人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気・病院

ワクチンしたよ

9月15日(日)
土曜日にシャンプーを済ませて 今日は注射の日
痒いのが全然良くなってないから それも診てもらおう
痒い所に口が届く・・・。
いや ホント 尻尾辺りまで口が届くからカミカミして禿げてます!
ピンクの肌が遠めでも分かるほど
ワクチンしたよ_f0169884_15375654.jpg
ワクチンしたよ_f0169884_15432164.jpg
きいちゃん お薬もらったから飲んでケアして良くなろうね
ワクチンしたよ_f0169884_15480991.jpg
さてばっちいお耳を洗浄ちゅう  どよ~ん・・・。
ワクチンしたよ_f0169884_15485141.jpg
綿棒で汚れを取って
ワクチンしたよ_f0169884_15510289.jpg
もう終わりだよ
ワクチンしたよ_f0169884_15514552.jpg
最後にチックンね きなこは5種です 
ワクチンしたよ_f0169884_15521658.jpg
はーい おつかれしゃん109.png
ワクチンしたよ_f0169884_15543048.jpg
ヒート前から痒かったところに おパンツ着けてたりヒートでバランス崩したりでちょっと重なった感はあるけど ホント痒いのは厄介
ヒートちゅうにあった食欲もまた落ちたので(美味しい物は食べる)
ちゃんと食べて シャンプーして ケアして 治すぞ136.png
はい きいちゃんはトイレで寝ないで下さいね
トイレを枕にしたり 用を足すのかと思ったらそのまま座ったり トイレ好きなきなこ君です105.png
ワクチンしたよ_f0169884_16013277.jpg
痒いみんなが良くなりますように!



Commented by コットンパパ at 2019-09-16 19:58 x
きいちゃん、注射、耳掃除、頑張ったねっ( ^ω^ )
痒みがなかなか治らないのは辛いですね…
きいちゃん、早く治りますように…
Commented by kotetsu-towa at 2019-09-16 21:15
痒み止めは何を飲んでるのかな?
小鉄はアポキルを飲んでからカイカイが治りました

少々お値段は張りますが 小鉄が痒みから解放されたことはもちろん
飼い主のストレスも無くなりました

耳も嫌だよね(><)

カイカイも耳も手強く なかなか治らないことはよ〜くわかっているので
大変だと思うけど頑張って!
Commented by tumuji-azu at 2019-09-17 21:28
> コットンパパさん
きいちゃん 頑張りましたっ!
病院では お尻尾丸めて気配消しとりましたが 外に出た途端にシャキ!となってましたわ
痒いのヤダですっ byきなこ
 
Commented by tumuji-azu at 2019-09-17 21:38
> kotetsu-towaさん
アポキル!
大きな方の錠剤を4分割して 朝晩に
こっちゃんは治りましたか(^^)v いやいや 素晴らしい!
膿皮症のような感じだから 根本的に治るかは??だけど~
痒みからは解放されるし 搔かないから雑菌も入らないし 舐めないし
痒いストレスから解放されるものね
ホントありがたいわ
並行してシャンプーとお手入れ頑張るわ(*^^)v
耳は 多分一生もん・・・悪化しないようこちらも頑張るよん

Commented by のん姫ママ at 2019-09-19 16:31 x
きいちゃんお疲れ様でした〜。
痒いのはつらいね。
姫ちゃんはマラセチア退治のお薬を飲んでるので今はアポキルはお休みしてるよ。
マラセチアがいなくなったおかけなのか、アポキル無くても痒みは激減したみたいです。まだマラセチア退治は途中だけど…
きいちゃんも早く良くなるといいね!
Commented by tumuji-azu at 2019-09-19 19:56
> のん姫ママさん
シャンプーと毎日のお手入れで何とか乗り切ろうとしてたけど
ヒートになったのもあって きなこ史上最も悪い感じで~
これはお薬に頼らないと可哀想過ぎる...。と病院に行きましたわ
あ~ことはまた違う感じだねぇ
アポキル効いて 痒みが治まればいいな~
姫ちゃんも頑張ってるね!
完治難しいかもだけど ストレスが少なくなるよう頑張ろうねっ(^^)/
by tumuji-azu | 2019-09-16 16:04 | 病気・病院 | Comments(6)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31