人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院・お出かけ・日常

結果が出ました

7月8日(日)
アレルギー検査の結果を聞きに病院に行ってきました
待合室で スコッチテリアちゃん見ましたっ
可愛かった~^^
あずきと並んで写真 お願いすれば良かったぁ ・・・ダメか(ーー;) (笑)
結果が出ました_f0169884_17441782.jpg
2人の間で ぎゅ~(=^m^)
結果が出ました_f0169884_1615288.jpg
環境アレルギーの検査 と 食物アレルギーのⅠ型 と Ⅳ型 の検査の結果
犬アトピー性皮膚炎Ⅳ型食物アレルギーでした。
環境アレルギーの結果は ・・・ ヤケヒョウヒダニ コナヒョウヒダニ ノミが 要注意!
食物アレルギーⅠ型の結果は ・・・ 牛肉が 要注意!
食物アレルギーⅣ型の結果は ・・・ 数値が高い方から
じゃがいも たら ししゃも 米 小麦 が 陽性!!!
豚肉 卵白 大豆 とうもろこし サケ が 要注意!
おやつによくボーロをあげてたけど じゃがいもだし ガクッ(ーー;)
フードは ラム&ライスだったし ガクッ(ーー;)
あちゃちゃちゃちゃぁ・・・・(>_<) アセ アセ アセ アセ(; ̄ー ̄A
結果が出ました_f0169884_16293289.jpg
結果が出ました_f0169884_16293748.jpg
漠然と 犯人は小麦だっ!って思ってたけど ジャガイモね・・・ 米ね・・・ って感じぃ
いや~・・・ これからの食生活 注意しま~す V!
お掃除もマメに ^_^;
強化2週間もこれで終了!
シャンプーや殺菌は続けるけど ちょっと気が楽~(# ̄З ̄)
じゃっ お昼に行こうか♪  あいっ♪
結果が出ました_f0169884_1744038.jpg
という事で トレビノカフェさん です
結果が出ました_f0169884_17153878.jpg
結果が出ました_f0169884_17154569.jpg
パスタと ピザのランチです
くぅ~ おいちかった~☆☆☆
結果が出ました_f0169884_17171864.jpg
笑顔で見つめても もうパンはなしねっ
結果が出ました_f0169884_17185228.jpg
ガ~ン(*_*;
結果が出ました_f0169884_17193244.jpg
お店の前の置物ワンちゃんと  あれっ?  右側の子に固まるあずき(=^m^)
もしも~し 置物ですよぅ~ ププッ
結果が出ました_f0169884_17231221.jpg
そ~っと 近づいて見る
結果が出ました_f0169884_17241690.jpg
嫌そうです(笑) 
結果が出ました_f0169884_17245099.jpg
そして お家に帰ってシャンプーして 疲れて丸くなる子(o^―^o)ニコ
おつかれしゃん☆
結果が出ました_f0169884_1736627.jpg

Commented by shibakoharu at 2012-07-08 18:51
うーーむ、皮膚炎や食物アレルギーの原因、なかなか深いものがあるし、
ここまで検査できたのは良い意味で収穫でしたね。
トウモロコシは要注意程度みたいだけど
一般的なドライフードにはよく入っているし考えさせられるね。
あずきちゃん、ちょっとオヤツは自制しなくちゃ、かな?
こういう事実を知るってホント大事なことだね!って
つくづく実感させられたよ。
Commented by コットンパパ at 2012-07-08 21:19 x
あれ?表見るとサケは大丈夫そうに見えるけどダメなのかな?

おやつ。。いろいろ制限ができちゃうから大変ですね。。。
あずきちゃんは大好きなパンの耳とかもダメになっちゃたね。。。
かわいそうだけどアレルギーも辛いもんね。。。

あずきちゃんに合った食事&おやつが早く見つかって真っ白あずきちゃん復活を願ってますっ!
Commented by yuki-mame at 2012-07-08 21:20 x
たくさんの物に、アレルギー反応がでましたね(@_@;)
だけど、こうしてハッキリした原因がわかってこそ、
対処の仕方もあるって事ですから、検査してよかったね。
誰よりも、つむじさんが大変になるけど、
可愛いあずきちゃんの為に、頑張ってくださいね!(^^)!

わんこの置き物が嫌だったの、あずきちゃん(@_@;)
お目目のあたりが、真っ黒だから怖かったのかなぁ(^^ゞ
いつも真っ白なあずきちゃんが、シャンプーでますますピカピカだわん(^o^)/
Commented by tumuji-azu at 2012-07-08 22:19
> shibakoharuさん こんにちは
うん ホントに・・・。
漠然とした中で治療してるより 断然良かったぁ
NGの物は 食べなければいいんだもん ねっ(^_^)v
この2週間は 見切りで出してもらった処方食だけを ごはんと おやつで 乗り切りました
あずき 頑張りましたっ V!
今日 カンガルーのジャーキー 買ってあげたら
なんと! 口に入れたはいいけど ポトッ って落として 食べましぇん(ーー;)
食べてよ~・・・。


Commented by tumuji-azu at 2012-07-08 22:40
> コットンパパさん こんにちは
えっと・・・ サケは ボーダーライン上で
「0.8%までが 陰性だと思って下さい」って 先生が言ってました。

そうなんです・・・
大好きなパンの耳がダメになっちゃいましたぁ~(;_;)
でも この短い2週間でも 口の周りが良くなってきたんですよっ
カキカキはしてるけど 血が止まりましたっ!
食べてたフードがNGだったのは 愕然デス(*_*;
でも 今日から NGの物を排除して お掃除も小まめにして^^; 行くのだっ
復活するぞ~! お~!(^_^)v 

Commented by tumuji-azu at 2012-07-08 22:57
> yuki-mameさん こんにちは
うんうん 検査して良かったぁ~(^・^)
なのに さつまいもや かぼちゃ とか
食物の項目がもっとあったら良かったかな って 思ってしまった私です(=^m^)
分かってしまってから わがまま言うな~(笑)
はい!今後 NGな食品は取らないで アレルギーの出にくい体質に持っていけたらなっ って思います
ありがと~☆ 頑張るねっ(o^―^o)ニコ

いや~ 置物と あずきの対決は笑った~
怖かったんだねっ
引き気味のガン飛ばしでした(爆笑)
Commented by トヨッチ at 2012-07-09 11:58 x
結果 出ましたね(^▽^)/
これからはつむじさん&秀さんの腕の見せどころ(^_-)☆
健闘を祈っています。
アレルギー体質のワンは同じ物を食べ続けると
それがまたアレルゲンになってしまうとのことなので
注意してくださいね。

右側の置物のワンちゃんに固まっているのあずきちゃんの
真剣な姿がなんだかおかしくて笑っちゃいました。
なんで右側のワンちゃんは平気なんだろう???
寄りかかっているし。。。
Commented by パクママ at 2012-07-09 15:03 x
結果が出たんですね☆
アレルギー体質のワンコは検査をすると けっこう沢山のものに反応が出るみたいです。
普段のフードやオヤツに含まれているものが多いですよね。
ウイリー君もダイエット対策でフードにおからを混ぜていたんですが
検査をしたら大豆もNG! 調べないとわからないよね~
アレルゲンを避けるだけでかなり改善するようなので
頑張ってくださいね!

トレビノカフェさん HP見ましたっ。町田にあるんですね。
おしゃれな雰囲気で美味しそう! 今度行って見ようっと♪

置物のワンちゃんを嫌っているあずきちゃん なんて可愛いんでしょ☆
わかるわかる 右側の子の方が顔がこわいよね! 
あずきちゃんはどんなお顔もみんな可愛くて いつも癒されてます~♪

あの~ お友達のブログにパクが登場しているので よかったら見てください☆
「れお家のブログ」の7月5日と8日の記事です。

Commented by tumuji-azu at 2012-07-09 22:18
> トヨッチさん こんにちは
そうだ・・・。トヨッチさんのHPに書いてあった
食べ続けると抗体ができて アレルギー反応が起きちゃうって
食べ物 奥が深すぎる・・・。
取りあえず  力まないでコツコツやってみますねっ(*^^)v
何かの時は SOS 送っていいですかぁ
よろしくお願いしま~す<(_ _)>
そうそう 耳は 完全に治るのは難しいようです
内視鏡で取ると スッキリきれいになるみたいですけど
また 出ちゃうんですって
こちらも 長い付き合いになりそうなので あずきに負担なく 無理なく 付き合っていこうと思います

いや~ 置物との対決 笑っちゃいましたっ(=^m^)
何が怖かったんだろう?
日が当たってたから 温かかったけど 本物じゃないんだから・・・(-_-;)
左側の子は 見えてなかったのかも(笑)
愉快なあずきしゃんでした( ̄m ̄*)
Commented by tumuji-azu at 2012-07-09 22:41
> パグままさん こんにちは
結果が分かって良かった~\(^o^)/
ウィリーちゃん 体の為に って おから食べてたのに ひゃ~!ですねぇ
良かれと思っての事なのに・・・ねっ
調べないと分からないですねぇ
あずきも フードはラム&ライスだったし
毎日 パンの耳上げてたし
おやつは ボーロが多かったし ・・・ ありゃりゃ( ̄▼ ̄|||)
でも 力まず頑張るぞっ!
ありがとー!!!!

トレビノカフェさん ピザがうまうまでしたっ☆☆☆

あずき おもしろいですよねっ
秀さんと2人して笑っちゃいました(=^m^)
でも とってもあずきらしい1面でした ふふっ

見ました 見ましたぁ^^
パクちゃん かわいい~☆
もっと大きい子かと思ってたぁ・・・ごめんねっ(=^m^)
お友達とも仲良しさんで 良い子じゃ~
おっ!ウィリーちゃんもみっけ
一緒に遊べたらいいですねっ♪
Commented by キララまま at 2012-07-12 17:05 x
あずきちゃん、
アレルゲン分かってよかったですね。
分かれば対処できるもんね。

キラリン、カンガルージャーキー大好きだよ~
凛は鹿肉食べてるから、鹿肉ジャーキーも大好き~
今はおやつに消化酵素を含む大根をあげてます。

いろいろ考えながらご飯を作るのも楽しいよ♪
キラリン~今日のご飯、何にする?
な~んて聞きながら作ってます。

つむじさん、あずきちゃん~
ガンバ!
Commented by tumuji-azu at 2012-07-16 16:41
> キララままさん こんにちは
う~ん 良かったぁ~(^_^)v
これで パンの耳はあげましぇん(^_^;)

キララちゃん 凛ちゃん カンガルー大好きなのねぇ
あずきもね・・・今は 食べてる(笑)
2日間くらい 食べなかったけど その後あげた時に ちょうどテレビにワンコが写ってて
ワンワン言って その勢いで食べたの(笑)
そしたら もう大丈夫みたい 変な子~(=^m^)

私もたまには手作りご飯に挑戦??
キララままさん レシピ教えて下さ~い
あずき 頑張ります!…私も( ^ω^)
by tumuji-azu | 2012-07-08 18:19 | 病院・お出かけ・日常 | Comments(12)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31