人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

油壺マリンパークに行ったの♪

9月24日(土) 新聞屋さんから入場券(23~25日指定)を頂いたので行ってきましたぁ♪

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_11445760.jpg

抽選もあったので やってみましたっ!
・・・ジャイアンツのミニタオルでした(⌒m⌒)
箱の横にある水色のです

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_11484140.jpg

どがぁー! 2人と1ぴき ひと飲みだー!

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_11571785.jpg

まずは 水族館に♪

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_1222190.jpg

色とりどりできれいだねっ☆

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_1245254.jpg

暗いし 水槽の中の魚 あずきしゃんには見えないねっ

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_128124.jpg

では 外に~♪
アシカの動きには若干興味あり(o^―^o)ニコ

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12131130.jpg

お~!てっぺんにいるペンギン ととろみた~いヽ(^。^)ノ

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12135383.jpg

ガラス越しのペンギンには ほぼ興味なし(ーー;)

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12145816.jpg

いるかのプールでは いるかはワンコに興味津々で つんつんしたい感じかなっ
人間覗いても寄ってこなかったけど ワンコが近づくと 顔を出してましたぁ(^ー^* )
何か 通じてる?

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_1218496.jpg

おっ 目が合った!

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12193116.jpg

でへっ (o^―^o)ニコニコ

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12205514.jpg

そんな油壺マリンパークでしたっ♪

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12242558.jpg

お土産に買いました~♪

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12244784.jpg

そして お昼を食べに 城ヶ島へゴー
城ヶ島に来たのは 20年ぶり位かな~ 変わってないっていうか・・・うら寂しい感じでした

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12444972.jpg

え~っと お昼は カネあさん で

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12362080.jpg

2週連続のシラスで(⌒m⌒)・・・今回は 生しらす&まぐろ丼
サービス券忘れちゃったんだけど 前日にワンコOKか電話で確認したのを覚えていていただいて
1品頂きました・・・
本当は サザエを期待してたので残念! 食べたかった~!注文しなさい・・・(笑)
しらすは 江の島で食べた物より小ぶりでしたけど たっくさん乗ってましたよ

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12425786.jpg
油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_1243589.jpg

食後は 散策~♪
出かける時は 肌寒くなるのかなって思ってたのに あぢいの!
腕が日焼けして じんましんが出ちゃったほど

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12492525.jpg

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12502653.jpg

灯台

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12494549.jpg

岩場も砂も あっちちなので カートで軽く回って

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12544043.jpg
油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_12545043.jpg

城ヶ島を後にしましたぁ
帰りは 渋滞するのを承知で 134号線をロングドライブして帰りました~♪

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_1256972.jpg


楽しかったね♪ 三浦半島

油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_1342658.jpg
油壺マリンパークに行ったの♪_f0169884_1343423.jpg

Commented by shibakoharu at 2011-09-25 17:18
いいねぇ〜、油壺マリンパーク。
うちも近くまで行ったことはあるけど、
まだ入場したことがありません。わんこも入れるんだよね!
あずちゃんとイルカの2ショット写真とかいい写真が多いねぇ。
サメのアゴに収まっちゃうつむじさん一家の写真もそうだし
生しらす&まぐろ丼もすんげぇ旨そうに撮れてるし!
実はね、うちも先週の三連休か今回の三連休の間に横浜か城ヶ島、
または江の島のいずれかに行こうかと計画してたんだよ。
結局はお天気と余計な出費は抑えようというのを
理由にしてやめちゃったけど・・・。^^;
先週と今週のつむじさんの記事がと〜っても
良い参考になってます。ありがとねッ!!
Commented by コットンパパ at 2011-09-25 19:11 x
わー、2週連続で海なんですね~ 
天気が良くてよかったですねっ!
あずきちゃんはたくさんの海のお友達に会えたんだぁ~
あずきちゃんは泳ぎたくなったかな?
城ケ島行ったのいつだろう? ん?20年近く前?
おっと、つむじさんと一緒じゃん~
Commented by こゆうた at 2011-09-25 20:01 x
あずきちゃん~
お魚さん見に行ってきたですね~
おっ!!イルカさんともお話したですかぁ~(≧∀≦)

おばちゃんイルカさん大好きなんだよ~いいなぁ~

楽しいお出かけ良かったね(^○^)

あずきちゃんとイルカさんのツーショット最高ですね(o^_^o)
Commented by ダアーまま at 2011-09-25 21:56 x
油壺マリンパーク行ってきたんですね。(^.^)m
楽しそうだ~!\(^o^)/
あぁ~ 私。。。ひとり参加すれば良かったな~(-。-)y-゜゜゜
私も海のお友達にしばらく会っていないし…
イルカさんは…私にとって親戚さんのような存在だし…^m^
あずきちゃん。。。お話しているみたいな表情だね。
あっ!ビールとコーラ!(^◇^)
私もビール!お願いしま~す!(^ー^)/
Commented by tumuji-azu at 2011-09-25 22:10
> shibakoharuさん こんにちは
私 人生初の油壺マリンパークでしたっ(⌒m⌒)
うん ワンコも入れるよん♪
ショーは見れないけど ワンコが入れる事が凄いよねっ
子供が 元気で 賑やかだったぁ
ワンコの方がマナーがヨシ!です
イルカは感激した~(^ー^* )
思わず 手振って 「ありがと~」って言っちゃった

城ケ島は昔(いつ?)のまま
私は20年ぶり位だったのに 行った当時の事そのまま思い出したもん
橋降りてすぐの駐車場で ドックショーやってたとか
お店で買い物して横見たら 宮尾すすむさんがいたとか(^^♪
ちなみに 私の中学校の修学旅行は「東京」(笑)
で 城ケ島にも油壺も観光しました
はぁ~ 時代感じるぅ

涼しくなったら 新車でゴー♪
Commented by tumuji-azu at 2011-09-25 22:28
> コットンパパさん こんにちは
は~い 2週連続なので~す(*^^)v
やっぱ 海って好き~♪
長袖着ていった方がいいのかな・・・なんて思いながら出かけた昨日 先週同様にあぢかったです(・。・;
でも 昨日の空は秋の空ですねぇ

あずきしゃん 泳いだことないんです・・・。
コットンちゃん 今度 泳ぎ方教えて下され~

おっ コットンパパさんも城ケ島は20年前ですかっ
一緒ですねっ(o^―^o)ニコ
浅瀬で 人もワンコも泳げる感じですねっ
台風の後なのに 海がすっごくきれいでしたよ~
Commented by パクママ at 2011-09-26 00:18 x
2週連続でお出かけなんて羨ましい♪
あずきちゃんは幸せですね。

おお!「油壺マリンパーク」 懐かしいですぅ。
はるか昔に家族旅行で行った思い出があります。
(たぶん40年以上前・・・)
わんこオーケーだとはまたまた知りませんでした。

あずきちゃんとイルカさんのツーショット とっても素敵☆
きっとテレパシーでお話していたんでしょうね。
それにしてもあずきちゃんは美人さんです!

城が島 海が綺麗で風が気持ちがよさそうですね。
たしか海の上になが~い吊り橋がありませんでしたっけ?高所恐怖症&泳げない私はすごーく怖かった。

涼しくなったら遊びに行きたい所がまたひとつふえました♪
Commented by トヨッチ at 2011-09-26 16:27 x
わぁ~2週続けて海にしらす丼ですか♪
いいな~~

油壺マリンパーク ジョイもお友達と一緒に行ったことが
あります。

イルカさんとあずきちゃん すごいっ!
通じあったのかしら~(^_-)☆
それにしてもいいショットです。
なんだかとっても惹かれます。

城が島でのお写真もとっても素敵です。
Commented by パクママ at 2011-09-26 16:52 x
すみません!「城ヶ島」と「城ヶ崎」間違えましたっ。
ハズカシイ・・・
Commented by キララまま at 2011-09-26 20:59 x
油壺マリンパークってワンコもOKなんですね。

あずきちゃんの楽しそうなお顔がいいですね~
テヘッ!のお顔は癒されますぅ。

しらす丼食べたい~~~
ビールも!

Commented by meru103 at 2011-09-26 23:31
あずきちゃん、三浦半島までお出かけだったんだね☆
水族館ではいろんなお魚やイルカが見れて楽しいね♪
メルくるも水族館に連れてってあげたいなって思いつつ、
未だに行けてましぇん(/ω\*)ウゥ…

おっ、またもシラスだねん♪
特に生シラスは鮮度が命だから、
こういう機会じゃないと食べれないよね。
ちょっと暑かったのねん。
でもベロ出しあずきちゃんが可愛いでつ♪
海もキレイで潮風にあたりながら(風あった?)
お散歩できて良かったね(*^-^*)
Commented by tumuji-azu at 2011-09-27 22:25
> こゆうたさん こんにちは
お魚さん見に行ってきましたぁ
水族館の中は暗くて見えなかったみたいで~す
イルカさんとは お話できたかなっ
多分 ちらっと話したかも(^ー^* )ふふっ 
こゆうたさ~ん 私もイルカ好き~♡
触れ合ってみたいですよね~♪
一緒のチャパチャパした~い
ん・・・トドに間違えられちゃうかな(笑)

湘南 三浦方面 楽しかったで~す♪
確か 三津シーパラダイスもワンコOKですよねっ
Commented by tumuji-azu at 2011-09-27 22:33
> ダアーままさん こんにちは
色んな予定があるから 急には無理だったよね~
南の島にいた ダアーままには 懐かしいイルカさん
私は 心通じず(笑)
あずきはねぇ 話してたかも~
ダアー家からだと遠いけど 江の島 逗子辺りで遊ぼうね~♪
って いつだ?
暑い海には ビールが最高~♪ らしい(笑)
私は コーラで満足(笑)
ちょっと しらすづいちゃったけど 漁の間に美味しいの食べに行こうね~(^^♪
秀ちゃん よろぴくで~す
Commented by tumuji-azu at 2011-09-27 22:42
> パクママさん こんにちは
油壺マリンパーク 私 初めてなんです
田舎ぺーの私 中学校の修学旅行が「東京」で
油壺にも来ました・・・よく覚えてないけど
マグロの冷凍工場みたいなの見学したかも
それこそ 40年位前です(笑)

あずき 今回はカートで見学だったので リラックスしとりまちたぁ
あずきね~ 今 チョーばっちいんです
顔は泥棒さんだし・・・(-"-)

城が崎には吊り橋ありますね~
私 全然平気で渡りましたよん(*^^)v
高い所が苦手だと 揺れるし こわいですよねっ(^ー^* )ふふっ
Commented by tumuji-azu at 2011-09-27 22:53
> トヨッチさん こんにちは
お~!トヨッチさんとジョイ君は行ったことあるんですね~
色々教えてもらえば良かったぁ
無料の入場券に惹かれて行ってきちゃいましたっ
新聞屋さんの関係なのか 家族連れで賑わってましたよ~

秀さんや私が イルカの水槽覗いても 顔出してくれなかったけど
あずきが行ったら すぐに来ましたっ
仲良くなりたかったんですかねぇ
私も見てて微笑ましかったです(o^―^o)ニコ

城ケ島は ちょっと寂れてたけど 泳いだりするには 穏やかな浅瀬があっていいかもです
海もとってもキレイでした
・・・私は もう 泳ぎませんが(笑)
Commented by tumuji-azu at 2011-09-27 22:57
> キララままさん こんにちは
そうなんです!
私も入場券もらって 調べて ワンコOKって気がつきました
連れて来ている人多かったですよっ
うちからも 1時間半位かかりましたよ~

でへへっ ありがとうございま~す
キララままさんが言ってたよ って あずきに伝言しておきます(=^m^)

生しらす 美味しかったよ~ん♪
Commented by hana87-k at 2011-09-27 23:03
とぉ!すっかりとご無沙汰しちゃっております(^ー^;)
油壺マリンパーク、私も行ってみたい!
実は一度も行った事がない。。。わんこと一緒に入れるなんて最高ですね(^ー^* )フフ♪
くぼっちにおねだりしてみまぁす♪
そしてシラス丼食べるだぁ♪

城ケ島、数年前にはなと海水浴に行きましたが波もなくて
よいですよねd(≧▽≦*)bグッ♪
もっと近くにあればなぁ。
ほんと久しぶりに行きたくなっちゃいましたよ♪
Commented by tumuji-azu at 2011-09-27 23:05
> meru103さん こんにちは
むふっ メルくるちゃんの水族館行き 楽しそう~♪
メルくるちゃん どんな反応するかな?
是非 行ってくだしゃ~い♪
私が楽しみぃ(^^♪

釜あげのしらすの スーパーで買えばお安くないし
漁が解禁の時に 新鮮なもの頂けて キャホ~☆です
まだ 飽きてない感じ。。。(笑)

そうそう 城ケ島の海 キレイでした
20代だったら 海水浴にきてもいいかも~
今は 無理無理無理だから(笑)
とっても楽しいお出かけでした~♪
Commented by tumuji-azu at 2011-09-27 23:15
>hana87-kさん こんにちは
いや~ん まきしゃん ちわっすです(=^m^)

ありゃ はなちゃんちが行ってないなんてビックリ!
って言うか 遠いもんねっ
だぁ~って千葉の方か 伊豆に行っちゃった方が他の事も楽しめるし(^^♪

油壺マリンパークは それなり(!)なので(⌒m⌒)
葉山や 逗子で美味しいランチがいいかもですねっ
でもでも しらす丼は美味かった~!

秋めいてきて お出かけの季節ですね~☆
はなちゃんのお出かけ 楽しみにしとうですたい
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-30 20:55
マリンパークはワンコOKなんですね~~
いつか行ってみたいなぁ~~
城ヶ島も気持ち良さそうだし
江ノ島にマリンパークに城ヶ島。。と行きたいところがいっぱいだ!!
でもしらすは苦手。。。。
新鮮なしらすなら食べれるかなぁ・・・・
これからはワンコを連れてのおでかけにはGOODな季節ですね~
今週の初めに遊びに行ったけど
また遊びに行きたくなりました
Commented by tumuji-azu at 2011-10-02 17:37
> こてとわおかん こんにちは
あれっ!おかん しらす 苦手だったの・・・。
新鮮だけど どんぶりだし どうかなぁ
しょうがと葱がアクセントで美味しいけど 無理して食べなくてもいいと思うよ~
サザエみたいな 海の幸も満載だし☆

10月に入って いよいよワンコも快適な季節到来ですねっ♪
時間があるときに 三浦半島にお出かけを♪
ご一緒するよ~(^^♪
どっちかというと 江の島がお勧めだよん(*^^)v
by tumuji-azu | 2011-09-25 14:08 | お出かけ | Comments(21)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31