人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

父のお祝いで・・・お宿編

私的に 実家の近くでようやく見つけた 温泉宿 望山亭ことぶきさん
私達の宿泊は 本館から離れている簡易宿舎です
こんな感じです
父のお祝いで・・・お宿編_f0169884_15105770.jpg
入口
父のお祝いで・・・お宿編_f0169884_15113317.jpg
父のお祝いで・・・お宿編_f0169884_15114825.jpg
お部屋
父のお祝いで・・・お宿編_f0169884_15121643.jpg
父のお祝いで・・・お宿編_f0169884_15122440.jpg
お食事とお風呂は本館で あちゃこさんはお留守番です
6部屋ありましたが 実際は3部屋しか使ってないんじゃないかな?
うちの向かいの部屋は たくさんのゴミ袋や掃除道具が散らかっていてちょっと怖かった・・・
この日のお泊りはうちだけだったので ご自由にお使いください って言ってもらいました
父のお祝いで・・・お宿編_f0169884_15454989.jpg
あずきも警戒警報発令しなかったし 私 ゆっくり休めました(^_^)v
行く前までは せっかくの温泉 たっくさん入ろう~♪ なんて思ってたけど
行き帰りが面倒でした・・・(ーー;)
暗いし この時期なので夜は寒いし...。
取りあえず 秀さんは18時の食事の前に入浴して 私は浴衣に着替えて 洗面道具や手荷物を持って食事処に行って
姉達の部屋に荷物を置いて 秀さんに待っていてもらって 入浴
と言うのも 秀さんはコンビニに寄って ビール買って1人で先に帰るって言ってたんだけど
1杯飲んでいい気持ちの秀さんが 1人で下駄はいて 暗い石段を行くのもねっ だし(笑)
そこは みんなで待つのでOKだね なんて話してました
温泉は少しぬるめでしたが お肌がつるつるになった気がしましたよん(=^m^)
でもね・・・帰りは 宿の方が車で送ってくれたんです イェッイ(^_^)v
湯冷めしないで良かった むふっ
そして朝風呂は 肌寒いのと往復が面倒なのでやめときました
結局 1回しか入ってな~い(泣)
本館に比べると 色んなサービスが薄い感じがしました
特に チェックイン時の案内をしてくれた仲居さんはダメダメでしたねぇ
でも 鹿教湯温泉=湯治場 って感じですし ワンコOKなだけでも 感謝しなければですね
あちゃこさんは ストレスためる事もなくのんびりでしたよねっ
そんな 望山亭ことぶきさんでした
帳場からちょっこ身を乗り出してご挨拶してくれた柴ちゃんがとってもかわいかったです(^ー^* )
父のお祝いで・・・お宿編_f0169884_1546293.jpg

by tumuji-azu | 2013-04-15 18:30 | お出かけ | Comments(0)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31