人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずき

四十九日を終えて

8月29日(月)
あずき 四十九日忌
無事に虹の橋を渡って 豆太郎やピーさんと笑顔でいてくれていると思います
四十九日を終えて_f0169884_1132022.jpg
心静かになった今
2014年の夏に急激に不調になって徐々に回復し 翌年(昨年)の同時期には重篤な状態になりました
そして 奇跡のように起き上がり自力で回復したあずきです
この時より1年 あずきは私達ときちんとお別れをする為に居てくれたのではないかと考えられるようになりました
四十九日を終えて_f0169884_11331760.jpg
最後は 苦しんで苦しんで苦しんで苦しみの中で旅立っていきました。
四十九日を終えて_f0169884_11365868.jpg
あ~こ いままでありがとうね
そっちでは楽しい事いっぱいして たくさんのお友達と遊んでねっ
寂しい時は お空を見上げるからお返事してね
四十九日を終えて_f0169884_1217315.jpg
愛と感謝を込めて また会おうねっ あ~こ♡♡
四十九日を終えて_f0169884_1259230.jpg

Commented by kotetsu-towa at 2016-09-04 22:36
もう49日ですか… 日にちが経つのは早いですね
それにあずきちゃんの最期は辛かったと…

そうだね〜最後の一年は楽しい思い出を作るためにあずきちゃんは頑張ったんだと思います

先月もご近所のワンコが亡くなり ペットロスで立ち直れないでいるのですが
そう遠くない日に我が家にも訪れと思うと
自分は乗り切れるのか…不安です
Commented by tumuji-azu at 2016-09-05 21:16
> こてとわおかんさま
四十九日でした
うん 息を引き取るまでは苦しかったの...。
本当に あ~こは この1年 私達と悔いなく過ごしてくれたと思いたいわ
私もそう思えるようになったの
ご近所の方 寂しい思いをされているんですねぇ・・・
たくさん泣いて いっぱい話をして 笑顔が戻りますように

おかんにそんな時がきたら 私も一緒に泣くから~!!!
Commented by キララまま at 2016-09-06 11:25 x
月日が経つのは早いですね。
1年というのは、あずきちゃんがつむじさん達に送ってくれたプレゼントと心の準備期間だったように思います。

うちの仲良しのご近所さんのワンコ達もだんだんいなくなって、キララが長老になってしまいました。
Commented by tumuji-azu at 2016-09-07 15:40
> キララままさん
ホント・・・月日の経つのが早いです
心の準備期間 ホント そんな風に思えるようになってきました
でも~ 準備できなかったですよ~!
あ~ ダメな私です(=_=)

キララちゃんの事 神奈川県にいるけど いつも見守っていますから♡



Commented by モモパパ at 2016-09-14 08:41 x
あずきちゃんを追うかの様に、レオ様も49日に経ち虹の橋の向こうに行きました。
きっと、あずきちゃんと遊んでいると思います(^-^)
レオ様も病気が発覚してからは、覚悟をもっていたつもりでしたが・・・
お気持ちわかります・・・
これは、ブログ等にも書きませんでしたが、レオ様も最後は苦しんでいたらしく、それでも頑張ろうとするレオ様を見て妻は、
『もう頑張らなくてもいいよ』
と声を掛けてしまったそうです。
その言葉を聞いた後に、レオ様は静かに息を引き取ったそうで、その言葉を掛けてしまった事に妻また後悔もあったようです・・・
そして49日を迎えて、今は大分落ち着きました。

来月のオフ会、お会い出来るのを楽しみにしております。
きなこちゃん、つむじさん達に笑顔で会いたいと思います(^-^)
Commented by tumuji-azu at 2016-09-15 15:01
> モモパパさん
こんにちは!
レオちゃんは残念でしたね
旅立ちを知った時は 本当にショックで・・・ドキドキが止まりませんでした
レオちゃん 病気立ち向かっていたんですね
頑張ったね レオちゃん お疲れさまです

奥様 辛かったですね...。
我慢強い犬が 苦しそうにしている様子をずっと見ていたら ここまで頑張ったんだもん もういいんだよ って思ってしまいますよね
でも レオちゃんは その言葉を聞いて安心して目を閉じたのではないでしょうか
きっと 穏やかな 優しい気持ちで旅立ったと信じています!

そんな私も 心静かになった今だからそう言えるのですが・・・
四十九日が過ぎた事が区切りになったのか
後悔だったり ざわざわした気持ちだったり 寂しかったり 悲しかったりが大半だった気持ちも
よく頑張ったね 一緒にいてくれてありがとう 大好きだよ
って思えるようになりました

ウェスティーパーティー きなこと一緒に参加したいと思っています
奥様 モモパパさんがお元気で過ごせますように
モモ様とマリン姫に笑顔でお会いしたいと思います(^-^)
by tumuji-azu | 2016-09-04 12:59 | あずき | Comments(6)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31