人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常

春分の日

3月20日(火) 春分の日
秀さん仕事だし 祝日なのに なんだか会社をお休みして家にいるような感じぃ(^_^;)
暖かな日になったので 早目にお散歩に行ってきましたぁ♪
写真撮ろうにも 全然撮れな~い(ーー;)
春分の日_f0169884_2030504.jpg
あずきしゃんには思うところがあって 追い抜ける人と 抜かない人がいて
今日は コストコに向かう奥さま3人連れの方々が抜けない・・・
なので 初めましてのおばさま達と リサイクルセンターまで一緒でしたっ(⌒m⌒)
あずきしゃんって やっぱ女の人の方が安心するみたいで
途中からは 知り合いです!になってたし(笑)
そして 私は桜並木で蕾を撮って
ピントが後ろにあってるのはご愛嬌で でへっ
春分の日_f0169884_2040530.jpg
桜の樹全体がちょっとだけ赤っぽくなってきたけど まだまだって感じですかねぇ
でも お花見してる人 いましたよっ
そんな時 「あずきちゃ~ん」って声かけてもらったのが でかプーちゃん(勝手に命名)
昨年の写真ですが・・・
スタンダードプードルちゃんは とっても穏やかです
お散歩中や 車ですれ違っても 必ず声かけて頂くのに 私ったら名前が分からない
もう すみませ~ん<(_ _)>
春分の日_f0169884_2042051.jpg
こっち向いて~! って言ってもシカトのあずき プンプン(-"-)
春分の日_f0169884_2051401.jpg
紅梅白梅が見事でした☆
このお宅 でっかい桜の樹もあるし いいな~
春分の日_f0169884_20531746.jpg
そして 帰宅~ おかえりぃ(^・^)
春分の日_f0169884_20555867.jpg
帽子に メガネに マスクの完全防備で行ったけど 花粉は強敵だった・・・。
お墓参りにお出かけしたお家の人達は お天気になって良かったですねっ
Commented by shibakoharu at 2012-03-20 23:06
なんだかのんびりな一日って感じですね〜。
って我が家もほとんど同じ感じな一日でした。
こういう穏やかな日ってホント幸せだよね〜。
Commented by Piccolo at 2012-03-21 19:58 x
大きなプードルちゃんと小さなプードルちゃん何か良いなぁ~。。
あずきしゃんは苦手なのかな?

我が家のお散歩コースにも梅の花が綺麗に咲いているって
つい最近気がつきました~
だって・・回りを眺めながらお散歩していないから
気が付かなかったの~
何時も前と下しか見ていないんだもんね~

あ~ぁ花粉。。。怖いですよ~
目も鼻も痒い。。 頭も痛いのは花粉のせい?
つむじさんは大丈夫?
春なのにちょっと憂鬱な気分のPiccoloです
Commented by tumuji-azu at 2012-03-21 22:41
> shibakoharuさん こんにちは
気のせいなのか・・・
久しぶりに感じる お休みの日の晴れ~☀
なんだか 気持ちも晴れやか~(^ー^* )
ほんと 穏やかな日って 幸せだよねっ♡
お散歩で通る桜並木では 桜祭りのステージ作ってて 「お~そろそろねぇ♪」ってわくわくする感じ~♪
でも 駅から246 その先まで続いていた桜並木も ほとんど伐採されちゃって・・・
歯抜けの並木で さみしいー!

こあ兄さん お仕事にお勉強 ふぁ~いと!
Commented by tumuji-azu at 2012-03-21 23:04
> piccoloさん こんにちは
はい あずきしゃんは苦手なのです(^_^;)
このプードルちゃんは ちっこい子が ご挨拶係りの営業担当で
でっかい子が部長さんかな(=^m^)

そうよねっ うふっ
piccoloさんのお散歩は お仕事だもん!
イブちゃんお時は 運動かな(⌒m⌒)
今度 皆でお散歩デートしましょうね~♪
どこがいいかなぁ(^ー^* )

そっかぁ・・・頭痛いのも 花粉のせいもあったのかぁ
ずっと頭痛くて 参ってたんですよぅ
なんだか 納得!
私は 鼻がダメ~!顔も腫れぼったいしぃ
piccoloさ~ん 後ちょっとの辛抱 頑張って乗りきりましょう
赤鼻のつむじより(笑)
Commented by 日本マウントWEB事業部 小塩 at 2012-03-28 18:20 x
あずきちゃんは、過去の記事を見る限りだと女の子なんですね^^
人間の女子とも気が合うんですかね^^

ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
田舎暮らし関係、または地域を紹介しているブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

私どもは、地域活性化も兼ねておりまして、
TwitterやFacebookなどで、田舎暮らしや地域の魅力を伝えつつアクセスを流し、
御サイトと地域のイメージアップを図っております。

もし、私どもの活動に、ご賛同いただけましたら、
こちらのページを見ていただき、
http://resort-bukken.com/

相互リンクをご検討いただければと思います。
by tumuji-azu | 2012-03-20 21:45 | 日常 | Comments(5)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31