませ~ん^^;

え~!メガネかけなくて平気?
まぁ ずっとかけてなければ 景色(?)は変わらないもんねっ
1度 視界が明るくなっちゃったら もうダメだろうな~
私は かけてないと(入れてないと)生活できな~い
家の中はなんとか大丈夫!

うん・・・耳 絶対湿気の関係あるよねぇ~
今も ばっちいけど グチュグチュ言わなくなってきたし 耳も傾かなくなったよ
耳の近くに手を持って行っても 嫌がらなくなった
秋までかかるかな...。

排骨麺美味しいよ~☆
中華街でも 排骨麺で有名なお店はたくさんあるけど うちはここが1番好き!
周富輝さんのお店なの(この頃テレビに出ないね)
有名なのは 海鮮焼きそば(これも絶品)なんだけどねぇ(⌒m⌒)
 
こはずき家の皆さん 夏風用心して下さいませ♡
Commented by tumuji-azu at 2010-08-17 20:27
> コットンパパさん こんにちは
耳 グチュグチュ言わなくなっただけでも 安心です
ウェスは 耳の調子が悪い子も多いですねぇ
キレイな立ち耳なのに・・・
ちなみに あずきは垂れてる方が 具合悪いです
でも とっても元気ですよ~(*^^)v
コットンちゃんは アレルギーあるけど お耳 大丈夫ですか?

遠近のコンタクトは・・・2重になっている っていうか
コンタクトの中心に小さい丸があって そちらが近くを見る方 周りの大きな丸が遠くを見る方みたいです
度が進んでいる人には向かないと思います(主観ですが)
1度試したことあるんですけど 夜 もの凄く見ずらかったです(´~`)
でも 友達はフィットして便利に使ってるんですよ~
会社の同僚はトレーシックをして 近くだけメガネかけてます
取りあえず 誰でも通る道だそうです(笑)
ご参考に・・・
by tumuji-azu | 2010-08-08 18:59 | トリミング&日常 | Comments(18)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31