人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたお出かけ

タイヤ交換

11月13日(土)
車の点検で トヨタのお店に・・・タイヤの交換をしました。
福沢諭吉が飛んでった~~ 015.gif

A そうなの? 安全第一でしょ
タイヤ交換_f0169884_2163974.jpg

T だっ・・・だよね~(^_^;)
A でしょ~ 
タイヤ交換_f0169884_2174075.jpg

点検時恒例の ロイヤルホストでお昼
タイヤ交換_f0169884_21102710.jpg

ホタテのピラフ&ポークジンジャー
タイヤ交換_f0169884_21114884.jpg

A 私は 砂肝お願いします
タイヤ交換_f0169884_2114564.jpg

福山雅治CMの ダンロップのENASAVE
福沢諭吉は飛んでったけど なんか いかったかも~(^ー^* )

******************************************

マザーウォーター 観てきましたっ
10/30から公開だったのに なかなか時間が合わなくて・・・
「かもめ食堂」 「めがね」 「プール」 私的には 「トイレット」 につづく 「マザーウォーター」
ウィスキー 美味しそうだったなぁ~
飲んだら ほぇ~ ってなるけど(笑)
「今日も機嫌よくやんなさいよ」  p(*^-^*)q
観てる人は 11人だった
タイヤ交換_f0169884_22151789.jpg

Commented by レオンのママ at 2010-11-17 00:23 x
先日はコメントありがとうございました。
あずきちゃんと親戚犬でとても光栄です。
あずきちゃんは真っ白できれいですよね。
かわいすぎます!!

私は福山雅治CMのREGZA買いました~!(笑)

今後ともよろしくです。
リンクさせていただきますね。
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-17 07:44
そうそう安全が一番!!
そういえば家のタイヤもそろそろ変え時かも・・・・
TVも買わなきゃいけないし 洗濯機や電子レンジの調子もいまいちなのでいつぶっ壊れるかわからないし。。。
我が家にいらっしゃる人数も少なく滞在時間も短い諭吉さん
お友達をいっぱい連れてお泊りしていって欲しいなあ~~
Commented by ダアーまま at 2010-11-17 14:06 x
車の点検、タイヤは大事ですもんね~!
うちもちょっと前だけど…車検にタイヤ購入と!
お財布が寒くなってた。(^_^;)
あずき家はいつも家族一緒で微笑ましい。(^◇^)
あずきちゃんはつむじさんの良いお話相手ですもんね~!

Commented by wes-qoo at 2010-11-17 19:38
私も先日タイヤ交換しました。
4本まとめてだと大変∑(*゚ェ゚*)
あずきちゃんのいう通り安全第一ですね。
私もトヨタ車です(@^▽^@)ニコッ

ロイヤルホスト、ワンチャン大丈夫なんですね。
ホタテのピラフ美味しそう~食べたい♪
上にのってるのはホタテをイカで巻いてあるのかな?

あしたへはダイジなことだけもっていく。
ん~いい言葉ですね(o^―^o)ニコ
Commented by tumuji-azu at 2010-11-17 21:51
>レオンのママさん こんにちは
ありがとうございます^^
クーちゃんちのブログに載っていた写真みて 似てる~!って思って 飛んでしまいましたっ
とっても嬉しかったです☆
今後も よろしくお願いしま~す(^^♪

ダンロップ 人気者ですねっ
そうだっ!タイヤも一緒だ(^ー^* )ふふっ

私も リンク お願いします^^
Commented by tumuji-azu at 2010-11-17 21:56
> こてとわママさん こんにちは
電化製品って 次々だよねっ
壊れる前に なんとか・・・痛手だねっ

私もね~ 前回の点検時に交換 って言われてて 次回に って言ってたのぅ
スタンドに寄ると タイヤの山が・・・って言われるし
福沢さんが出ていっちゃうのは 悲しいけど 安全第一だもんねっ!

滞在時間も人数も少ないか~(笑)
ホント 友達 たっくさん連れて 長期滞在でお願いしたいねっ(=^m^)
Commented by tumuji-azu at 2010-11-17 22:04
> ダアーままさん こんにちは
え~!ダアー家も交換してたのっ
なんだか一気に財布が寂しいよね・・・シミジミ
車検と一緒じゃ かなりの痛手だっ
秀ちゃん ますますお仕事 頑張ってねっ(⌒m⌒)

あずきが遊んで欲しい時と 構わないで欲しい時
私と 全然噛みあってなくても 相手してくれるあずきしゃん
いい子や~^^ 自分で言うな~(笑)
Commented by tumuji-azu at 2010-11-17 22:12
> wes-qoo さん こんにちは
え~!クーちゃんちも~!
みんなで お財布寂しい仲間だっ(=^m^)
そうそう 安全第一!
なにかあってからじゃダメですもん ねっ^^
おっ!トヨタ仲間だっヽ(^。^)ノ

ここのロイヤルホスト テラス席大丈夫なんですよ~♪
ファミレスでも ワンコOK ってウレシイですよねっ(*^^)v
え~っとね ホタテにベーコン巻いてありました
美味しかったで~す☆

私 この映画 たまらなく好きです♪
Commented by 巻き毛のウエスティ at 2010-11-17 23:28 x
車の維持費って以外とかかりますよね~(>_<)うちの車はダンナの友達の所で買ったので、もれなく点検のハガキと電話が来ます(~_~;)取りに来て持って来てくれるので助かりますが…。ロイホ、昔よく行ったな~(^-^)でも、この間見たら更地になってたよ(T_T)
Commented by hana87-k at 2010-11-18 00:06
タイヤって結構高いですよねぇ。
うちもこの春、スタッドレスと履き替える時に買い替えるハメに。
で、そのスタッドレスも次のシーズン無理だーって言われたらしいです。
いけないっ!そろそろ必要な時期だΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
うちも諭吉がいっぱい飛んでいきそうな予感です。
ボーナスはきっと少ないはずなのにぃ。。。。
とグチグチいうけど、あずきちゃんの言う通り「安全第一!」ですね!
マザーウォーターどうでした?
私もこれ、見にいきたいんです♪
ちなみに週末に行くんですよ(* ̄ー ̄)(どこにだよー)
Commented by コットンパパ at 2010-11-18 00:27 x
うちも本当はタイヤ交換しないとダメなんですよぉ~ でも、来年早々にある出費が落ち着いてからになるだろうなぁ~ 安全第一なのに。。。
注意して乗らなくっちゃ!

テラス席があると一緒に食事できるからいいですよね。
先日、近くのうどん屋さんにテラス席があったからここならコットンと一緒で平気かなぁ~と思ったら、お店の中を通らなくてはならないし、喫煙席用だったからダメそう。。。残念。
Commented by showsun1203 at 2010-11-18 18:45
  こんばんわ~~。。

  車の点検~定期点検や車検~日本はきめ細かくやってますよね♪~♪~安心~安心~車は快調・安全♪♪♪
  日本もペットOKのお店が増えていますね パチパチパチ♪♪♪

  こちらLausanneは、米国といい勝負で、車の保守点検は個人の責任。法定義務の整備皆無*笑*  仕事の公用車は安心。 個人所有の車が心配~必ず仏系でなく、ドイツ系会社で警備しています。普段仕事では、ドイツ系を嫌って採用せずですが、車整備はマジなドイツ系を信頼~仏・伊でナットやボルト締め忘れ、常識ですね♪♪♪

  
Commented by キララまま at 2010-11-19 17:07 x
そうそう、あずきちゃんの言う通り~~

うちはタイヤだけじゃなく、
車ごと替えなきゃいけないんですけど…
なんせ、息子二人が大学生なので、どうにかもう少し頑張って動いて欲しいです~

Commented by tumuji-azu at 2010-11-19 17:32
> 巻き毛のウェスティーさん こんにちは
維持費 かかりますよね~
この間 点検したばっかなのにぃ みたいな(笑)
取りに来て 点検してくれて 持って来てもらえると 待ってる時間がなくていいですねっ^^v
お友達の所で購入ってことは・・・お友達の成績UPに 協力ですねっ( ̄m ̄*)

うちもねぇ ロイホ トヨタに行くときだけだ~
でもねっ 私 この間 サイぜリアデビューしましたよっ♪
399円のピザが美味しかった☆
Commented by meru103 at 2010-11-19 19:50
あずきちゃんも一緒にタイヤ交換に行って来たんだねん☆
タイヤって高いよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも新しいタイヤでビュンビュン走れるね♪
ロイヤルホスト、テラス席があるんだねん。
あずきちゃん、砂肝もらえたきゃな?

「あしたへは、ダイジなことだけもっていく。」
ステキな言葉だねん♪(*^-^*)
Commented by tumuji-azu at 2010-11-21 17:10
> hana87-K さん こんにちは
タイヤ 高いですよねぇ・・・
まきしゃんち 乗る頻度も多いし 長距離が多いから 摩耗も早いかも~ ねぇ~
スタッドレスも交換~?
くぅ~ 諭吉さんがぁ・・・
行かないで~ 戻ってきて~(´~`)
でもねぇ はなちゃんと楽しいお出かけの必需品
頑張って 働くさぁ(*^^)v
うん。。。ボーナス 少なめどすか・・・。
私も 危ない感じ...。
悲しいねぇ~(ToT)

マザーウォーター 観に行ってきました?
私は たまらなく好きです☆
空気感みたいな 間が 絶妙です
ウィスキーも珈琲も苦手だけど 飲んでみた~いって思っちゃいましたっ
メガネ のメイキングを撮った人が監督ですって
どうでした?
Commented by tumuji-azu at 2010-11-21 17:26
> コットンパパさん こんにちは
急な出費は別としても・・・計画的な出費にしたいですよね~
コットン家も 交換時期ですかぁ・・・
痛手ですねぇ・・・
うん うん 安全運転で(*^^)v
自転車も気をつけて下さいねっ

それは残念ですね~
私も 喫煙席じゃ ダメだなぁ・・・
テラス席も この時期になると 囲ってある所がいいな~
うちの近くじゃ 皆無だ...。
お蕎麦やさん うどんやさんで ワンコOKの所があるといいですねっ
コットン家の近くは 素敵なお店がたくさんあって うらやましか です^^
美味しいお蕎麦が食べたくなりましたっ☆
Commented by tumuji-azu at 2010-11-21 17:36
> showsun1203 さん こんにちは
半年点検 1年点検に 車検・・・
きめ細やかですよねっ
なので アメリカでの 一連のトヨタの事件 最初は信じられなかったです
日本人として・・・技術立国として・・・

ナット ボルトの締め忘れ・・・ダメだから~
こういう社会で 当たり前のように過ごしてるから 今の私がローザンヌで暮らしたら イライラするかも~(-"-)
うん。。。逆に のんびり ゆったり過ごせるかな~(笑)

お店には 勝手にあずきを連れて行ってました
3度目の確信犯です(笑)
Commented by tumuji-azu at 2010-11-21 17:43
> キララままさん こんにちは
ですよね~^^;

車ごと替えなきゃいけない・・・
笑った~(⌒m⌒)
お金がかかる時期ですねぇ
お兄ちゃん達が卒業するまで 頑張ってもらうのだ~ヽ(^。^)ノ
キララカー ファイト~☆
Commented by tumuji-azu at 2010-11-21 17:52
>meru103 さん こんにちは
タイヤって ほんと 高いですよねっ
分割にして~(笑)
交換してから 絶好調です(*^^)v
なんだかんだ言って 正解でしたっ(笑)

ロイヤルホスト 車の点検時のお食事処でしゅ
道向いで テラス席ワンコOKで ありがた~い(笑)
美味しいし・・・(^ー^* )ふふっ
あずきは 砂肝 ゲットしました~!

ステキな言葉ですよねっ^^
私なんて 嫌なことも持っていってるし(笑)
Commented by shibakoharu at 2010-11-21 21:40
前に4WDの車に乗ってた時はスタッドレス持ってたんだけど
今の車に替えてからはスタッドレスを持ってないんです。
で昨冬、冬山を走るのにタイヤチェーンを購入したんだけど
やっぱスタッドレスの楽さを知ってるとチェーンはつらいんだよね。
でも車の買い替えなんかを考えちゃうとねー、
ってここで愚痴っても仕方ないね。(笑)
つむじさん(秀さん?)、帰省の際の凍結路には注意してね!
Commented by tumuji-azu at 2010-12-01 21:29
> shibakoharuさん こんにちは
スタッドレス 実は欲しい・・・
だって~ 実家に正月に帰省するのに ノーマルなんだよ~
この所 必ず 雪降るんだよねぇ・・・
チェーンは面倒くさい・・・秀さんが(笑)
その為だけに買うのも 勿体ないような・・・貧乏くさい(笑)
でも 1番の決め手は タイヤ履き替えて 置いておく場所がないの だははっ 
なので 今年もノーマルだぁ~
年末年始は 暖冬を願いまつ(^・^)
by tumuji-azu | 2010-11-16 22:22 | ちょっとしたお出かけ | Comments(22)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31