人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリミング&日常

トリミングDay

2月19日(土)
トリミングに行きましたっ
先週 どこかが痛かったらしくて (多分 腰・・・)
ソファに上がるジャンプも できなかったのです(´~`)
なので 用心して お散歩は自重してもらってましたぁ
でも 今日は・・・
つ 「トリミングに行くよ~ キレイキレイしてもらうね~」 あ 「は~い♪」
とばかりに 行く気満々です(^^♪
トリミングDay_f0169884_10104752.jpg

この日の グランベリーモールは そんなに混んでいませんでした
でも お店にはワンコがたくさん わらわら
ケアンテリアちゃんが 尻尾ふりふり 笑顔満開でご挨拶してくれましたぁ^^
が あずきは抱っこ中(⌒m⌒)
トリミングDay_f0169884_10134954.jpg

あずきをお願いして 外に出ると 可愛いカップル発見
ブラック&ホワイトだっ p(*^-^*)q
はくちゃんだった? お名前聞いたのに 家に帰ったら忘れちゃった・・・
トリミングDay_f0169884_10155676.jpg

取りあえず 私たちはお昼~♪
毎回同じ クィーンアリスカフェで(^ー^* )ふふっ
トリミングDay_f0169884_10384626.jpg

そして ピクルスとか ザワークラウドとか 食料品を買って
一旦 お店に戻ってみると・・・こんな可愛い姿を見つけましたっ♪
ブルドックちゃん 前に ここで写真撮ったことがあって 上りたかったそうです
一生懸命上ろうとしてる その姿が可愛くて 釘付け~(o^―^o)ニコ
トリミングDay_f0169884_10414930.jpg

で あずきは~? お~!やってる やってる 036.gif
トリミングDay_f0169884_10403367.jpg

その後 秀さんはケーズデンキへ 私はお買い物と 別行動
買い物してると 時間って あっという間
連絡いただいて戻ると ほぼ完成した あずき
いつもありがとうございま~す(^・^)
トリミングDay_f0169884_10494113.jpg

そして 一路家路に~
って思ったんだけど 来たときから気になってた 焼き芋を購入♪♪
トリミングDay_f0169884_10512739.jpg

焼き芋 焼き芋♪ あずきも気になってます(⌒m⌒)
トリミングDay_f0169884_10525741.jpg

待ちきれなくて こんなお口になっちゃったっ 037.gif
トリミングDay_f0169884_10541065.jpg

今日のリボンは 黄色い苺 カワイイッ☆
トリミングDay_f0169884_10565663.jpg

モデルもお願いねっ グッ(^_-)-☆
トリミングDay_f0169884_10572461.jpg

今まで 食べることに執着のなかったあずき
このごろ もの凄~食いしん坊なのです 045.gif
ご飯も慌てて食べて 詰まらせて ぐぇっぐぇっ ってなることもしばしば (=_=)
なので こちら使ってみることにしました
トリミングDay_f0169884_1105690.jpg
お友達のブログでは あまり効果なかったみたいなんだけど・・・
食べづらそうに・・・必死に食べてました
しばらく これで いってみようか? どう?
トリミングDay_f0169884_1112519.jpg

そして お疲れのあずきしゃん
ひよこちゃんを 手繰り寄せて 押さえ込み して リラックスしてました 014.gif
完全押さえ込みされてるひよこちゃん的には 参りました・・・ 姿勢です(笑)
トリミングDay_f0169884_1164230.jpg


2月20日(日) 普通にお散歩
トリミングDay_f0169884_14213162.jpg

あちゃこ 姿勢がいいんじゃな~い(⌒m⌒)
トリミングDay_f0169884_14224467.jpg

そうかしら?
トリミングDay_f0169884_14231394.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日に 映画 「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」 観てきました
トリミングDay_f0169884_14244513.jpg


この史実を本にしたのは 戦ったアメリカの方
基となった 原作は  「 タッポーチョ『敵ながら天晴れ』大場隊の勇戦512日」
そして 「 Oba ,The Last Samurai Saipan 1944-1945 」
このタイトルは強烈なインパクトで
後の 渡辺謙さん トムクルーズ主演の映画の「ラストサムライ」にも影響与えたんですって
Commented by hana87-k at 2011-02-21 14:45
あーちゃん、かわいくなったね(^ー^* )フフ
って元々かわいいんだけどね☆
真っ白フワフワーって言うのがこちらまで伝わります♪
さわりた~い♪
焼き芋、購入ですね!この時期って見かけるとついつい私も
かってしまいます。あーちゃんはおすそ分けもらえたかな?

こういうフードボウルがあるんですね!
はなは一人っ子のせいか、最近では前に比べてゆっくり食べている
感じがします(歳?)
あーちゃんこれでケホケホしなくなるといいですね。

太平洋の奇跡、どうでしたか?
私も見たいのですが、くぼっちが戦争ものは悲しくなるから
見られないって言うんです・・・・
本で永遠の0って言うのを去年読んだのですが
おじいちゃんにもっと色々と戦争中の事聞けばよかったなーと
今更ながら思ったりしちゃいました。
Commented by wes-qoo at 2011-02-21 22:53
ご無沙汰してます(^^)
あずきちゃん腰が痛かったの?もうなおりましたか?
人間でも寒いと辛いからね。お大事にしてください(ωV_vω)ペコ

あずきちゃん、真っ白で綺麗~ヽ(^o^)丿
グランベリーモールって行ったことがありません。
ワンチャンが沢山いるんですね(@^▽^@)ニコッ
クーチャンも連れて行ってあげたいな~
一緒にお買いものができるんですよね。
羨ましい~☆

映画も最近見ていません。
たまには映画もいいですね(^^)
今度行ってみようかな♪

あっ(o-∀-)b))そぅそぅ 大分前にカレンダーキット
購入してきました。某電気店にありました。
でもまだ作ってません^^;
できたらお披露目させてもらいます。
このままでいくと来年になっちゃったりして(*≧∀≦)
寒いから風邪に気をつけてね!(^^)!
Commented by tumuji-azu at 2011-02-21 23:05
> hana87-K さん こんにちは
触って 触って~♡
あちゃこさん 今 おでぶだから 触ると気持ちいいよっ(=^m^)

焼き芋 ホクホクしてて美味しいですよね~☆
おすそ分けしましたよ~
美味しい!! って 目が輝いてたっ(笑)
次回食べる時は かめちんみたいに 芋くれ イモくれ状態になりそう~
いや~ この頃 食いしん坊でぇ
昔は おっと~り のんび~り 食べてたのに・・・
カリコリしながら食べてたのに・・・
今は なんだかセカセカして食べてるのぅ
はなちゃん ゆっくり食べてるのねっ
アグアグして食べるのはいい事だっ(*^^)v
このボールは 食べるのに時間はかかるけど
結局 噛まずに飲みこんでるし...。
だから オデブになるんだな(^_^;)
ケホケホ うけた~ ははっ
歳と言えば・・・
はなちゃん 25日 お誕生日だね~
8歳同士 仲良くしてね~♡

映画ね 私は 思っていたより重たくなかったとです(^・^)
戦争だから 悲惨じゃない事はないけど
自己主義や ヒステリックな場面が少なくて・・・
竹ノ内豊 演じる大場大尉の事を 知って良かった って感じだったとです
Commented by マミーまま at 2011-02-22 22:05 x
あずきたん~ピカ子だぁ~☆
私もなでなでしたいなぁ~
ふふふ、焼き芋待ちのあずきたんのタンが波打っちゃってるね~可愛い~♪

あずきたん、見かけによらずガツガツ系なんだね
せっかく食べたのにげほげほじゃかわいそうだもんね
ミミも相変わらずガツガツしてます
食べ終わった後は赤ちゃんみたいに背中トントンして「げふっ!」とゲップさせてます(笑)
Commented by tumuji-azu at 2011-02-22 22:33
> wes-qooさん こんにちは
私も すっかりご無沙汰で すみませ~ん^^;
 
以前 ままさんに教えてもらった ペコちゃんお菓子くじ 
私も挑戦しましたよ~♪
トートバックと 小鉢 ゲットしましたっ エッヘン
赤のトートは 今お弁当入れで使ってま~す(*^^)v

カレンダー来年でもいいかも・・・(^ー^* )ふふっ
1月分が もったいないですもんねっ
可愛いクーちゃん 満載のカレンダー 楽しみにしてま~す♪

うちは 時間のタイミングが合えば 結構 映画観にいきますよん
大画面は やっぱ いいっすよ♪
それに 夫婦50割で 1,000円で観れるし(=^m^)

グランベリモールにお出かけの際は ご一緒させて下さいね~♪
ワンちゃん たっくさんいますよん☆
ランチしましょう~(^^♪
Commented by tumuji-azu at 2011-02-22 22:47
>マミーままさん こんにちは
そうなの~(´~`)
昔は の~んびり ゆ~っくり アグアグして食べていたのに 今は飲みこんでる感じ・・・
で 喉につまって オェ~ みたいな
ドライフードの粒の大きさにも注意しないとねぇ
そっか 背中トントンすればいいのかぁ!
って 赤ちゃんトントン したことない・・・
どこ トントンするの~?
あれまっ 私って ダメ子かしら(笑)

あずきって 舌 長いの?
よく ヒダヒダの 波うった舌になってる

ミミたん ごろんちょしたって いつでも真っ白
今年は仲良しにしてもらって ナデナデ するぞ~(*^^)v
あずき おデブで気持ちいいよ~ん
触ってみて~♪
Commented by マミーまま at 2011-02-23 14:08 x
ワンの背中はお子の背中に比べて狭いから上半分くらいのところトントンさすさすしてあげればそのうち
「げふっ!」ってしてくれるよ
試してみてね
Commented by tumuji-azu at 2011-02-23 23:09
> マミーままさん こんにちは
は~い 上半分くらいの所ねっ (^_-)-☆
早速 実践するねん

そう言えば あずきって 良く声(?)出すの
おチビの頃は あくびしながら 「ふぅ~ぁ」とか
今は 伸びしながら 「うぐぅぐぅ~」とか
食べて少し経ってから 「げぇ~」とか これゲップ(笑)
ため息みたいに 鼻で 「ふぅ~」とか
ピンポンなって ワンワン言ってたかと思うと ふにゃらふにゃら 言ってたり
面白くない?
Commented by Angie Mom at 2011-02-24 21:30 x
トリミング台でおすわり、余裕のあずきちゃん。
あせあせ、はあはあのA子とは大違いです。
A子もフード呑み込んでゲ=っとなることあります。
自分で部屋の隅に行ってげ=っとしています。 だから助けようとするとまず捕まえなければいけません。
トリミング前と後でもあずきちゃんは真っ白であまり変わらないような気がします。
Commented by tumuji-azu at 2011-02-27 20:39
> Angie Mon さん こんにちは
あせあせ はあはあ あずきもですぅ
影からそっと覗くと キョロキョロしてます
あずきは 不安みたいですが アンジちゃんもですかね~

アンジちゃんが げっ する場所は 部屋の隅なんですねぇ^^
あずきは 座布団の上です(=_=)
わざわざ そこに行ってやるんですよぅ
子供に言い聞かせるように 「アグアグして食べるんだよ~」 って毎回言ってるんです

ありがとうございます
アンジちゃんと あずきの毛質は似ていますよね~
今回も短めでお願いしました
秀さんいわく ホワイトシュナウザーみたい・・・
むむむっ(ーー;)
by tumuji-azu | 2011-02-20 15:09 | トリミング&日常 | Comments(10)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31