人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気・病院

ちょこっと病院に

7月15日(月)
でっかいあずきがすっぽり浸かれる容器(バスタブ)探してるんだけど
なかなか「これっ!」って感じの物が見つらないのです^^;
なので またしても「たらい」でアニマー湯(^^ゞ
ちょこっと病院に_f0169884_15181714.jpg
今まで使っていたのが終わったので 新たに購入しましたぁ 
硫黄の匂いが柔らかくなったきがします
ちょこっと病院に_f0169884_15164245.jpg
やぎ~(# ̄З ̄)
ちょこっと病院に_f0169884_15183883.jpg
今回の病院目的は カイカイです
尻尾 目の周り 口周り 首
掻きむしって 剥げて 血が出て・・・ちょっと酷いので(ーー;)
ちょこっと病院に_f0169884_15214022.jpg
長い期間痒い症状が続いているので 今回抗生剤を1週間飲むことにしました
ラリキシン250mg
目の周りと 首の所はヒビテン&コルタバンスも使います
ちょこっと病院に_f0169884_15333850.jpg
体重が8.7kg 普段の体重に戻ったけど お肌の状態がまだまだなので ワクチンの接種は後日に
ちょこっと病院に_f0169884_15445448.jpg
ちょっとでも痒いのが良くなるといいねっ・・・
Commented at 2013-07-15 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-15 21:30
あずきちゃん・・痛々しいですね・・・
岩手にあるワンコOKの温泉は本当に効くので
行けると良いなぁ。。。と思うんだけど遠すぎだよね

硫黄泉は肌に良いし薬も新たに飲み始めたことで 
良くなるといいですね
Commented by tumuji-azu at 2013-07-15 22:16
>鍵コメさん
ありがとうございます
大変な症状ですね・・・(涙)
後ほど 訪問させていただきます
Commented by tumuji-azu at 2013-07-15 22:22
手県・・・私では無理かなぁ(ーー;)
その魔法の水もコトもあって 先週行ったちょっとした温泉が 肌にとてもいいそうなので
できればあずきもお湯かけさせてあげたかったんだけど お願いする勇気がなかった^_^;

酷くなって半年・・・ちょっと長すぎるよねぇ
斗和ちゃん共々 改善できますように 願!
Commented by ちょこ at 2013-07-16 21:19 x
あずきちゃんがすっぽり浸かれるバスタブ。。。
ベビーバス(人間用)はどうですか?
カイカイ 可哀想ですね(; ;) 治りますように。
Commented by キララまま at 2013-07-17 08:56 x
あずきちゃん、辛いね。
何か良い方法はないかしらね。

私も今、ジンマシンが出ていて痒い!
でも、言葉で伝えられるからまだましよね。

つむじさん、見ている方も辛くて心配ですよね。

原因があるのなら取り除いてあげたいね!


Commented by tumuji-azu at 2013-07-17 21:44
> ちょこさん
ベビーバス いいですよね~(^_^)v
深さ的にもちょうどいい感じですし
秀さんはねぇ 全身浴をさせたいみたいで・・・
あずき ちょっとでかいから すっぽりにならないのがどうも気になるらしんです
1番の問題は 風呂が狭い・・・(ーー;)

はい ありがとうございます

Commented by tumuji-azu at 2013-07-17 22:07
> キララままさん
キララままさん ジンマシン 大丈夫ですかっ?
どうしました?
私も なんだか痒い時あるんですよねぇ

カキカキしてる時は 「痒いね~」ってそこをナデナデしてあげたりしてます
掻きむしらないのは偉い!って感じ(^_^)v
ホントに・・・ 原因 取り除いてあげたいです
年齢もあるんですかねぇ
Commented by パクママ at 2013-07-19 21:59 x
こんばんは☆

まだ7月半ば過ぎなのに 早くも夏バテしているパク&私です~
つむじさん達は大丈夫ですか?

あずきちゃん カイカイでかわいそうですね・・・
でも今回のお薬でよくなると思います。
パクも抗生剤を5日ほど飲ませました。
それとあのピンクの消毒液を近所の獣医さんから出してもらい
コットンでびちゃびちゃとつけてます。パクには効くみたい。
あずきちゃんにはどうかな~

うちではバスタブで薬浴させてます。(ちょっと大きすぎ)
衣装ケースはいかがでしょう?
使っていない時の置き場所が問題ですが・・・
Commented by mami at 2013-07-21 08:27 x
つむじさん、お久しぶりです(*^^*)
痒いのはほんと辛いですよね(>_<)

衣装ケースの半分サイズがおすすめです。
わが家も昔カイカイで薬浴させたかった時に使いました。
あれだとからだ全部が浸かれますよ!
マイクロバブルがあるお店でも良く使ってますね~

あずきちゃん、少しでも早く良くなりますように!
Commented by tumuji-azu at 2013-07-21 22:54
> パクママさん
先週末 頭痛くて唸ってたけど(夏に関係ないか)大丈夫で~す(^_^)v

今日も病院に行ってきました
手足が炎症起こしてるので リンパが腫れてました
触ったの初めて・・・
抗生剤を2週間飲みます
その間 ピンクの消毒液(ヒビテン)はお休み(^・^)
なんとなく良くなってくれる気がしま~す
パクちゃん 良くなりました?

衣装ケースも考えたんですよぅ
うちのお風呂場が狭いんですよねぇ・・・(>_<)
置き場もないけど(笑)
Commented by tumuji-azu at 2013-07-21 23:02
>mamiさん
mamiさんって mamiさん!
やん!お久しぶりで~す(^ー^* )
お願いがあるので 秋頃に連絡してもいいですか~?

半分の衣装ケース!
それなら狭い我が家のお風呂場でも大丈夫かも(^_^)v
ベビーバスと同じ位の大きさかなっ?
秀さんに言っておこっ(^_^)v

ありがとうございま~す
お尻 股周りは大分良くなりましたっ
Commented by mami at 2013-07-24 21:54 x
どもども^^; 
衣装ケースのほかは、「ドッグバス」で検索すると犬を洗う用の桶が2種類くらい検索できましたがもちろん見てるよねぇ?
でも、すっぽりつかるにはやっぱり深さが足りなそうに見えました。
犬用だと、それ以外は多分使えないしね。。。

ついでに検索してみたら・・・
http://item.rakuten.co.jp/petpet/4560396340242/
コレ売り切れかも。
TUBTRUGS/タブトラッグスは?ちょっとちいさいか。。。
四角いのなかったっけ?
http://item.rakuten.co.jp/wrapping/4966511229490/
こんなのは?

ちょっとおせっかいでした^^;
はい、秋ごろ連絡待ってマース!
Commented by tumuji-azu at 2013-07-25 21:45
> mamiさん
どもですぅ~(^_^)v

いっぱい探して 見てみたぁ
タブトラッグスは 底がなぁ~って感じだったのよねぇ
でも バルコロールは知らなかった!
ありがとう~☆
そして 秀さんと見てみて 赤 買ったの! イエ~イ(*^^)v
Lサイズ 底も 幅もグッ!な感じ
やったねっ mamiさん さんきゅーデス

はい 秋に よろしくお願いしま~す!
by tumuji-azu | 2013-07-15 15:46 | 病気・病院 | Comments(14)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31