人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気・病院

咳は風邪

1月17日(土)
きなことのトレーニングの後 即行であずきと病院に行ってきました
ずっと咳してたし、 ほとんど食べないし、吐くし みたいな
木曜日に病院に行って 薬をもらってきたんですけど
金曜日は一切何も口にしないし、熱を計ったら39度ありました
その晩は 寝る → 起きるとウロウロと歩き回る → 出れないようにしてある柵をぐいぐい押してその先のドアをガシガシする & 布団にもぐって来て先に進んでベットから落ちる
容器の水を手で掻き出す クレートに入れると出して欲しくてガシガシする
などまたやな症状が出ました
「あ~こ!しっかりして!」とお尻や背中をポンポン叩いて 抱いていると落ち着きます
もう これって 完全に高アンモニア血症の症状です
咳は風邪_f0169884_15283794.jpg
どうも 風邪から感染症になって それが肝臓に上がって 肝臓が悪くなったようです
血液検査をすると 肝臓の数値が高くて、特にALBの数値は基準値の3倍ありました
なのでアンモニアも分解できなかったようです
生命線の肝臓が悪いと みるみる具合が悪くなってしまうんですねぇ
点滴して 希釈してもらって
咳は風邪_f0169884_15344581.jpg
ビタミン剤と抗生剤も打ちました
咳は風邪_f0169884_15355970.jpg

咳は風邪_f0169884_15493359.jpg
今後 モニラックは1日3回になりました
朝はペースト 夜は少量もお粥も食べれました
18日 歩き方に覇気が出ましたっ!
食欲もありそうです
食べて お薬飲んで また元気な日々に戻ります!
咳は風邪_f0169884_15461570.jpg
咳は風邪_f0169884_15462927.jpg
エファベッドの容器が変わりました
咳は風邪_f0169884_15471713.jpg

by tumuji-azu | 2015-01-18 15:50 | 病気・病院

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31