人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

2012年GW4連休 5/5

5月5日(土)
こどもの日 だけど 母の誕生日
諦めない姿勢 尊敬してるよっ
2012年GW4連休 5/5_f0169884_16281326.jpg
すっごくいい天気になりました~
それでもあずきは 日向を求めて移動(=^m^)
2012年GW4連休 5/5_f0169884_16305027.jpg
母の所に行った帰り 秀さんとあずきは中央公園で途中下車して お散歩♪
私はお昼の準備があるので帰宅~
2012年GW4連休 5/5_f0169884_1635610.jpg
ちょっと暑かったかな?
2012年GW4連休 5/5_f0169884_16355586.jpg
2012年GW4連休 5/5_f0169884_1636192.jpg
森の中でも日差しが暑い?
2012年GW4連休 5/5_f0169884_16364146.jpg
2012年GW4連休 5/5_f0169884_16364677.jpg
でも 今日で帰るうちと 姉一家と総出で洗濯や片付けをするには 晴れはありがたい(^・^)
7人分のシーツ 布団カバー 枕カバーや 前日に着ていた洋服やパジャマも洗って
お布団干して それらを片付けてと・・・
恒例の記念写真
2012年GW4連休 5/5_f0169884_1644798.jpg

あずき家は 姉たちより一足先に家を出て 東部湯の丸SAで買い物して 15時半に出発しましたぁ
順調だったのは 佐久位までで・・・後は ず~っと混んでた<`~´>
今回は 途中のSAに寄らないで 狭山までノンストップで行って 肉汁うどん食べよう~(^^♪ って決めてたの
でもね 気がつかなかった・・・(^_^;)
同じSAでも 上りと下りじゃ 違うのよねっアセ
楽しみにしてた 食べ物がおむすびとかパンとかしかなかったぁー ショック(>_<)
気を取り直して 取りあえず パン買いました
で ご飯は21時頃に 相模原の吉野家で牛丼 汁だくでおいちかった☆
だけどね なんとなく あの時間帯の吉牛にいたら 気持ちが侘しくなったよ
あっ そうそう 狭山で買った たいめいけんのヒレかつサンド 美味しかった~☆☆☆
Commented by shibakoharu at 2012-05-06 17:31
まずはお母様がお変わりないご様子で何よりでしたね。
あずきしゃん長丁場お疲れ〜、ってつむじさんもね!
そうそう、同じSAでも上り線と下り線じゃお店も違うんだよね。
最近のSAは吉野家とかモスバーガーとかKFCとか、
一般的なファストフード系のお店とかも充実してきたよね。
昔の“ドライブイン”っていう響きとは変わったよね。(笑)
つむじさんも知ってるとは思うけど、
SAに必ず置いてあるハイウェイウォーカーって小冊子があって
そこにグルメ情報やおみやげ情報がいっぱい載ってて
変にネットなんかで調べるよりも情報が充実してて良いよね。
今度お盆に帰省する時はしっかりその小冊子でチェックしてみてちょ。
Commented by ちびもこ at 2012-05-06 18:38 x
いつもこの家族写真がとっても好きなんです♪
素敵ですよね~☆
毎回見て私も真似して家族写真を撮ろうって思うのにパパママ帰ってきてみんな集まってもすっかり忘れてしまってました(^_^;)
次こそは絶対!!^_^;
Commented by tumuji-azu at 2012-05-07 21:40
> shibakohauさん こんにちは
こあ兄さん ありがと~☆

そうそう ハイウェイウォーカー 置いてあると必ずゲットしてる(*^^)v
うんうん 充実してるよねぇ
それ見て 買ったり 食べたり♪
3月に日帰りした時も 持って帰って まだ手元にあるのに・・・
特別好きなわけじゃないけど・・・
寄居の 星の王子さまPA も寄ってみたいな~ って思いながら いつも通り過ぎてるの(笑)
混んでると 早く帰りたいな~
順調だと このまま行っちゃえ~!みたいな(=^m^)

新東名に新しくできた リサとガスパールカフェに行ってみたいのです♪
これからも ハイウェイウォーカー 要!チェックですねっ(^ー^* )
Commented by tumuji-azu at 2012-05-07 21:44
> ちびもこさん こんにちは
わ~い ありがとうですぅ(o^―^o)ニコ
何気に記録にもなるしぃ・・・
場所はちょっと違うけど 姪達がおチビの頃からなので 見返すと感慨深い~
ちびもこさんも 是非♪ 是非♪
by tumuji-azu | 2012-05-06 16:21 | 帰省 | Comments(4)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31