人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気・病院

皮膚科専門医で受診

6月22日(日)
鵠沼海岸にある 米倉動物病院 に行ってきました
ず~っと ず~っと 耳の状態は良くなくて・・・
お股周りや口びる(口角) 首は、良くなったり 悪くなったり・・・
ここにきて目の下が酷くなってきました
グァムに行く辺りで 調子が下降気味だったところ お泊りしてさらに下降しちゃった感じです
掛かりつけの病院があって 別の病院に行くのには 葛藤もありましたが
あずき第一で受診してきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9時の予約です
西部駐車場に停めて雨の中 徒歩で向かいました・・・迷いました(;一_一)
10分ほどで着くところ 重たいあずきを抱えて25分位さまよう私達
いや~ もう大汗です!
病院に着いたらエアコンついてなくて さらに!さらに!!さらに滝汗~!!!
皮膚科専門医で受診_f0169884_17281493.jpg

皮膚科専門医で受診_f0169884_17285194.jpg
初診なので 問診票を記入するんだけど 大汗でメガネもくもるし~!
あぢ~!
そして 診察は院長先生でした
1番に言われたことは 「痩せすぎているので もっと太りましょう」と  ととと・・・(*_*;
そして血液検査です
結果は2時間半後 お昼も挟んで13時半に再び来院することになりました
いったん病院を後にして 海岸線に戻りま~す
目指すはドックデプト・・・あらら 10時の開店の5分前
でも立っていたらねっ 開けてくれました すみませ~ん(=^m^)
あちゃこは朝ごはん抜きだったので お付き合いして私達も抜き!
腹ペコじゃ~!
フードも持って行ったけどねっ
11歳にして初めて ワンコメニューの中から ワンコ丼を注文しましたっ!!
皮膚科専門医で受診_f0169884_18215054.jpg
どうぞ~♪
皮膚科専門医で受診_f0169884_18222539.jpg
ところが あげるのが下手な私と 食べるのが下手なあずき
皮膚科専門医で受診_f0169884_1822556.jpg
え~い!そのままいっちゃえ(*´з`)
皮膚科専門医で受診_f0169884_18232335.jpg
満足のお顔頂戴しました~☆
皮膚科専門医で受診_f0169884_18235977.jpg
甘い私は チックンのご褒美に洋服も買っちゃいました
クール素材ですが ネックカラーの所が特に冷たくなるそうですよっ(^-^)
どう?
皮膚科専門医で受診_f0169884_18244436.jpg
まだ時間があるのでランに♪
波乗りしてる人がた~っくさんいました
皮膚科専門医で受診_f0169884_18272289.jpg
秀さんに抱っこしてもらってるし
皮膚科専門医で受診_f0169884_18293032.jpg
そしてトコトコ
皮膚科専門医で受診_f0169884_18293880.jpg
トイプーちゃんとマルプーちゃんと柵越しに(=^m^)
皮膚科専門医で受診_f0169884_18315777.jpg

皮膚科専門医で受診_f0169884_1832742.jpg
ちょこっとだけラン満喫?
皮膚科専門医で受診_f0169884_1920447.jpg
そして再び病院に
診断結果は・・・いっぱいあります(>_<)
① アレルギー
② ハウスダストアレルギー
③ 甲状腺機能低下
④ 副腎機能低下
⑤ 細菌感染症候群
⑥ 不妊治療による更年期障害
⑦ ビタミン欠乏群
⑧ 栄養低下(食餌の質と量の改善)
⑧ 転換酵素不全症
⑨ 常同障害(神経障害)  でした
処方されたお薬は下の4巣類になります
皮膚科専門医で受診_f0169884_20503027.jpg
あずきの場合 食事は1日3回に分けてあげることにしました
粉薬は 有名なあんこで混ぜてあげます
あずきに薬を混ぜて あずきが食べますっ(*^^)v
皮膚科専門医で受診_f0169884_18422545.jpg
まぜまぜして3等分
皮膚科専門医で受診_f0169884_18432577.jpg
丸めてフードと一緒に入れます
皮膚科専門医で受診_f0169884_18435774.jpg
ちなみに・・・あんこは あずき生涯にて 1度も口にしていない物なので 食べるかしら?
と ちょっとあげてみたらペロリ! まだ頂けますか? 的な態度でした(笑)
診断結果による治療方法はそれぞれありますが おいおい報告できたら と思います
あずきさん まずはごはんをいっぱい食べようねっヽ(^o^)丿
Commented by bajacnaomi at 2014-06-22 22:44
あずきちゃん、病院お疲れ様。
色々な症状があるんですね。
お薬で改善しますように。。。

あずきちゃんワンコ丼美味しかったかな?
とってもいいお顔です(*゚▽゚*)
Commented by のん姫ママ at 2014-06-24 07:39 x
お疲れ様でした。
たくさんの診断結果…( ̄◇ ̄;)
覚えるだけで大変です。
少しでもあずきちゃんがラクになるよう頑張れ〜!
Commented by tumuji-azu at 2014-06-26 22:42
> bajacnaomiさん
ダニエルママさん いつもありがとうございます
年齢的なこともありそうですが・・・
元気なんですよっ(*^-^*)
お肌は調子が良くないので 頑張ってみますねっ
って あずきが~(⌒m⌒)
ワンコ丼 おいしかったみたいです!
目の輝きが違ったもん(*^^)v 
Commented by tumuji-azu at 2014-06-26 22:46
> のん姫ママさん
こんばんは
うん 全然覚えられない・・・(# ̄З ̄)
毎日 ケア 頑張ってます!
ちょっとでも良くなって 持続できて 治っていければいいな~
頑張るよ~! あずき家

Commented by angiemom at 2014-06-29 22:33 x
あずき家お疲れさまでした。まずは栄養をつけることからというのは納得がいきます。良質のフードをたくさん食べてね、あーちゃん。
Commented by tumuji-azu at 2014-07-06 11:33
> angiemomさん
ありがとうございます
食べていてもなかなか体重の増加につながらないあずき
良質のフード・・・
頑張りますっ!
by tumuji-azu | 2014-06-22 19:07 | 病気・病院 | Comments(6)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31