人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院・お出かけ・日常

週末は

6月23日(土)
あずきしゃんにお留守番してもらって 赤レンガ倉庫で開催されてる コクリコ坂から展 に行ってきましたぁ♪
週末は_f0169884_184481.jpg
お昼で行った中華街では ポチたまで だいすけ君が訪ねたお店に寄ってみました
その時に初めて知った犬種 ゴールデンドゥードル
テレビで見た通り 大きくて 優しくて 可愛かったぁ(o^―^o)ニコ
週末は_f0169884_1810263.jpg
週末は_f0169884_181097.jpg
あずきしゃんのお土産は だいすけ君も買っていたこれ
週末は_f0169884_18114287.jpg
どう?
あ いやだー(>_<)
週末は_f0169884_18121273.jpg
そんな事言わずに 横からねっ
うん かわいい かわいい(o^―^o)ニコ
週末は_f0169884_1815859.jpg

.....................................................................................
6月24日(日)
パクままさんに教えて頂いた プリモ動物病院に行ってきました
初診は予約しないといけなかったみたいデス・・・(; ̄ー ̄A
でも 行った時間のタイミングが良くて ちょうど空いた時に診察してもらえました
良かったぁ~(^<^)
症状をお話しして 見てもらいました
いくつかのパターンの中で マラセチア と 食物アレルギーの混じったタイプ?
食物アレルギーの可能性が大きいみたいデス
週末は_f0169884_18264523.jpg

テープで 耳と 手から ピッピッと取った皮膚細胞を顕微鏡で見せてもらうと
紫色したマラセチアが見えましたー(>_<)
治療方法として 
① お薬を飲んで その後の様子を見て判断していく方法
② お薬を飲んで 検査をして アレルギーの特定をして 処置していく方法
うちは 未だ詳しい検査をしたことがなかったので・・・
②で 血液検査とアレルギー検査をお願いしました
*アレルゲン特定量試験(アレルギー検査)
*リンパ球刺激試験(血液検査)
*皮膚細胞診
*採血 などです
あたち 憂鬱です(__)
週末は_f0169884_18185118.jpg
結果は2週間後です
が 今日から ヨーグルト パン 卵ボーロ ジャーキー等 あずきにあげていた物は止めて 処方食のご飯に処方食のおやつだけになりました
ちょっと 可哀相だけど 頑張らないと ねっ!
それと 週3回のシャンプー(マラセブ)と 毎日に手足の洗浄(病院では しゃぶしゃぶ)
抗生剤や抗真菌剤(トラコナ)の服用します
あっ!皮膚のセラミドのケアのサプリ セラミド・オリゴノール錠も
週末は_f0169884_19273938.jpg
あたち大変だっ!
お耳の症状が良くないし この2週間 お薬飲んで頑張ろう~ ねっ!
週末は_f0169884_2059873.jpg
と 言うことで 12時半頃病院を後にしました。
取りあえず お昼にしましょう ってことで 相模原の DEMODE HEAVENさん でピザとパスタを食べましたっ♪
週末は_f0169884_2044688.jpg
あずきしゃんは丸くなる(=^m^)
週末は_f0169884_2071634.jpg
そして お買い物(三和)して・・・屋上の駐車場ではルンルン♪
週末は_f0169884_2081217.jpg
お家に帰って シャンプーしたし ちょっと疲れちゃったねっ(T_T)
週末は_f0169884_2101667.jpg
先週 具合が悪そうで・・・ 22日には熱が39.8度あって・・・ ごはんを食べない日もあって・・・
これを機に 良くなっていくといいな~ と思ってる私です(^_^)v
Commented by コットンパパ at 2012-06-24 22:17 x
最近全然コメントしていなくてすみましぇんっ!!
あずきちゃん、おみやげのグッズ似合ってますよん。可愛い♪
アレルギーの検査をされたんですね。あずきちゃんはいつも真っ白でフワフワの印象が強いからひどくないと思っちゃうけど。。。
わ~、薬もたくさん出て週3回シャンプーも大変だぁぁぁ~
検査結果が良くて、しっかりした治療方法がわかって改善できればいいですねっ!コットン家皆で祈ってます!!!
あずきちゃんは調子が悪いのですね。。。早く元気になりますように。
コットンの目は順調に回復していて、今日やっと1カ月ぶりのお風呂に入れましたよ。
Commented by tumuji-azu at 2012-06-25 22:02
> コットンパパさん こんにちは
おみやげのBONBONかわいいですよねっ
フェルト玉かな?

治療は なるべ負担の少ない方法にしたいと思ってました
マメチンの時のこともあったし・・・
アレルギーの検査は 待ち遠しいです
抗生剤は 何回か服用したことがあるんですけど
これ飲むと 食欲増進でおデブちゃんになっちゃうんですよねっ(=^m^)
今日の夜のご飯はちゃんと食べてくれて・・・やった~(*^^)v
フードに混ぜた薬も食べてくれましたぁ(*^^)v
シャンプーは 取りあえず 手抜きでいこうかと(^_^;)
コットンままさん 気持ちが軽くなりましたぁ
コットン家の皆さん ありがとデス♡

コットンちゃん お風呂に入れたんですねっ!
わ~い! 身も心もサッパリしましたねっ☆
Commented by kotetsu-towa at 2012-06-26 10:51
沢山のお薬&ケア用品(@@)
マラセチアはその辺に当たり前にいる菌なので
さほど心配はありませんよ~←娘の受け売りですが
ただ弱っているところで悪さをするので
あすきちゃんや斗和のように弱い子には困った菌なんですけどね
斗和の耳は 以前のように酷くは無いけど
いまだにカキカキして 中は分泌物で汚れています
きっと一生付き合うんだろうなぁ^と諦めてますけど
検査結果でアレルギーの特定が出来
少しでも改善されるといいですね
Commented by wes-qoo at 2012-06-26 20:45
あずきちゃん、沢山検査をしなければならないんですね。
ん~(>_<) お顔がとっても憂鬱そう。
ちゃんと分かるのよね。

検査の結果が出て、あずきちゃんにあった治療法が
見つかるといいですね。
シャンプー週3ですか? 乾かすのにも時間がかかるから、大変そう(>_<)
つむじさん、頑張って下さいね!(^^)!

カフェでは、スースー(^^)病院に行って疲れちゃったんですね。
熱もあったんですかぁ?それも心配です。
あずきちゃん、早く元気になってね。お大事にm(__)m
Commented by tumuji-azu at 2012-06-26 22:01
> こてとわおかん こんにちは
先生の見立ても 食べ物アレルギーではないかって
マラセチアも 去年の夏みたいに 口周りや手足が赤茶けて ゴンスケさんになってないから
うん 大丈夫だよねっ(^・^)
今は 耳!
外耳炎からと思われる熱や 食欲不振のせいか 1キロ強痩せちゃったしねぇ(-_-;)
アレルゲンの特定ができて 排除できるならして 少しでも快適な生活を送って欲しいわ
今 朝のヨーグルトも中止なので あずきが 「えっ!ええっ!」て感じで(>_<)
心を強く持って 我慢して~ の私です
Commented by tumuji-azu at 2012-06-26 22:11
> wes-qooさん こんにちは
歳と共に悪くなっていくので 今回 検査 お願いしました
憂鬱そうですよねっ
どうも わかるらしい・・・ホントかぁ??

シャンプー 今 背中とか脂分の多い所が大丈夫なので
ちょっと手抜きでいこうかと思ってます(^_^;)
今日も シャンプーしましたよっ V!
シャンプー後も タオルドライか ドライヤーを使う時は冷風で っ
て言われましたぁ

熱 昨日の夜から 38度台になりました
良かったっ ほっ
この2週間 強化週間なので 頑張ります!
ありがと~(^_^)v
Commented by パクママ」 at 2012-06-26 22:35 x
つむじさ~ん プリモさんの初診で予約が必要なことをすっかり忘れてました。
ごめんなさい! でも診てもらえてよかったです。

アレルギー検査に服薬にシャンプー 盛り沢山で大変ですね。
パクはあずきちゃんよりひどいマラセチアだったんですが
薬とシャンプーで見違えるくらい良くなりました。
あずきちゃんはずっと軽そうなので シャンプー手抜きしても きっと大丈夫ですよっ 
(お仕事しながらの週3回はきついですもん)

あずきちゃんの外耳炎は食物アレルギーの可能性が高いんですね・・・
お熱のせいで1キロも体重が減ってしまったなんて さぞ心配だったでしょう。
アレルゲンが特定できて早く治りますように!

あずきちゃ~ん ヨーグルトはじっと我慢の子でがんばってね☆
(パクは夏太りでおやつ我慢です~)


Commented by ちびもこ at 2012-06-27 08:39 x
あずきちゃん頑張って下さいp(^-^)q
完治はないかもしれないけど原因がわかればきっと改善されますねp(^-^)q
つむじさん頑張って下さいp(^-^)q

あたしもイロイロ勉強しながら頑張ろうとあらためて思いました♪

最近は毒だしと免疫力UPに心がけて内臓からも健康になってもらいたいとトッピングやサプリをはじめました…

カユカユに熱心な病院があって心強いですね♪
あずきちゃんいつもきれいなので全然カユカユあるように見えませんよ~
Commented by tumuji-azu at 2012-06-27 20:29
> パクままさん こんにちは
いえいえ~ 
私HP見てたのに・・・(^_^;)
耳の内視鏡のことしか頭になくってぇ
タイミング良く診察してもらえて ラッキーでした(*^^)v

パクちゃん 良くなったんですねっ 良かった(^・^)
あずきは 最優先課題から理療していきましょう って事になって
根本のアレルギーからになりました
診立ては 食べ物のアレルギーではないかって・・・
外耳炎の耳も アレルギーに関係してるみたいだし
耳 歯 の順番になるのかなっ
目の周りの禿げちゃってる所も 薬 フードで良くなるといいなっ
シャンプーは 手抜きで(・。・;
熱は下がって 一定になってきましたぁ\(^o^)/
この強化週間 頑張ります!
あっ!あずきしゃんですが(笑)
Commented by tumuji-azu at 2012-06-27 20:43
> ちびもこさん こんにちは
うん!そう思います(^・^)
一生のお付き合いかも知れないけど 原因が分かれば悪化するのも防げますもんね
歳と共に色んな症状が出てくるから その都度勉強ですねっ

うんうん 内臓からも健康になるって 大切だわ
サプリとかの補助食品も必要ですよねっ
この病院 パクままさんのご紹介なんですよっ

目の周り カキカキしちゃって ちょっと可哀想感じになってるけど
そう言ってもらえると うれしいなっ(^ー^* )
Commented by トヨッチ at 2012-06-29 15:05 x
土曜日はあずきちゃん お留守番でしたか~
可愛いお土産 お似合いですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

あずきちゃん 熱があってごはんを食べない日があったなんて
大変でしたね(´_`。)グスン

アレルギー検査も受けられたとのこと、もし食物にアレルゲンが
出たらそれを外せばいいわけだから
対処のしようがあるというもの・・・
マラセチア菌は常在菌で免疫力が低下すると
症状が出るようです。
あずきちゃんがいい方向に向かってくれることを
祈っています☆

遅くなりましたが先日はジョイへのお祝いコメントを
ありがとうございました。
Commented by tumuji-azu at 2012-06-30 00:03
> トヨッチさん こんにちは
わ~い ありがとうございま~す(o^―^o)ニコ

そうなんですよ~
体が熱い・・・って思って計ったら 39.8度
体が痒かったり 耳が痒かったりも影響あったかもです
ご飯も食べなかったり 食べてもちょっとだけとか
でも 今は お薬飲んでるし 安定していま~す(^_^)v
うんうん アレルゲンの特定ができたら それを外せばいいんですもんねっ(^^ゞ
この2週間 あずきに頑張ってもらわないと V!

明日は よろしくお願いしま~す♪
Commented by hana87-k at 2012-06-30 13:58
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック あーちゃん、先週熱があったんだね。
お薬飲んでその後どうかな?
マラセチアもしつこいですよねぇ。
はなはチビの頃から付き合ってますよー。
最近、そんなに悪さしないけど、たまに耳の中とかでも繁殖するから
イヤですよね。
つむじさんと秀さんの愛情たっぷりもらって
きっと元気になるね(o^∇^o)ノ

ぶらり横浜してきたんですね♪たのしそー&おいしそう!
あずきちゃんのお土産、似合ってますよー(^ー^* )フフ♪
Commented by meru103 at 2012-06-30 23:13
ゴールデンドゥードル、可愛いね♪
テレビでは見たことあるけど、実際に会ったことはありましぇん。
あずきちゃん、ネックレス可愛いね♪
似合ってるよ~(*^ー゚)b

病院だったんだね。
すごいお薬の量だね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早く治るといいね。
シャンプーも頑張ってね。お大事に・・・
Commented by tumuji-azu at 2012-07-01 16:38
> hana87-Kさん こんにちは
熱 もう大丈夫! まきちゃん ありがと~^^
今は 平均38.2度位
この2週間 処方食だけなので 食い付きが悪いけど 元気~(*^^)v
あと1週間 あずきしゃん 頑張りま~す
マラセチア はなちゃんも長いお付き合いなのねぇ
ここらで一区切り お別れしましょ!って 言ってあげて~
あずきにも 手を切って バイバイして欲しいもんです(=^m^)

ぶらり横浜 楽しかった~♪
中華街はランチがお得ねっ(^^♪
Commented by tumuji-azu at 2012-07-01 16:45
>meru103さん こんにちは
うん!すっごく可愛かったぁ
私も 知らない犬種だったのに 立て続けにテレビで見ましたぁ
相当かわいい~☆
ネックレス ありがと~☆

そうなんですよぅ(^_^;)
あと 1週間
手抜きだけど シャンプー に処方食 お薬
あずきしゃんに頑張ってもらわないと です(*^^)v
by tumuji-azu | 2012-06-23 18:12 | 病院・お出かけ・日常 | Comments(16)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31