人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気・病院

注射が終わった~!

昨日(14日)の土曜日 車の点検でトヨタに
その後 ケーズデンキとニトリとグランベリモールで買い物しました
冷蔵庫が危篤寸前なのです・・・21年目になりましゅ(*^^)v
あずきはお留守番でしゅ
ケーズデンキには入れないもんねっ
かわいい白犬さんにも会えたけど カメラ持ってなくて残念~
賑わってました♪
5月15日(日)仏滅
狂犬病の注射で 病院へ
今回もお散歩がてら 歩いて~♪
注射が終わった~!_f0169884_1432364.jpg
風が強くて~!
注射が終わった~!_f0169884_14322213.jpg

すっごく混んでいて 2~3時間コースかな...。
なんて思いながら 「第2待合室にいます」って言って 廊下通ってたら 院長先生とすれ違って
院長 「今日はどうしたの?」
つ 「狂犬病の注射なんです」
院長 「じゃ やってあげるよ」
つ 「えっ! あっ!はいっ!ありがとうございます」・・・みたいな(⌒m⌒)
注射が終わった~!_f0169884_14374923.jpg
チックン...。
注射が終わった~!_f0169884_14375991.jpg
ほへっ・・・終わった
注射が終わった~!_f0169884_14402386.jpg

狂犬病注射 1,500円 + 代行手続き代 500円 + 座間市登録料 550円 合計 2,550円
20分位で終了~☆
13年位前に マメチンが 開腹手術をしたんですけど(11針縫いました)
その時に 院長先生に執刀して頂いたんです
私達は勿論ですが 院長先生も記憶して頂いている症例だったんですねぇ
あずきしゃんは アレルギーはあるけれど 比較的健康で ・・・ ありがたいわ

では 抱っこと歩き 半々で 帰りましょ~
注射が終わった~!_f0169884_1571332.jpg
注射が終わった~!_f0169884_1572292.jpg
あっちい ねっ
注射が終わった~!_f0169884_1573116.jpg
お疲れしゃんの寝姿3枚(^ー^* )
注射が終わった~!_f0169884_158587.jpg
注射が終わった~!_f0169884_159125.jpg
注射が終わった~!_f0169884_1591766.jpg

これで 注射終了~なのだぁ☆

追加
注射が終わった~!_f0169884_21143539.jpg

秀さんが エアコンのフィルターの掃除をしていた時
あれ~ あずきが見当たらない...。
探したら 新聞にくるまってたって ふふっ
新聞持ち上げたら あずき登場 037.gif
Commented by shibakoharu at 2011-05-15 21:17
出た!ケーズデンキ・ニトリ・グランベリモールの3店廻り!
いつもは秀さんが独りで?見に行くケーズデンキ。
今回はつむじさんも一緒に見に行ったの〜?
冷蔵庫はやっぱ女性の意見が大いに反映される家電だもんね。
ちなみに数年前に老朽化をきっかけに買い替えた我が家の冷蔵庫。
こあ兄は400L以上がいいんじゃないの?って言ったんだけど
こあ姉からはあまり大きいと物が取り出しづらいからイヤ!
と、365Lのやつを選びました。ま、ふたり暮らしだからね。^^;

むむむ?狂犬病予防接種、なんか安くありません?
Commented by tumuji-azu at 2011-05-15 22:28
> shibakoharuさん こんにちは
きゃははっ ケーズデンキ詣で
家の近くにはヤマダ電機もあるし
横浜には ヨドバシもビックカメラもあるけど この頃はケーズデンキでお買い物が多いあずき家でしゅ
GW中も行ったし(笑)
冷蔵庫 秀さんが色々知れべて 購入は池袋か新宿のヤマダ電機の予定だったんだけど 南町田で購入しちゃった
私はおチビだから あまり背の高くないのを選択してたんだけど
棚の幅とか(取り外し&移動可能だけど)考えて 背の高い方にしちゃった
501LのPanasonicだよ
まだ届いてないけど・・・(^ー^* )

狂犬病の注射も安いかしら? ふむっ
山口動物病院
猫の救済や 阪神大震災 スマトラ島沖地震とか ボランティアもする先生達なの
Commented by meru103 at 2011-05-16 18:38
新しい冷蔵庫を見に行ったんだね。
気に入ったのがあったのかな?(*^-^*)
我が家の冷蔵庫もけっこうなお年・・・(20年手前?)
今はまだフツーに頑張ってるけど、
いつ危篤状態になるのかビクビクしてまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大物は出費が大きいもんね・・・

あずきちゃん、狂犬病の予防接種が無事済んだのねん♪
メルくると同じく、あとはフィラリアの薬を
毎月飲ませるだけだね(*^ー゚)b
o(*^▽^*)o~♪あはっ 新聞紙からあずきちゃん、可愛いぞ~♪
Commented by AngieMom at 2011-05-16 21:19 x
最近の冷蔵庫はきっと進化してるんでしょうね~。 うちも10年目。 洗濯機はだましだまし使ってますがもう寿命・・。

狂犬病のお注射大丈夫でしたか。 お顔は落ち着いているようでした。 安静にしていてくださいね。
新聞紙にくるまっているプリンセス、かわゆいです。
Commented by tumuji-azu at 2011-05-16 22:02
> meru103さん こんにちは
冷蔵庫 ご購入で~す(^ー^* )
かなり前から 冷凍庫を開けると カラカラカラ~ って言ってたんですぅ
アイスが柔らかい時があるしぃ
冷蔵は全然大丈夫なんだけど・・・
これからの梅雨 夏場に向かって 急に壊れて 購入は痛いので(・_・;)
秀さんが事前チェックしていたのを 何回か見て 今回買いました~
メルくる家も20年物ですねっ
いい仕事してくれてますね(⌒m⌒)
まだ 行けるぞ!頑張れ~!

はい 狂犬病の注射が終わって 毎月のフィラリアですねっ

キレイに新聞紙の中にいたそうです
み~つけたっ(^^♪
Commented by tumuji-azu at 2011-05-16 22:17
> Angie Momさん こんにちは
進化してますねぇ
うち 21年も使ってたので 「ほぅ~」って感じです
氷が出来あがって 落ちる音にビックリ!でしゅ
アンジ家の冷蔵庫は 10年目なので 自動製氷器はついているんでっすかね~
洗濯機も使う頻度が多いので 調子悪くなってくると ちと不安ですねっ
そうそう 1度 洗濯中に故障したことがある~
う~ん 洗濯機は ほとんど知識がないけど やっぱり縦型を選ぶかも~

顔 大丈夫です^^
今ひとつ 様子がのったりですがぁ
ワクチン接種の時より だら~って
でも 食欲あり!です(^・^)

新聞紙の中にキレイにくるまってたそうです
見つめる 目力が凄い!
Commented by Piccolo at 2011-05-17 07:33 x
新しい冷蔵庫~❤ 欲しいよ~ん
家は・・・何年目かな~? 多分20年位は経っている
かな?
この間に3回程修理しました~
アイスがトロケテいる事もしばしばなので
そろそろ欲しいのです。。。
でも壊れないとなかなか買えない。。。。

あずきちゃんお注射頑張ったのね。
家は3月に終了しているのにまだ市役所に
届け出が済んでましぇ~ん。。。
これで狂犬病は大丈夫~!
だけれど・・強犬が穏やかに成るお薬が欲しい
我が家です~

新聞のお布団? 気持ち良かったのかな?
Commented by 巻き毛のウエスティ at 2011-05-17 12:34 x
年に一度の狂犬病、終わりましたね。忘れた頃くるでしょ?あずきちゃん(^^)え~~?私、どこも悪くないのにぃ!って言ってませんでしたか?(^。^)今の家電は電気代がかからないので、古い物は壊れてなくても取り替えた方がお得ですよ。
Commented by tumuji-azu at 2011-05-17 22:25
> piccoloさん こんにちは
そうそう うちも 1回修理しましたぁ
なんか ガスみたいの注入してた・・・違うかな??
冷蔵はちゃんと使えてるし 考えましたよん
踏ん切りのつけどころが難しい(=_=) ふむっ
でも~ 新しいのがきたら やっぱ うれしい~♪
何度も開け閉めしちゃったぁ
そして ず~っと使うのだ(o^―^o)ニコ

ありゃりゃ まだ届け出しとらんとですかっ
はようにお出しくださいな
座間市は 市から届いたはがきと 愛犬手帳なるものを持っていかないと チックンしてもらえないんですよね~

ぷぷっ 強犬が穏やかになるお薬~(=^m^)

ガサゴソしてるけど 気持ちいかったの byあずき
Commented by tumuji-azu at 2011-05-17 22:41
> 巻き毛のウェスティーさん こんにちは
ワクチンの時期がちょっとづつずれ込んで 狂犬病と同時期になっちゃった(; ̄ー ̄A
今回はねぇ お散歩しながら行って
病院に着いたと思ったら すぐに注射で ビクビクする間もなかったとですよ(笑)
気がついたら チックンされてたの(涙)・・・ byあずき

新しい方が 電気代安いですよねっ
でも・・・ちょ~っとうれしくて 何度も開けたり 閉めたり
電 気代がかかるって(笑)
そうそう それより長く使ってるのが 電子レンジ
これこそ 新しい物の方がお得よね~
全然使えるからなぁ・・・
冷蔵庫買っちゃったし・・・
やっぱ 現状維持で(笑)
Commented by トヨッチ at 2011-05-20 13:56 x
冷蔵庫 買われたんですね。
我が家のもあと数年で20年、そろそろ買い替え時期かなあとは思うのですが
エアコン3台 買い替えなので今年は我慢します。

あずきちゃんは狂犬病の接種が終わったんですね。
院長先生にお会いして2~3時間待たなくてすんで
ラッキーでしたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お疲れさんの寝姿のあずきちゃんも可愛いけど
新聞にくるまっているあずきちゃんも可愛いですね(^▽^)/
Commented by tumuji-azu at 2011-05-22 15:23
> トヨッチさん こんにちは
はい 買いましたぁ~^^
大物家電は 壊れないと買い替えられませんよね~
とはいえ エアコン3台は 出費大!ですねっ
もう 購入したんですか~?
うちのマンション 10年位前(もっとかな・・・)に防音工事した際に 変(趣味じゃない)なエアコンが付いていて・・・
うちの 新しかったのにぃ
まっ これも 十分使えてるんですけどねっ(⌒m⌒)

狂犬病もワクチンも終わりました~(^^)v
そうなんですぅ
院長先生にやって頂いて ついてましたぁ
ラッキ~(o^―^o)ニコ

きゃはっ ありがとうございますぅ
秀さんが 気がつかずに踏まなくて良かったです(^ー^* )
by tumuji-azu | 2011-05-15 15:21 | 病気・病院 | Comments(12)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31