あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
1年ぶりのご無沙汰で
f0169884_1423413.jpg

          お留守番


この会は、以前勤めていた会社の同僚(アトビー)と、同じフロアーでお世話になっていた税理士事務所の友人(◯宮さん◯倉さん)と私の4人です。
この季節の土曜日か日曜日のランチの時間に待ち合わせで大体夕方解散。
今回は◯宮さんはご不幸があって不参加で3人の会でした。
イタリア料理の ラ・カッシーナ さんでランチを頂いた。
サラダに前菜2種類、パスタ&ピザのいずれかとデザート盛り合わせに飲み物で1,575円
ボリュームがあってお手頃で大満足でした。
隣は15人程で席を囲んでいてかなり賑やか・・。
私達は近況報告みたいな話もするけれど、大体は体(鍛える方)の話が多いような!?
フィットネスイントラでマラソンもしてるアトビーにヨガをしている◯倉さん。
目のレーザー治療をしようかな~というアトビーが経験者の◯倉さんに話を聞いたり、老眼の話になったり。
初めての富士登山を計画している私が登山経験のある2人に教えを請うたり。
◯倉さんはペルー旅行のトレーニングも兼ねて今年も富士登山との事(凄い!)
しかし、一番の問題点は鍛えている2人に対してへなちょこりんの私がいる事だった。
階段昇り降り&スクワットのご指示・・・かしこまりました。
よーし!と思って帰宅したが未だ何もせず、いいの私?
色々な話の中でヒットしたのが、アトビー家のお弁当。
ご主人と子供のお弁当の中には必ず大福か栗饅頭を入れているという。
2段式のお弁当箱のおかずの中に、大福の時は半分づつ、栗饅頭の時は1個づつ。
「えぇっー!!」とか「うっそぅー!」などと大騒ぎして笑ったけど、あり。だよねこれ。
[PR]
by tumuji-azu | 2008-05-25 14:35 | ひとりごと | Comments(0)