人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省・お散歩

帰省と懐古園

11月8日(日)
オンラインで開催されたウェスティーパーティーは 法事と重なったから参加できなかったし YouTubeもまだ見れてないけど~
参加証をいただきました110.png
ありがとうございます!

帰省と懐古園_f0169884_15085655.jpg
帰省と懐古園_f0169884_15090121.jpg
さて 田舎に帰省しておりました
母の所は 11月に入って原則面会禁止
私は7日(土)10時に予約を入れていたので何とか会う事ができました
と言っても ガラス越しで電話を使っての会話
母は 良く見えないし聞こえないので切なそうでした(涙)
手を握って話掛けたかったですね
帰省と懐古園_f0169884_15261954.jpg
父のお墓参りをしました
帰省と懐古園_f0169884_15265369.jpg
そして 懐古園に行ってきましたの♪
きいちゃんはお初!で私達も10年ぶりくらい117.png
帰省と懐古園_f0169884_15302918.jpg
今までは 桜の時期も紅葉の時期も通り過ぎるだけだったからね...。

帰省と懐古園_f0169884_15321585.jpg
曇っていたけど 紅葉🍁🍃真っ盛りできれいでした☆
帰省と懐古園_f0169884_15441766.jpg
赤に黄色に落ち葉に庭園 きれい~☆
帰省と懐古園_f0169884_15460716.jpg
帰省と懐古園_f0169884_15515136.jpg
入園してる人も多かったし ワン連れにもたくさん出会いましたわ
ここもキレイでしょ110.png
帰省と懐古園_f0169884_15551690.jpg
大きなカメラを持ったおじさまがいいモデルだーと言ってたくさん写真撮ってくれてました
あれれ~ 口が汚れてるよー129.png
帰省と懐古園_f0169884_15583086.jpg
寒くなくて 上着着なくてもいい感じ 散策しやすかったよ(*^^)v
展望台
帰省と懐古園_f0169884_16081332.jpg
石垣の上から下を見る
落ちたら 首吊りになる カラーが外れて落下する と嫌な連鎖を想像し怖くなる私💦
帰省と懐古園_f0169884_16110341.jpg
天守台へ さて 私ときなこはどこにいるでしょうか?
帰省と懐古園_f0169884_16120216.jpg
ここでした
帰省と懐古園_f0169884_16131152.jpg
ぐるっと散策して懐古園を後にしました
帰省と懐古園_f0169884_16161726.jpg
お昼はお蕎麦!だけどー 園内も「草笛本店」も行列だったので諦めて 蜂天国の「草笛」に行きましたわ
気持ちはもう蕎麦だったからねー(⌒m⌒)
その後 実家に戻って用事をすませて夕方に帰京
途中からずーっと眠くて 飴舐めたり ガム噛んだりしたけど目覚めなかったー134.png

子供の頃から家族で行っていた懐古園 昔は動物園も賑わってました
私の代々の思い出にまたひとつきなこの頁が増えました164.png
帰省と懐古園_f0169884_16282531.jpg
帰省と懐古園_f0169884_16294578.jpg


Commented by のん姫ママ at 2020-11-08 23:46 x
紅葉がきれいですね〜。
きいちゃんステキなモデルさんです。かわいい♡
お母様との面会は切ないですが お会いできて良かったと思います。
まだまだ いろいろとお忙しいでしょうが つむじさんお身体に気をつけてね。
きいちゃん、つむじさんを癒やしてあげてね〜!
Commented by tumuji-azu at 2020-11-11 11:25
> のん姫ママさん
紅葉きれいだったよ~🍁
きいちゃんもモデル頑張りました! 
他のカメラマンのモデルにもなってたよ(^-^)
母の施設の事では 言いたい事が山盛りで崩れそうなほどあるけどー
ぐっと堪えて( 一一)
元気を無くしてるのが心配...。
体力のない私は疲れが抜けづらいよー😢
Commented by コットンパパ at 2020-11-14 14:24 x
紅葉ときいちゃん、とても綺麗で素敵な写真ですね( ◠‿◠ )
お母様と直接会えないのは残念でしたね。
今後はコロナが収まったとしても、このような対応になるのかな? 寂しいですね。
Commented by アンジママ at 2020-11-17 09:38 x
帰省お疲れ様です。 運転や現地での用事そして運転、本当に体力も気力も要ります。つむじさんご自愛下さい。
Commented by tumuji-azu at 2020-11-17 10:17
> コットンパパさん
母の所は 昨年の11月から インフルエンザ予防で面会禁止となって コロナでさらに厳しくなりましたの
面会解除になっても首都圏からの人はダメだったりで
父が弱ってきた頃、どうしても母と会って欲しかったけど 父の所も母の所もOKが出なくて
結果 亡くなった日が対面でした...
私達も母に会えたのは10ヶ月ぶりでしたの
コロナもインフルエンザも高齢者にはとっても怖いけど 会える事が最大の楽しみの入居者は 会えない事が精神的にもかなりのストレスですし 気力が低下してしまいます
歯がゆいです。

きいちゃんとは初めての懐古園です♪
Commented by tumuji-azu at 2020-11-17 10:19
> アンジママさん
ありがとうございます!
色んな事を1度にするのが苦労になってきました💦
手を抜きながらぼちぼちやっていきま~す
by tumuji-azu | 2020-11-08 16:49 | 帰省・お散歩 | Comments(6)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31