人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

和田堀公園に行った~♪

10月21日(日)快晴~058.gif
今日は・・・
① 愛犬が 災害にあった際の応急処置の心得と備えについて等のお話しや実践など
② お弁当広げて ピクニック~♪
で 和田堀公園にお出かけしてきましたぁ
行きも 帰りも 全然混んでなくて順調~
でも 公園も駐車場では 入庫待ち~(=^m^)
そして みなさんでご挨拶(^^♪
小さくあずきもいるよ~(笑)
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23133018.jpg
快晴だったので 日陰に場所を確保して まずはお話しをお聞きしました
ワン達は 思い思いにまったり
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23352887.jpg
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23354197.jpg
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23361294.jpg
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23362011.jpg
和田堀公園に行った~♪_f0169884_2336296.jpg

和田堀公園に行った~♪_f0169884_23383274.jpg
非難命令が出た時 東京都は同行避難ができるんですって(^・^)
心得等を書かれた書類で確認しながら
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23374050.jpg
怪我をした時の包帯の巻き方
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23245032.jpg
洋服や シーツなどを使って 怪我をした犬を運ぶ方法
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23272245.jpg
災害時に 靴や靴下などを履いて歩く為に慣らしておくことも
違和感なかったぽい(=^m^)
和田堀公園に行った~♪_f0169884_024950.jpg
付いて 座って 伏せして 離れる(?)・・・ あれっ? 秀さん見てる(笑)
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23291386.jpg
その後は ワン全員で 待てして写真を取ることに・・・
う~ん・・・あずき 無理じゃないだろうか・・・(ーー;)
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23413120.jpg
静かに待てしてる グラちゃん アンジちゃん エルマー君 マメちゃん 良い子~(o^―^o)ニコ
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23423627.jpg
あずきも参加~♪ ん・・・私 首絞めてる(笑) みんワン 良い子~(^_^)v
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23445683.jpg
じゃ 斜めから お日さまが眩しいみなワン
私 離れてます・・・結構進歩した飼い主の私と 犬のあずきデス
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23471287.jpg
そして お昼~♪ うちは しゅうまい弁当で~す♪
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23563579.jpg
マミー家から ケーク・サレを頂いちゃいました
おいちかったー☆ マミーままさん ホント料理上手(^_^)v
エルマー家からお漬物頂いちゃいました
おいちかったー☆ 大根パリパリ
和田堀公園に行った~♪_f0169884_23583979.jpg
ワン達も オヤツだねっ
和田堀公園に行った~♪_f0169884_064064.jpg
和田堀公園に行った~♪_f0169884_071487.jpg
エルマー君は パパさんと楽しそうに遊んでました♪
和田堀公園に行った~♪_f0169884_081519.jpg
和田堀公園に行った~♪_f0169884_082874.jpg
アンちゃんも走ってたっ!
和田堀公園に行った~♪_f0169884_09250.jpg
ミミちゃん たんぽぽさんになってた☆
和田堀公園に行った~♪_f0169884_09294.jpg
あずきは 秀さん見つめてた(^ー^* )
和田堀公園に行った~♪_f0169884_0125787.jpg
そんなこんな 15時頃になったので お開き~

今回も何から何まで ありがとうございました。
アンジままさん アンジぱぱさん アンジちゃん お世話になりましたっ
和田堀公園に行った~♪_f0169884_0231632.jpg
和田堀公園に行った~♪_f0169884_0243569.jpg
piccoloさん パパさん ピーさん レディちゃん イヴちゃん お世話になりましたっ
和田堀公園に行った~♪_f0169884_0262334.jpg
和田堀公園に行った~♪_f0169884_026436.jpg
マミーままさん マミーぱぱさん マメたん ミミたん お世話になりましたっ
和田堀公園に行った~♪_f0169884_0272415.jpg
和田堀公園に行った~♪_f0169884_0333048.jpg
エルマーままさん エルマーぱぱさん エルマー君 お世話になりましたっ
和田堀公園に行った~♪_f0169884_0341482.jpg
和田堀公園に行った~♪_f0169884_0351994.jpg
とっても楽しかったですねっ♪
また ご一緒して下さいねっ(o^―^o)ニコ
和田堀公園に行った~♪_f0169884_039574.jpg
そして お家に帰って 洗濯物取り込んで あずきのシャンプーして 後片付けして 洗濯して お風呂に入って
温めるだけのおでんに プラス大根の夕飯~(=^m^)
楽しい1日でしたぁ(^^♪
Commented by マミーまま at 2012-10-24 15:06 x
日曜日はお疲れ様でした
久々にあずき家に会えて嬉しかったよん
「ほ~そうなんだ」と、勉強人ることばかりで
いくつになっても学ぶことは大事だね
次は相模湖だね
楽しみにしてるよ~♪
Commented by meru103 at 2012-10-24 16:15
災害時に備えての講習があったんだぁ~。
ケガの手当て等、知っておくと良さそうだね(*^ー゚)b
更にみんなでピクニックも楽しそ~♪
秀さん目線のあずきちゃん、可愛いっ♪(*≧m≦*)プププw
Commented by tumuji-azu at 2012-10-24 21:45
> マミーままさん こんにちは
お疲れさまでしたぁ
美味しいおすそ分け ありがとうでした(^^♪
今度は 手巻きで・・・なんてねっ(=^m^)
お勉強になりましたねぇ
私とあずきしゃんは ギャルの時代に訓練してれば・・・
相模湖 もうすぐだね♪
リレー 応援するからね~!
Commented by tumuji-azu at 2012-10-24 21:57
> meru103さん こんにちは
そうなの~
アンジ家のお友達の訓練士さんが グラちゃんをモデル犬にして お話ししてくれました
クレートの重要性を改めて実感!
メルくるちゃんちは クレート2個だから大変よね^_^;
お天気が良かったから 外で食べるお弁当はおいひ~♪
あずき 助けて光線かも(=^m^)
Commented by Angiemom at 2012-10-25 18:35 x
素敵なお写真が一杯。流石秀さんです。あずきちゃん、普段の週末より緊張したかな。。楽しかったです。 ご参加有難うございました。
Commented by tumuji-azu at 2012-10-25 22:42
> Angiemomさん こんにちは
秀ちゃん にんまりしますよっ(笑)
あずき 緊張はしてたと思うけど 秀さんと私と一緒だから大丈夫(^_^)v
先生には遠くから来ていただいて とても勉強になりました
何度かの機会を重ねて 少しずつ 打ち解けていってくれたらいいなっ♪
お世話になりました。
またの機会には よろしくお願いします。
Commented by Piccolo at 2012-10-27 02:37 x
お疲れ様でした~ そしてしゅうまい弁当ゴチでした~!
美味しかったで~す

楽しい1日でしたよね お勉強も出来て充実感一杯でした
あの様な場所で犬達は数々の経験をし学んで行くのでしょうね
Piccolo家の娘達は経験不足なのでまだまだ修行が必要です
またお付き合い頂けると一つお利口に成れるかも?

お写真ありがとうございました~ ブログにつかわせて頂きましたよ~
おみやげのドーナッツ美味しかったです ご馳走様でした

Commented by コットンパパ at 2012-10-28 06:14 x
とてもためになる一日だったんですね!
東京都は同行避難ができるって情報は大事だ‼メモメモ。。。
これで参加されたワンちゃんたちは避難バッチリですねっ!
Commented by tumuji-azu at 2012-10-28 21:09
> piccoloさん こんにちは
しゅうまい弁当って ご飯が独特ですよねっ
もち米が 入ってるのかな?
美味しいですよね~☆

楽しい1日でしたね~♪
実際に教えていただくと ホント お勉強になりましたねぇ
私は やっと piccolo家のお嬢さんたちが分かるようになりました。
次回 きっと間違わずに ピーさん レディーちゃん イヴちゃんと呼びます!
イヴちゃん 広い公園に行ったのに 走り回れなくて残念だったねっ

は~い 撮影者秀さん お嬢さんを言い当てれないと思います
次回 教えてあげてくださなっ(^ー^* )
Commented by tumuji-azu at 2012-10-28 21:13
> コットンパパさん こんにちは
はい お勉強になりましたぁ
東京都は 同行避難が原則なんですって
頭でわかっていたような事も 実際に教えて頂くと 全然違いますねぇ
お弁当の時間も楽しかったし♪
次回は・・・(^^♪
by tumuji-azu | 2012-10-22 00:46 | お出かけ | Comments(10)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31