人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずき

そして、途方にくれる

薬を飲み終わって、あれ~おかしい。。
と思っていたら、木曜日、また血尿だった。
金曜日は一日様子をみようという事で、
オムツを着用・・これが途方にくれる原因になってしまった。
先に家に帰った秀さんから、あずきも家の中も大変の連絡

オムツの中で2回◯んこをして、それが尻尾を出す穴からはみ出て、落ちた。
普段、ご飯を食べた後にすぐ◯んこをしてくれるので、
後は私達が出かけた後に1回◯んこをするだけ、と思っていた私達がいけなかった

家の中の大変→気持ち悪かったと思う。動いてそこら中におつりが・。・。・。・
そして、それを踏んで歩いてるし・・くぅ~
まあ、それは掃除で解決できるけど・・
あずきが大変→食べているフードの中にウコンが入っていて、その色がお尻周りについて洗っても落ちな~い!!
どうしよう・・・
そして、途方にくれる_f0169884_1594982.jpg


尻尾からお尻の周り付近に黄色の色がついている
それも結構大きく。
どう見ても、◯んこの汚れがついているようにしか見えない!
そして、途方にくれる_f0169884_214337.jpg

女の子のあーちゃこさん、この写真にしました。

白犬さんだからすっごく目立つ。参ったなぁ・・・ふぅ-
そして、その時から◯んこをしていないあずきさん。
オシッコの量も極端に少ないし。。困ったぞ・・・

とPCに向かっていたら、今、◯んこしました。
良かった・・後はオシッコだ
Commented by まみまみ at 2008-09-01 13:30 x
あらら・・・大変な事になってしまったのねぇ。
血尿って、簡単に治るもんじゃないのだね・・・
太郎は、1ヶ月位は薬を飲んでいたさ。
今じゃ、それが正しかったのか!?って感じだけど。(ヤブだったから^^;)
あずきちゃんって、処方フード食べてるんだね。
太郎も、血尿とシュウ酸カルシウムが出た時は勧められたよ。
黄色の色は、少しは落ちましたか?そんなに簡単に落ちないか。。。
白いから、目立っちゃうわよねぇ。
我が家のワン達の、金土に病院へ行った結果は、また連絡するので待っててちょ。
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-02 08:08
あらら・・・・ホントに大変なことに・・・・・・
それにお尻の色が染まってしまったのも大変~~
確かに絶対間違いなくウコンじゃなく○ン○だと思われる~
そのてん柴犬は短毛でお尻周りに毛がないので下痢の時にも
お尻周りの毛が汚れることがないので助かってます☆
早く良くなるといいですね

チョッと質問
以前 富士山に行かれましたよね??
五合目までは来るまで行かれたんですよね?
富士登山をするつもりはないのですが 5合目まで車で行きたいと思ってるんですけど
やっぱり道はクネクネですよね??
もちろん小鉄も斗和も連れて行きたいんだけど車があまり得意ではないので 
行きたいけど 小鉄たちを置いてまで行こうとは思わないし・・・と
悩んでおります・・・・
Commented by tumuji-azu at 2008-09-02 21:10
>まみまみ
え~、当初から10日分しか薬もらってないよ。
で、再び尿検査で異常なし。だったからその後は飲んでないよ
今週に入って復活したみたいなの
良かった^‐^

色、落ちない・・ぶぅ-
きれいな黄色に染まってます。
土曜日にトリムの予定なので、短くカットしてもらうしかないよ
つむじ
Commented by tumuji-azu at 2008-09-02 22:31
>kotetsu-towaさん こんばんは
ここにきて急に回復した感じです。
9時頃にお散歩から帰ってきて、暑くてはぁ~はぁ~言ってました(笑)

柴ちゃんてお尻きれいですよね。
尻尾があがっていて、キュッと締まったお尻、カッコイイ!

answer
はい。車です・・が読売旅行のツアーだったので、大型バスで。
それが、行き帰りとも寝ていて覚えていないのです。
それでも行きは、体が左右に動いていたような・・いや、確かじゃない・・
帰りは、もう爆睡で・・
足柄から5合目までの往復の景色の記憶が何もなくて・・・・^^;
ごめんなさ-い、全くの役立たずで(泣)
地図で見るとスバルラインって結構クネクネですよね

え~と、下山した時にワンコ連れの人達見ました。
駄目だ・・「なんも言えねえ」
申し訳ないでしゅ
つむじ



Commented by chako at 2008-09-02 23:41 x
小豆ちゃん、受難でしたね...。
お尻がウコン色になっちゃったかぁ。
涙やけ・涎やけ用のローション、試してみましたか?
あとは短くカットするしかないですね...。
オシッコの方はその後、如何ですか?
早く完治してくれるといいですね♡
Commented by shibakoharu at 2008-09-04 07:51
う~~ん、我が家のわんこ達も膀胱炎に悩まされたり、
排便に悩まされたり全く他人事には思えません。
あずきちゃんは普段スキンサポートが食しているんですか?
こはずきのふたりは膀胱炎の療養食として2種類のフードを用意しています。
http://kohazuki.exblog.jp/8253551/
心掛けているのは、フード以外のものは一切与えない。(病状が悪化している際)
まずはそこからがスタートだと思っているけれど、あずきちゃん、その後どう?
Commented by tumuji-azu at 2008-09-05 19:55
>chakoさん こんばんは
そうですよね・・ローション・・
持ってませんでした。
用意しておこっ☆
土曜日に、トリミングの予約を入れてあるので、短くカットして貰います。
秋に向かうというのに、サマーカットなり。

オシッコも若干治りきっていない・・みたいですが
元気が戻ったので、良かったです。
はい、早く完治してほしいな
つむじ
Commented by tumuji-azu at 2008-09-05 20:09
>shibakoharuさん こんばんは
この◯んこ事件の時はスキンサポートだけだったのですが
今は、ネイチャーズバラエティのドライフードのチキンと半々です。
スキンサポートは、指の間がじゅくじゅくして痒がることがあって、それで・・
両方とも食いつきがいいですよ。
カリコリ食べてます。
膀胱炎の方は大分良くなったと思います(ホッ)
つむじ
by tumuji-azu | 2008-08-31 02:29 | あずき | Comments(8)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31